最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 犬の睡眠時間って? | トップページ | デフレの正体 »

淑女なのです

                                                              クララの唯一の芸(?)  「待て」です。

022

                                           「・・・・」                               

                            

                             おやつを前にじっと 「よし」の一言を待ちます。


                             おりこうだぁ~lovely

                             そろそろいいかな?と頃合いをみて声をかけます。

                             「よしっsign03」       



 

023

                              「・・・・」  



                               あれっ?sweat02

                               お~い、クララ、「よしsign01」だよ~。


                               モシモシ、ニホンゴワカリマスカ??



                               

                               「よしっsign03

                                  

024_2

                                 二度目の 「よし」 でようやく食べ始めるクララ。

                                 でも、これ今回に限った話ではなく毎度のことなんですcoldsweats01

                                 一体何なんだか?と思っていた矢先・・・。

                                  ちょっと前にTVドラマ「JIN-仁」でこんなシーンがありました。

                  

                                  主人公が和宮を前に、「面をあげよ」と言われて

                                  パッと顔をあげたところ、綾瀬はるか扮する咲さんに

                                  「こういう場合は一度目で顔をあげるのは無礼であり、

                                  二度目でようやく顔をあげてよいのです。」と諭されます。



                                 
                                  もしかして、クララもこれとおんなじsign02

                             

                                  ぼ~っとしてるんじゃなくて、礼儀作法だったのねsign02



                                                               

                                 
                                                                      

012
   
                                一度目で食べてはお行儀が悪いわ、

                                二度目でやっとおずおずといただくことにしましょう・・・ってこと?




                                いつの間にそんなに奥ゆかしく育ったのかと母は感激ですわweep  






                                なのに、夫は言うんです。

                                「それは違うんじゃないかなぁ?」って・・・gawk  



                                それだったら、

                                お散歩中に他の犬を追っかけようとして暴れたり

   

018                                  
                                  

                              

                                 リードをガジガジしたりしないんじゃないの?って。
                               

016

                       


                                

                                  そ、そうかしら?sweat02

                                  

                                  



013_2


                                   私にはクララが立派なレイディにしか見えないんだけど~(笑)








                                                            

« 犬の睡眠時間って? | トップページ | デフレの正体 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

仁。 そういう場面ありましたねぇ。
仁って、なんだかいろんな事考えさせれれる番組だなぁって
思いながら観ていますtv
クララちゃん、りっぱなレディですよ~~shine
それにしてもクララちゃん、足、長いですねclover

「仁」、我が家では見損なってしまい、その場面について分かりませんが、きっとクララちゃんにもあてはまることなんでしょうね!
優雅なレディであること、間違いなしsign03

クララちゃんは立派なレディーですよhappy01
「待て」の姿なんて、優雅なワンコそのもの
リードをガジガジは・・・、きっと愛嬌ですcoldsweats01

カメさん

カメさんも 「JIN」 をご覧になってたんですねhappy01

クララちゃん、ほんとはレディ修行中の身なんですcoldsweats01
いつまでたってもお転婆で・・・。

カメさん、お大事になさってねconfident

Mercuryさん

レディと言っていただいてありがとうhappy01
しかも、優雅だなんて・・・でもうれしい(笑)

サルーキは3年経ったら、置物のようにおとなしくなるって説が
あるんです。
今のクララでは考えられないけどcoldsweats01

みきりんさん

クララの「待て」、優雅にみえます?
ほんとに?←しつこいsweat01

もはや、クララのことを客観的にみれない
親ばか飼い主なんですよ(笑)

クララちゃん、本当に可愛いですね~~^^

愛情たっぷりの写真がまた、楽しい~~!!

仁がまさかの登場でしたね。
そうか、クララ嬢も、礼儀上そうしてたんだ~~。


いやいや、おてんばでも素直な娘がいると、
毎日が楽しいよね~~。

毎回、こちらにお邪魔すると笑顔になれます。

いつも、ありがとう~~^^

shokongさん

そうそう、クララは礼儀正しい犬だったんですね~(笑)
ま、他の家族はこの件に関しては全否定ですけどcoldsweats01

でも、おとぼけクララのおかげで、我が家が和むのはまちがいないかも。

楽しんでいただけてうれしいですsign01

今度、実物を見にこない?smile

面白いお嬢さんね (^.^)
日本語で言うと“おてんば娘” (^^ゞ
でも、英語で言ったら“レディー”ですから (*^^)v
うちのミルキーが嫁に・・・欲しいと・・・言って・・・。。。

maro-milkyさん

お~、ミルキー殿、クララを嫁にもらってくれるのですか?(笑)

どっしりとした懐の大きいだんなさんと
やせぎすで、落ち着きのない嫁・・・。

お似合いかしら?
いやいや、お姑さん(maro-milkyさん)にダメ出しされちゃうわ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/40411578

この記事へのトラックバック一覧です: 淑女なのです:

« 犬の睡眠時間って? | トップページ | デフレの正体 »