最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 群れの掟 | トップページ | My  Happy  Birthday »

おいしい顔っていいね

                                                              先週より息子の学校が始まり、それは私にとっては、

                            お弁当づくりが始まるってことです

                  

                     はぁ~(ため息)




008_convert_20110418180950

                           初日のお弁当

                           前日のドライカレーをのっけてみる。




001_convert_20110418175956_2

                            翌日のお弁当

                            大根菜の味噌炒めをのっけてみる。








002_convert_20110418180048

                             翌々日のお弁当

                             のっけるものがないのでふりかけ(笑)

                             

                             ・・・とまぁ、こんな調子で男子弁当を作るわけですが、

                             これだけでは足りないと、さらにおにぎりも持っていきますcatface

                             

                             朝から、どんだけ作らせるねんっsign01



                            

                             さらにですよ、この時期は土日も部活baseball 

                             お弁当エンドレスです・・・coldsweats01 

                             ああ、朝寝坊がしたい~~~








005_convert_20110418180258_2 

     
                              肉食女子のクララ嬢も負けてはいられませんdash

                              おやつのガムの見事な食べっぷりをご覧あれshine





008_convert_20110418180456
                                 
                                                                    ふんがっ、ふんがっ









006_convert_20110418180406

                                      んぐぁぁ、んぐぁぁ











011_convert_20110418180637    

                                 あぐ、あぐ、あぐ、あぐ









016_convert_20110418180732
                                 

                        うまうま~、うまうまheart01                 

    

               

                                  クララのうまうま顔と同じように

                                  息子の「お弁当おいしかったよsign01」のひとことが 

                                  母のエネルギーですhappy01  

                                  さぁて、明日も頑張るかpunch

                                          

                          

 

                             

     

                                                   

                             

                            

                                    

                      

« 群れの掟 | トップページ | My  Happy  Birthday »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お弁当、空っぽになって帰ってくると嬉しいですよねhappy01
クララちゃんも必死でガム、フガフガ、一心不乱ですねdog
上を向いて噛むの、ライヤもよくします。
美味しいって言ってくれると作りがい、ありますねnote

かずおさん、こんばんはhappy01

さすが中学男子、お弁当大変だ~wobbly
しかも毎日・・sweat01

でも「おいしかったよsign01」の一言って魔法の言葉ですねshine
クララさんも、おいしいのが伝わって来ますよhappy02

カメさん

お弁当って大変だけど、まぁ、もうそれくらいしか
やってやれることないしなぁcoldsweats01

本人は、肉さえ入っていればそれでいいのだそうですけどcoldsweats01

クララはもっとわかりやすくて、
全身でおいしい~って表現してくれるので、いくらでもあげたくなっちゃいますねbleah

ハルママさん

とりわけ食いしん坊で、大食いな息子なんですよcoldsweats01

お弁当は10時ころには食べてしまうので、
おにぎりもいるんだとか・・・sweat02

思春期の難しいお年頃なので(笑)
食欲がひとつもバロメーターみたいなところもあります。

お弁当がおいしいなら、今日も元気だねsign01って
とこですねwink


うちも毎日娘の弁当作りしてます~paper
最近手抜き気味で前日の残り&冷凍食品&野菜&フルーツってパターンです・・・
かずおさんはお料理上手なんですね~とってもおいしそうですsign03
少しは見習おうと思いますconfident

クララちゃんの必死感が感じられて、面白かったですhappy02
ガムって結構長持ちしますか?
コロdogはおやつをやるとすぐに飲み込んでしまい、味が分からないんじゃないかって思います。
噛むことで満足感upしますよね~


Mercuryさん

いえいえ、私も前日の残り&手抜き料理ですsweat01
ほんと、お恥ずかしいcoldsweats01

それでも、お弁当って結構プレッシャーなんですよ。
目覚まし時計より、先に目が覚めたりするんです、私・・・sweat02

ガムは、時間もちますよ~good
歯磨きかわりにもなるかなぁ?
そのほかのおやつは、確かに丸のみしてるかも。
味はわかってないよね~(笑)


かずおさん、凄いです。
ちゃんとしたお弁当だ~~!!

我が家の手抜き弁当とは一線を画してますわ。

しかし、男子は本当に白ご飯&肉ありきですね~~。

ハイカロリーだけど、しっかり消費しちゃうから、羨ましい~~^^

こういう整ったお弁当を作ってあげたいけど、
私には無理だ~~。

最近は、学食解放になったのでめっきりお弁当作らなくて済んでいますが、
そのうち学食にも飽きちゃうかも~~。

参考にさせて頂きます。

煮物、あえ物などなど、手が込んでるよ~~!!

クララ嬢のがふがふっぷりは、我が家の肉食系ハンター女子に似てる・・・。
お嬢さん、食べる姿も世の男性に見られてますわよ~~。

もう少し、一口サイズを小さくしてみたら?
と毎回言ってます~~。

shokongさん

何をおっしゃるやらhappy01
shokongさんのブログのお弁当のほうが
ずっとおいしそうじゃないですかsign01
いつも参考にしてる私ですよbleah

最近は学食ばかりなのね~。
確かにそのほうが子供は喜ぶ・・・coldsweats01
たまには、母も楽したいしね。

うちの息子なんて一番好きなおかずは
冷食の海老よせフライらしいよ~coldsweats01

まったくねぇcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/39662957

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい顔っていいね:

« 群れの掟 | トップページ | My  Happy  Birthday »