最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 淑女なのです | トップページ | ご無沙汰です! »

デフレの正体

                            ここ何日か肌寒い日がありましたねdespair

                            お天気はよくないし・・・。

                            クララも丸まって寝たりするので、寒くては可哀想・・・と

                            私のひざかけをかけてあげたりしてました。

                           
                      んがっ  


003
                             

                             なんざんしょ、これは?

                             お母さまの高級カシミアストールをかじりおってからにannoy

                             それだけじゃありませんよ。






004

                              ソファもこのありさまcatface

                              四隅ともきれいにかじって、まさか面取りのつもり?



                              あまりにもひどいので、

                              ソファを買いかえようか?なんて話もあるのですが、

                              いいモノは当分買えないな~、と思う我が家です。

                              クララ被害を想定して、それなりのモノで間に合わせるのが賢明かと。






                               そんな折、こんな本を読みましたsign01

 




006

                               著者によると、高齢者の増加に伴って生産人口が落ち込み

                               それが内需の低下を引き起こし、ひいては景気の悪化につながる、と。


                               ふ~ん、なるほど。

                               そして、思いましたflair


                               我が家でいうと、デフレの正体は・・・











008  
                                   
                                          「sign02

                                     

                                このひとだ~(笑)                  

         




010
                                          

                                            「なんかクララの悪口言ってない?」



                                  え~?悪口は言ってないよぉsweat02

                                  ある真実を述べただけ・・・ごにょごにょsweat01

                                                                        



011

                                         「悪口言ったら、承知しないわよっannoy」      

                          



                                   きゃ~、こわい~~(笑)
 

                          

« 淑女なのです | トップページ | ご無沙汰です! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新しいソファ買っても、またクララちゃんの餌食になるかもcoldsweats02
ワンコがいると、諦めなければいけないものも多いですよね
綺麗なお家や、長期の旅行
でもそれ以上に癒してもらってるからなぁ(*^-^)
階段のカジカジした後も、我が家の諦めの一つですhappy02

そうなんですよねぇbearing

うちのカーペットは、ライヤ用って事で、
安~~いのを敷いています。
簡単に洗えて、いつでも交換できるように。
デフレのものだらけで~~すhappy01

みきりんさん

お察しの通り、新しいソファを買ってもまたやられちゃうだろうなぁcoldsweats01

確かに諦めないといけないものありますよね。
でも、犬のいない生活は考えられないsign03

ナナちゃんも階段をかじったりするのですか?
あ、パピーのときのことかな?

クララちゃんはいまだ現役。
いつまでかじるんだっつーのannoy

カメさん

わかります、わかりますsign01
うちもクララ関係はどんどんニトリになっていく・・・(笑)
ニトリって、本当に安いんだもんhappy02

でも、手がかかる子ほど可愛い・・・ってほんとだわ
と思う今日この頃なんですwink

被害を想定して対処するのはよくないと思うけど。。。
被害を出さない対処をしないと、いつまで経っても同じよ。
お勧めは“投鎖法”かな、一度お試しあれ。
一度ガツンとやって終わらせるか、毎回毎回怒ってるのが良いか。。。
あれっ、これって姑のダメ出し・・・?
お~ホッホ、最後のお写真、ミルキーがお気に入りですわよ ♡

見事にやられちゃいましたねえ~coldsweats01
レディのクララちゃんからは想像がつかない・・・sign02
でも、最後の写真の表情から、意外な一面もあるのねえと納得してしまいましたっbleah

それにしてもクララちゃんのセリフと写真の表情が見事に合っていますねえ!!
かずおさん、上手いgood

maro-milkyさん

あ~本当におっしゃる通りです。
「投鎖法」とは、天罰・・・ってやつかしら?

バーディはそれはもうきっちりしつけて
お利口だったのですが、
クララには超甘あまな私たち・・・coldsweats01

いかん、いかん、これでは嫁にいってから苦労してしまう~(笑)


Mercuryさん

クララのおかげで破壊されていく我が家ですcoldsweats01

私があんまり気にしないのもいけないのかもsign02

思えば一番スパルタだったのはバーディ(先住犬)で、
息子→クララの順にしつけはゆるゆるな気も・・・despair

あ、でも息子はソファをかじったりしませんけどね(笑)


クララ嬢が使うところが全部ニトリ化しても、なんか羨ましい~~。
彼女がいるだけで、幸せな気分になってるかずおさんたちがいるからかな~~。

って、私相当愛情の注ぎ口がないみたいですわ~~。

そろそろ、ご近所ランチでもしてもらわないと・・・(笑)
よろしくね~~!!

shokongさん

すっかりお見通しのようで・・・confident
いたずらされても、おばかでも
それがまた可愛い~と思っている親ばかな私たちcoldsweats01

shokongさんにはちゃんといるじゃないの、マツケン似の王子がsign03

ご近所ランチ、いいねえgood
また、メールする~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/40471524

この記事へのトラックバック一覧です: デフレの正体:

« 淑女なのです | トップページ | ご無沙汰です! »