最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 一週間~♪ | トップページ | 犬の睡眠時間って? »

収穫~!

                            今日は息子が部活の日。

                            帰りは8時半ごろなので、晩ごはんは割と軽めに

                            パスタや丼物にすることが多いかなconfident

                   

                   く~ららちゃん、収穫に行きましょうsign03          

009_convert_20110609223153

                             「???」



                              庭のバジルが繁っちゃって、花まで咲いてるんだ・・・coldsweats01

                              それで、パスタのソースを作るのよsmile

                             




017_convert_20110609223344

                               これ、レースのスヌードですよsign01

                               農家のおばさん風にしかみえないけど(笑)

                             

                               そんな、ほおっかむり娘とバジルを収穫ですgood

                               ま、例によって娘は邪魔しかしませんが・・・。

 

                               収穫したバジルではジェノヴェーゼペーストを作りますnote

                               作り方はいたって簡単で、バジル、にんにく、松の実、

                               パルミジャーノチーズ、オリーブオイルをフードプロセッサーで

                               がーっとかき混ぜるだけwink

                               

                               それを、パスタに絡めれば・・・

023_convert_20110609223434

                         
                                じゃ~んshine 

                                 はい、出来上がりhappy01 


                                 

019_convert_20110610134652     

                                   フォカッチャも焼いてみましたheart02 

                               




025_convert_20110609223514


                                      クララは、サラダのモツァレラチーズをGETdash

                                      獣に戻ってます(笑) 



                                      おいしい晩ごはんではありましたが、

                                      食べ始めが、9時gawk


                          
いや~、胃にもたれるわ・・・sweat02

                         

« 一週間~♪ | トップページ | 犬の睡眠時間って? »

ペット」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

ジェノヴェーゼペーストとフォカッチャ
我が家には登場したことの無い、おしゃれで美味しそうなメニュー
真似してみたいけれど・・・
まずバジルから育てますhappy01

みきりんさん

コメントありがとうございますsign01

どちらも本当に簡単なので、
ぜひぜひ挑戦してみてくださいhappy01

バジルは虫がつかなくて、丈夫で育てやすいです。
雑草の中ほったらかしでも、たくましく育ってます(笑)

本当にお洒落なメニューですね!!
我が家ではせいぜいミートソースかピザしか登場しませんsweat01
もうちょっとかずおさんを見習って頑張らなければねぇ・・・(フゥ)

バジル、もうこんなに茂ってるんですねshine
うちのはまだまだです。
ジェノベーゼ、作り方わかったよ~~flair
わ~~いnote
作りたかったんですdiamond
もう少したくさん茂ってきたら作ってみます。
かずおさんありがとうございますhappy01

クララちゃんも一緒に美味しそうに食べてますねdogdelicious

Mercuryさん

いえ、もうほんとに簡単メニューなんですよcoldsweats01
私は、あんまり凝ったことはできないので・・・。

イタリア料理って、実は総じて簡単なんじゃないの?って
思ってます。

あんなに器用なMercuryさんですものconfident
絶対楽勝ですよ~sign01

お嬢さんと一緒に作ってみてくださいnote

カメさん

バジルは買うより育てるほうが断然お得な気がしますsmile

ジェノヴェーゼ作ったらぜひUPしてくださいねwink

カメさんだったら、もっとおいしいパンも作れるからいいな~lovely

クララはチーズもパスタも大好きですhappy01
牛肉はあんまり食べないのに、変ですよね?(笑)
ライヤちゃんはどうかな?

かずおさん、こんばんはhappy01

かずおさんちの食卓は、とってもお洒落~shine
そのままお店ができそうですlovely
今度はバジルの栽培に挑戦しようかしらcatface
クララさんのスヌード姿、goodheart04

本日、堺巨匠が、ジェノベージュソースのパスタに挑戦してましたが。

番組見てても、かずおさんのレシピのが美味しいんじゃないか?
と思っちゃいました。

バジルは、熱に弱いそうですね~~。

私もこの夏は、トライしてみようかな~~。

ハルママさん

おしゃれだなんて、とんでもないですpapersweat01
家族みな食いしん坊なもので、とりあえず作れそうなものは
作ってみると・・・coldsweats01
失敗も数知れずです(笑)

バジル、ぜひ育ててみてくださいねsign01

shokongさん

堺巨匠となsign02
いや~、恐れ多いことをsweat02

でも、☆ひとつくらいもらえたらうれしいかも(笑)

shokongさんの、バジルを使った創作料理、
みてみたいな~。
ぜひ、よろぴくwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/40333795

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫~!:

« 一週間~♪ | トップページ | 犬の睡眠時間って? »