最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ソファ買いました | トップページ | 甲子園観てます »

久しぶりのランチ

                            今日から一週間、部活baseballが休みの息子。

                            別件で一緒に出かける用事もあったので、

                            じゃあ久しぶりに家族でランチでもrestaurantということになりましたnote





                            向かった先は恵比寿の「リコス・キッチン」

                            イタリアン+無国籍?って感じのお店です。

                            オープンキッチンで活気があって(混んでるからうるさいくらいsweat01

                            カジュアルな雰囲気なので、気楽に行けるお店ですhappy01

2011080713210000

                              これは息子が追加オーダーした一品。

                              うにとずわい蟹の冷製パスタ。


                              すみませんm(__)m

                              ぼーっとしてて前菜は写真を撮りわすれてましたsweat02


                              その前菜・・・私は、関アジfishのカルパッチョにしましたが

                              野菜がた~っぷりでおいしかったですdelicious

2011080713370000

                              これはメインの阿波牛のタリアータ(牛肉を焼いて薄くきったの)です。


                              これもお肉の下にさまざまな種類の野菜がごろごろとup 

                              ほら、お肉を食べたらその倍の量の野菜を取りましょうっていいますよねsign02

                              ここのお料理はまさにそんな感じheart02 

                              実は私、貧血なものでsweat02、日頃から赤身の肉・魚を食べるように

                              心がけているのですsign01 



                              でも、お肉はもともとあんまり好きではないので、
                              クララが一緒にいたらあげてたな・・・coldsweats01




                              

2011080714100000


                               デザートは、プルーンのコンポートのゼリー寄せに

                               これまたプルーンのジェラートが乗っかったもの。


                               夫と息子は何やら温かいデザートにしてました。

                               そっちのほうがおいしそうだったかも(笑)



                               とにかくおなか一杯おいしいものをいただいて大満足sign03



                               晩ごはんは無しでいいか・・・happy02




                               ってわけにはいかないかぁ~coldsweats01

001

                                良い子でお留守番をしてくれたクララさんの晩ごはんshine

 
                                牛肉、鶏レバー、かぼちゃ、カルシウム粉、ヤギミルク


                                牛肉は本当は生で食べさせたいけど、

                                クララは火を通したほうが好きなようですsweat02
                                                                             
 

004


                                 ソファを変えたら、リビングがすこし広くなって

                                 例のオモチャとも遊ぶようになりましたscissors 






008_convert_20110807213116


                                新入りのソファ、すっかり我が物顔で寛いでます(笑)










                                                      


                            

« ソファ買いました | トップページ | 甲子園観てます »

ペット」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

ワ~happy02かずおさんって、やっぱりお洒落なんですね~sign03
ご家族での素敵なお店でランチ、絵になりますね~notes
クララちゃんの御飯もバラエティに富んでいて、コロのを考えると反省ですsweat01

Mercuryさん

おしゃれなんてとんでもないsign01
ただ、食い意地のはった家族なんですね(笑)

クララのご飯は何がすきなのか探っている最中で
これっていうのがみつかれば、大量に作って冷凍しようと
思ってます。

今のところ、鶏レバー、豚肉が好きですねhappy01

うぅ~美味そう!
わたしなら前菜どころか全品写真など撮る間もなく食べちゃいます(^^ゞ
それがうちの2ワンに似ちゃったのかなぁ。。。
犬は飼い主に似るって言うし (-_-;)
クララ飯がんばってるわねぇ、さっすがぁ~!

maro-milkyさん

おいしいもの食べると幸せですよね~happy01
ひとが作ってくれるものはなおおいしい(笑)

クララ飯、苦しいですcoldsweats01
買い物の量が増えたし、手間だし・・・sweat01
でも、う○ちの量は減って、いい感じnote
もうちょっと頑張ってみますpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/41122021

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのランチ:

« ソファ買いました | トップページ | 甲子園観てます »