最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

雨が降る日は・・・

ここのところ、毎日雨ですrain

015    これじゃ、散歩がやっとだね~despair


046                     

                        「お外に出たい・・・」


                気持はわかるけど、今日はむりかもmist

                でもね、クララ。

                あなたと同じように、力を持て余しているひとが、

                ここに約一名・・・coldsweats01

044

             部活が雨で流れて、早々に帰宅した息子。



043


             クララとガウガウ~sweat01  





034


               って、かまれてるじゃんっ(笑)



004

                     「遊んだあとは、へっそて~んnote

    

                               















  

秋ですねぇ~

      ここのところの長雨のせいか、めっきり涼しくなってきました。

      もう秋ですもんねmaple

      秋といえば、やはり、「食欲の秋」delicious

009
                     さつまいものケーキを作りましたheart04

016
                    クララもお味見、ひとついかが?


011

                        おいしいです~sign01




018

                        「もひとつ、ちょーだいsign01





              では、これはいかが?


007


               万願寺とうがらし・・・

               安く売っていたので、い~っぱい買っちゃったwink

               これは、甘辛煮。お弁当にもグッドgoodです


014


                      「おいしいの?」

              いえいえ、クララにはちょっと無理・・・coldsweats01


   

サルーキ軍団に遭遇

          日曜日は、道満ドッグランにいってきました。

          めっちゃ、混みこみ・・・でしたcoldsweats01

050
                   おおっ、サルーキではありませんかsign02

040
                    クララ、走りますsign01


061                 

                      クララ、飛んでます(笑)

045











みあって、みあって~




058

                   

  








   はっけよ~い、のこった、のこった、sign03




037


                 追いかけられて、こわくなったら、足元に避難gawk




053

                さんざんはしゃいだおかげで、このありさまですbearing

                クララ~、泥んこじゃんっsweat02

       

030
                                          「楽しかったよnote

      
               たくさんのサルーキに会えてよかったねhappy01

               クララは、とにかく元気いっぱいsign03 

               誰よりもハイテンションなんじゃ?と思うくらいです。

               うちに帰ってからは、死んだように爆睡してました~

 

                          

HAPPY BIRTHDAY

     お誕生日おめでとう~birthday

     ってクララじゃないです。うちの男子二人(パパ&息子)ですspade

018

      誕生日が近いので、一緒にお祝いしちゃいますbleah

      ケーキは、「フレンチパウンドハウス」sign03

      ここのケーキはおいしいよ~scissors

      クララにもちょっとあげようかな?・・・(特別だよheart01





010

                      「ほんとに?」



                                                          

039 「う~ん、楽しみ、楽しみnote




          ところが、肝心な時にクララときたら・・・

001

               ただいま、就寝中なり。sleepy

               

               もちろん、ケーキは私たちで完食いたしましたとも(笑)

               クララ、残念でございました~despair




006

                                                「な~んか、大事なこと忘れてる気がする・・・」

      

      

おいしそう?

005     

                      「ママしゃん、どこに行ってたのさ?」

       お留守番させてごめんね、クララthink

       今日は、お花のレッスンの日だったのよtulip

007

           じゃ~んshine    すてきでしょ~(自画自賛coldsweats01



004

                   「くんくん・・・。う~ん、おいしそうじゃないのしゃsweat02


       やっぱりクララは、花より団子なのねぇ・・・gawk

       では、お留守番のごほうびにおやつをどうぞsign01


043
                          「むふふheart01heart01heart01

        

         

          

明日の日本を考える。

006_2

 「ねぇ、ねぇ、ママしゃん。」

















005_2

 「ねえってば~」














 クララ、ごめんねsign01

 退屈なのね?

 新聞読むのやめて、一緒に遊んであげるよnote





012

                 「ちがうわよぉ。

                  クララ、新聞が読みたいのよ。

                  日本もいろいろ大変じゃない?」



015

                   な~んてねbleah

 

しっぽが~(涙)

           あれsign02

           クララ・・・。しっぽがなんか変じゃないsign02

046

            先がきれいにそろっている・・・というか

045       

              毛が切れてるよぉーcrying

       

              大変ショックです(涙)

              たぶん、自分でたべてしまったと思われます。

              一体いつの間に?

          

018

                      「てへっsweat01

               

 

ご飯の時間で~す

三連休の中日。

今日も朝から、ランに行って走ってまいりましたdash

おうちに帰ったら、朝ごはんです

001

                                        「くんくん・・・。いい匂いsign01

ご飯の用意を始めると、自分からハウスをして待っています。

なんておりこうなんでしょうwink

020

では、スヌードをしましょうねnote

スヌードも嫌がりません。あぁ、本当におりこうさんですshine

021

そう、ここまではいいんです。ここまでは・・・gawk

「さぁ、クララ。ごはんですよ~up

004                

                      「なんだか~食べたくないかも~down

あ~、また始まった。

恒例、クララのご飯前プチストライキ(笑)

025

                     ただいま、ストライキ中。。。の図

              

この間、3分~20分くらい?←日によって違う

結局は重い腰を上げて、ごはんを完食するんですけどね・・・coldsweats01

ちょっとした根競べみたいなものかしら?

038

            食べた後は、う~んと伸びをして、一仕事終わったぞ~ってな感じ。

044

            そして、すやすやとお休みタイムであります・・・confident

  

誰のしわざ?

               「ママしゃん、何してるの?」

020

 

             

032 「縫いものだわよ。クララのベッドが、

 ビリビリに破られてたんだもの。」

                     

                   「ひどいことするのね。誰がやったのかしら?」

026                 

  「あのね、クララ。

   うちには、白い悪魔ちゃんが住んでいるのよ。

   白い悪魔ちゃんは、他にもいろ~んなことするのよ。

   黒いソファはなぜだか穴がいっぱいあいてるでしょう?

   椅子も脚がどんどんけずられて、もうすぐ3本脚になっちゃいそうなの。」   

 

 

             「黒いソファ。。。」   「椅子の脚。。。」

027 

030_2  

       

  「あ・・・sweat02

    

          

  

 まぁ、毎日元気いっぱいのクララだから、ちょっとくらいの?いたずらは

 よしとしましょうcoldsweats01

   

                                    

            

  

さみしいなぁ。。。

クララはパパさんが大好きheart04

いつも、ランに連れて行ってもらってるしねhappy01

でも今日は、パパさんゴルフなんだってさgolf

004              

                      「パパさん行っちゃったよ~down

         

Photo                        

                                       「つまんない・・・」

そして、クララのイライラimpactは、パパさんのスリッパへとむけられるのでありましたcatface

 007_4 009_2                            

       「パパしゃんのスリッパァ~impact」                        「むぅ~~~dash」   

                                      

クララさん。

今日は、ママさんが朝の散歩にいってあげるよsign01

ご機嫌なおしてちょうだいなっhappy01

散歩のしたくを始めると、とたんに上機嫌note  単純だわねぇ・・・^_^;

    001_2

                        「ひゃほ~いっup

 

ちなみに、パパさんのゴルフの景品。。。もとい賞品は、メロンでありましたscissors

行動エリア拡大中

バーディは、短足胴長ゆえ、ニ階にあがることはめったになかったのよね。

それでも、どうにかこうにか上がって、パパのゴルフバッグに思いっきり、

おしっこひっかけたことがあったなぁ・・・(笑)

今思えば、電信柱に見えたのかもね?sweat01

それに比べて、クララ嬢ribbon

あっという間に、ものすごいスピードで、ニ階に駆け上がるようになりましたsign03

すべって転んじゃ大変・・・と階段にもカーペット敷き詰めておりますdownwardleft

010_3

      

で、ニ階で何をしているのかと思いきや・・・

006_4

 

 おっsign01

 勝手にベッドに上がって、

 くつろいでらっしゃるのかしら?(^-^;

                 

             ほ~っeye

             子供部屋に侵入して、枕元の水を飲んだりも・・・catface

005

そういえば時々、ベッドの上が荒らされてたり、物が散乱してたりしてたわね~。

てっきり、息子のしわざかと思ってたよhappy02

焼き肉~

ま、材料切って焼くだけなので、手抜きといえないこともないわけですが(^-^;

ジュージューいいにおいがすれば、クララだってほしいよね~notes

  100530_190535_3

「ちょうだいよ~」

・・・って、これは6月頃のクララ

こうやって見ると、

サルーキって人間ぽいsign03

しかも、欲しがるわりには食べないんだなgawk

                      今ではこんなにお姉さんshineshineshine                                                             

009_2

                                                                                                                         

   

                                                                           

                                                           毎日見てると気がつかないけど、クララ、大きくなったのねweep

お姉さんクララ、本日馬刺しを完食なりscissors

001   

再開?

いや~、ずいぶんサボってしまいました(^-^;

四か月ぶりくらい?

そもそも、クララの成長を記そう・・・と思って始めたブログだったのですが、

サボってる間に、ずいぶん成長しちゃった気がするcatface

たまった画像はどうする?

とりあえず、6月頃のクララをアップsign03 

あ、バーディも猛暑を乗り切りましたannoy                                                           

289

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »