最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ただいま~! | トップページ | ソファ買いました »

クララ飯&野球飯

                           お預け先で手作りご飯とやらをいただいていたクララ。

                           「おうちでも、ママの手作りごはんがいいワンheart02

                           と言っていたとか・・・sweat02




                           本当かしらん?

010_convert_20110805152514


                                          「ほんとでしsign01



                             そんなに首を筋ばらせなくても・・・(笑)

                             それじゃ、まぁ、作ってみますかね?


                             「クララ飯」  

009_convert_20110802180208

                              といっても鶏むね肉をただ煮ただけcoldsweats01

                              犬ごはんって味付けないから、そこのところは楽チンnote



001_convert_20110805152416

                              で、それにゆで卵とかかぼちゃとかブロッコリーを適当に混ぜて

                              はい、出来上がりgood




                              クララちゃん大喜び・・・て書きたいですけど

                              そうでもないです(涙)



                              なかなか食べようとしないので、しびれをきらして

                              豚肉をゆでたの(これは大好きheart02)をトッピング。

                              そしたらようやくエンジンがかかって完食しました(ほっconfident



                              あ~、なんか疲れるクララ飯annoy

                              続けられるかしら?sweat01(弱音)






                               というのも・・・これdownwardright

011_convert_20110802180448

                              

                               野球飯~いや、野球食だったわ・・・?coldsweats01
                               ま、要するに高校球児の食生活はかくあるべきsign03という本でございます。


                               息子が今度は硬式baseballに入るらしく、

                               私も全然知らなかったのですが、野球部ってすご~く

                               食べなきゃいけないんですねdelicious


                               まずは身体作りってことらしく、栄養指導もあるわけです。



                               ちなみにこれ、強豪チームの話じゃなくてですよ。

                               うちのような弱小チームでも、これなんだから、

                               名だたる強豪校は推して知るべし・・・sweat02



                               この本によると、練習日は4500カロリー取りましょう・・・

                               と書いてありますwobbly 


                               

                               ひぇ~~どんだけ食べる(作る)んだ~~sweat01 

           



                               ま、とにかくクララ飯&野球飯、頑張って作るとこといたしますpunch


                               自信ないけど・・(また弱音)

                     
011_convert_20110805152601

                                       「頑張るのでしっpunch


                                クララの突っ込み顔(笑)



                               
                                                    

                               

« ただいま~! | トップページ | ソファ買いました »

ペット」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

クララちゃんの手作りご飯、豪華ですねlovely
人間用と言われても分からない、美味しそうなご飯
なのにあまり食べないのね・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
その華奢な体だもん、食も細いんですね
ナナのように食べ過ぎても困るけれど
食べないのも困りますよねbearing
スポーツする子は、本当によく食べます
うちのスポーツと無縁の高校生も良く食べますがsweat01
これから、息子さんの食事にも気を使わないとなんですね
かずおさんファイトhappy01

みきりんさん

クララ飯、息子のほうが「うまそうじゃんsign01」って
食い付きよさそうです(笑)

ナナちゃんは食欲旺盛なんですねgood
いいなぁ、うらやましいconfident
でも、食べすぎも確かに困りますよね。
なかなか丁度いい具合にはいかないものですよんdespair

みきりんさんの作るごはんはいつもおいしそうで
こっそり参考にさせてもらっていますgoodwink

クララ嬢のご飯、栄養たっぷりで美味しそう~~^^

かつ、王子のご飯は、4500キロカロリー!!目標とはっ!

いやはや、10代部活男子の母は、ただただ作り続けるしかないってこと~~!?


我が家の男子も、腹減った~~と言って、ご飯2膳食べたのち、
「今になってもっと腹が減ったな~~」という始末です。

あんた!!おかしいよっ!!
脳に満腹というサインが届くまで待ちなさいっ!!
と突っ込みつつ、体が要求するなら仕方ないし~~。

結局は、物凄い勢いで食べた後、
「超~~腹いっぱい」と苦々しい顔で言うのが、憎らしい。

せめて、「おなかいっぱい、美味しかった~~!!wink
という礼儀を持て!!と言う日々でござります。

手作りごはん、最初は作るけど、作りだしたら、けっこうめんどくさいんですよね><
わかります。でもきっとクララちゃんはママさんの手作りごはん
期待するかもhappy01美味しいものねdelicious

運動する男の子は、たっくさん食べるんでしょうね。
栄養が大事ですね。
息子さんの為に美味しい野球食、作ってあげて下さいrock

shokongさん

おかしい、おかしいhappy02
ご飯2膳食べたのに、さらにおなかが減るなんてー(笑)
まさに、どんだけ食べるんだ~ですねsign01

それにしても、毎日ご飯を作り続けている気がするよぉsweat01
今や、彩りとか盛り付けとか、そういうのはどうでもよくなってます。
がっつりしてれば、ok

いやだ~男子母ってcoldsweats01

カメさん

クララごはん、すでに面倒です(笑)
あ~そのうち挫折しちゃうかもcoldsweats01

クララが喜んでくれるとやる気もでるんですけどねsweat02

野球食は、食い付きがよく(気を使ってる?)
そちらはなんとか頑張れそうですhappy01

こんにちは~
クララちゃんの手作り御飯おいしそうですね!
オーストラリアから今日帰ってきた娘が「かずおさん、更新しているよ~。クララちゃんの御飯、私の方が食べたいsign03」と言っていました(笑)
うちのコロも手作り御飯です。好みはクララちゃんほど厳しくなく何でもOKです。
鶏肉はレンジでチンしてほぐして冷凍してます。(お腹が弱い子なので・・・)

息子さん&クララちゃんは、優しいかずおさんのおかげでいつも元気なんですねwink

手作りねぇ、コレ長続きしないんだよねぇ (-_-;)
試行錯誤のうえ作っては止め、作っては止め。。。
そのうち・・・犬の飯なのか・・・息子の飯なのか・・・
どっち作ってるのかわかんなくなっちゃう (^^ゞ なんて (*^_^*)
クララちゃんが野球“飯”を食べれば、
きっと・・・バーニーズになるかも (^_-)-☆
白いから、サモエド!?

Mercuryさん

お嬢さん、おかえりなさ~いsign03
クララご飯ほめてもらって(?)うれしいなぁhappy01

コロちゃんも手作りごはんでしたかsign02
なんでも食べてくれるなんて、なんてエライ子なんでしょうlovely
クララは手がかかって大変です。

最近はなんでも食べる息子のこともえらく見えてきたりして・・・(笑)

maro-milkyさん

う~ん、ご明察sign03
手作りご飯、なかなか大変ですよねsweat01

実はあまりの食べてくれなさに、
以前も挫折した経験あり・・・coldsweats01

バーニーズ級になったクララ、想像するだけで笑える~happy02
いや、それをいうなら、サルーキになったmilkyちゃんなんてどうです?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/41092876

この記事へのトラックバック一覧です: クララ飯&野球飯:

« ただいま~! | トップページ | ソファ買いました »