最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« クララ、うさこに変身 | トップページ | 一週間お休みします »

これも節電?!

                           暖房の温度を下げるとか、なるべく電気を消して回るとか

                           思いつく範囲の節電を頑張っていますsign01

                           最近、東京電力の電気使用状況がネットに出るようになり、

                           使用状況95%を超えたりなんかすると、

                           小心者の私はドキドキしちゃう(苦笑)




                           ま、よく考えれば、私なんて時間だけはあるわけで、

                           何もみんなが電気を使う時間に

                           晩ごはんの用意をしなくちゃいけないってこともないわけですcoldsweats01

                           

                           なので最近、真昼間に晩ごはん作ってます(笑)

                           これも、一応節電みたいなもの?





                          

                           今日は、賞味期限が本日までの卵が5個もあったので、

021_convert_20110326163519                         

                           半熟ゆで卵にして、









022_convert_20110326163718

                             豚肉の塊には焦げ目をつける・・・と。

                             においにつられて、偵察隊が来ました(笑)










024_convert_20110326163811   

                               豚肉を鍋でしばし煮ます。

                               やわらかくなったら、そのまま煮汁ごと冷まして、

                               半熟玉子をほうりこんで、味をしみこませます。

                               あとは、食べる直前にちょっと温めるだけsign01 







025_convert_20110326163928

                                ほうれん草も添えて、できあがり~~shine

                                そんなこんなで、煮込みものが多い最近の我が家の食卓ですsweat01




055_convert_20110326164216

                                 
                                 クララも余ったお肉、

                                 ちゃっかり頂きましたよんnote  

« クララ、うさこに変身 | トップページ | 一週間お休みします »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんにちはhappy01

煮豚&煮玉子、おいしそ~eye
クララさんでなくても気になりますhappy01
我が家の晩ごはんは、ばあばの作った「てんぷら」
おそばをゆでて、あとは待つだけ・・。
これも節約・・good

かずおさん、こんばんは~
お料理おいしそうですね。
クララちゃんのことを「偵察隊」っていうのが笑ってしまいましたgood
節約大事ですconfidentうちも冷凍庫にあった海老を使い、晩御飯はグラタンにしました。
一足早く両親の分を作り持参する時に、コロもくんくん嗅いでいました。
玉ねぎが入っているので、可愛そうに匂いだけで我慢させましたweep

ハルママさん

ありがとうございますhappy01

ハルママさんちの天ざるもいいですね~good
私、大好物heart02

うちも、最近は節約と称して、おかずを一品減らしてみたり・・・(笑)

生活を見直してみる、いい機会になってますconfident

Mercuryさん

実はもう一人、でかい「偵察隊」もいるんですよ~(笑)
こっちは味見までするんで、要注意なんですwink

クララもグラタン、欲しがりますsign01
ホワイトソースとマカロニだけ取り分けてやったりします。
牛乳がすきだからかな?と思いますが、
コロくんもそうなのかな?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/39375566

この記事へのトラックバック一覧です: これも節電?!:

« クララ、うさこに変身 | トップページ | 一週間お休みします »