最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« チュニジア料理 | トップページ | 避妊手術その後 »

避妊手術

                           昨日、クララの避妊手術をうけてまいりました。

                           ここにいたるまでは、ずいぶん悩んだのですが、

                           クララはショーに出す予定もないし、子供を産むこともないだろうということで、

                           決断しました。

                           昨日は、朝から水もごはんもなしで、お昼に病院に連れて行き、

                           6時にお迎えに行きました。

                   
                           行きは先生にだっこされて、ぽかん?としたままさようなら。

                           お迎えに行くと、しょげかえった、足元のおぼつかない様子で出てきました。

                           「かわいそうだったかなぁ・・・。」と一瞬激しい後悔の念が・・・。

                           家に帰ってからもずっと寝たままでした。

004

                    

                            そして、今朝。

                            起きてから、すぐにシートでおしっこ。

                            まずは、ホッとひと安心。

                            すぐにお水をあげると少し飲んだので、またまたホッ。
                            
                            でも、しばらくして吐いてしまいましたbearing

                            敷物のうえだったので、私があせあせと始末をしている間、

                            なんとも申し訳なさそうな顔をするので、

                            「クララ、大丈夫だよ~confident」と声をかけつつ、

                            また吐くかも?と思い、

                            「クララ、ここに吐いてくれると助かる」などと、

                            入れ物を置いて(私もかなりあせって、意味不明の行動ですsweat01

                            またまた敷物の掃除。

                            すると、クララ、入れ物の中にゲ~ッと吐いてました。

                            これには、私もびっくり。

                            単なる偶然sign02  本当のところはわからないけど、

                            なんだかクララがけなげで、せつない気持ちになりました。



011

                                           「とってもおりこうなんです」
                            

                            お昼過ぎくらいから、少し表情が戻ってきて、

                            ご飯も少し食べました。

                            大好きなミルクも飲みました。

                            夜には、アイスも特別にもらいましたよsign01

                             

                            

016

                             先生が、「この子にエリザベスカラーは無理sign01」とのことで、

                             洋服にベビー用の腹巻を縫い付けたものを着用。

                             これで、傷口を保護しています。

                             
                             明日は、少し元気なクララが見られるかな?

                             そうであってほしいです。 
                         

                                        

      
                                                   
      

                    

        
                           

                           

« チュニジア料理 | トップページ | 避妊手術その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クララ、避妊手術お疲れ様。
今日はゆっくり休んで、早くいつもの元気なクララに戻ってね。

わんこたちって、人間が思う以上にいろんなことを理解しているのかも知れませんね。
言葉は通じなくても、目を見てゆっくりお話をすると、分かってくれるような気がします。

いつも元気なクララがおとなしいと、心配になりますdespair
部屋は驚くほど汚れないんですけど・・・(苦笑)

確かに、いろんなこと理解できているのだと思います。
クララの場合、いたずらは、かなりの確率で確信犯なんですよね(笑)
わかっちゃいるけど、やめられない・・・ですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/38533488

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術:

« チュニジア料理 | トップページ | 避妊手術その後 »