最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 収穫~! | トップページ | 淑女なのです »

犬の睡眠時間って?

                            犬ってどのくらい睡眠時間が必要なのかしら?

                            クララは私たちと一緒に11時ごろには就寝。

                            朝は5時半に起きますが、すぐに二度寝に入ります(笑) 

010_convert_20110610215247  

                                  朝の二度寝はこのソファで・・・。




                              それから、息子が学校に出かけると、

                              今度は自分の番とばかりに夫にストーカーよろしく張り付きます。

                              散歩(ラン)のおねだりですsweat01

003_convert_20110610215614

                                ランから帰るとお湯でパパが足を洗ってくれます。

                                パパには従順なクララですcoldsweats01








011_convert_20110610215340

                                 そして、またお昼寝・・・。

                                 しかもsign01

                                 自分でクッションをソファからおろし、

                                 勝手に枕にしていますwobbly


                                 心地よさのためには妥協なしのクララ。

                                 恐るべし・・・です。 






                                  私は午前中に買いものに行くので

                                  お留守番の間はケージに入れます。

                                  観察力があるのか、私にお出かけの支度をすると

                                  自らケージにすたすた入ります。

                                  ただし、「つまらなそ~な気配」を漂わせながら(苦笑)









012_convert_20110610215426

                                   「ただいま~」と帰ってくると

                                   たいてい、このような姿に(笑)


                                   爆睡してましたねcatface 





                                    午後になるとたいてい「外に出せ~」

                                    ドアをガシガシとアピールします。

                                    あ、ちなみにドアは傷だらけ・・・(泣)

                                    庭でひとしきり遊ぶと、しばし瞑想タイム?に入ります。





013_convert_20110610215717_2

                                         ただいま瞑想中(笑)

  

                                                           何考えてるのかしら?

                                       ピクリとも動きませんが・・・sweat02


                                   こんな調子で、遊ぶ→寝る→遊ぶ→寝るの繰り返しで

                                   クララの一日は過ぎて行きますconfident 

                                   だけど、よく寝るな~。 



                                   赤ちゃんの生活みたいですねheart02                                    

                                





001_convert_20110612212451


                                    晩ごはんは、トウモロコシご飯shineでございました。



                               

« 収穫~! | トップページ | 淑女なのです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クララちゃんの優雅な一日を拝見させていただきました~
とうもろこしご飯はクララちゃんもたべるのでしょうか?

うちのコロも少し似ているところがありますよ!
私のお出かけ時、玄関ドアを締める時につまらなそうに犬小屋に入ったり、
バスタオルを枕に仕立てて眠ったり・・・
でも、いつもは玄関にいるところがソファが指定席のクララちゃんと違っていて、少し可哀そうでしょうかねぇbleah
クララちゃんと違って野性児なので、上にあげると毛が抜けて大変なんですよ~wobbly
でも、ご飯の音がすると廊下を行ったり来たりしていますけれどねbleah

瞑想中とケージの中のクララちゃんsleepy
とってもキュートですheart04
たまに、ワンコって瞑想sign02しますよね
我が家のナナも瞑想と睡眠の狭間を行き来してる事がありますcatface
寝て遊んで寝て散歩して食べて寝て・・・の毎日ですdog

Mercuryさん

クララはとうもろこしご飯は食べませんdespair
先日なんて、息子がわざわざクララに・・・と買ってきた
焼き鳥を食べませんでした(涙)

コロちゃんは、食べるのかしら?

コロちゃんも、いろいろ表情があっておもしろいですねhappy01
バスタオルを枕にするなんて、可愛いheart02

玄関でもどこでも、自分の居場所がちゃんとあれば
犬にとっては快適だと思いますよgood
ご飯のときはたまらず、廊下まであがっちゃうんですね(笑)

みきりんさん

やはりワンコは瞑想するのですねsign02
哲学的だわ~(笑)

ナナちゃんも瞑想が似会いそうですよhappy01
ボーダーコリーのナナちゃんはきっと
クララよりずっと高尚なことを考えてるに違いないshine

あらら、バリケンに入ってるクララさんのお姿。。。
このお姿が捻転に要注意だったりするんです。
うちのデカイのも、この腹出しルックが大好きなのよ (^^ゞ
ワンコはねぇ、遊んで・食べて・寝て・・・の繰り返しだもんねぇ。
クララさん程のお利口さんは珍しいかも!
これだけオン・オフをハッキリと自分でする子はめったにいないわよ (*^^)v

maro-milkyさん

えええ?そうなのsign02
胃捻転は怖いです・・・sweat02

食べたあとは注意しなくてはsign01
(でもmilkyちゃんは何時間も経ってたものねぇdespair

クララはお利口ではないですよ~coldsweats01

あ、でも奥ゆかしき日本女性ではありますけど(笑)
(6月15日ブログ参照)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/40372541

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の睡眠時間って?:

« 収穫~! | トップページ | 淑女なのです »