最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 旅行あれこれ④ | トップページ | 旅行あれこれ番外編 »

旅行あれこれ⑤

                          旅行中、二度も通ってしまったのが「カカアコキッチン」という

                          プレートランチのお店。





054


                             手前が私の食べたマドラスカレー。

                             左が息子のハンバーガー。
                            

                             彼は、二日に一回くらいの割合で

                             ハンバーガーを食べてたんではないかしら?(笑)

                             


056_2

                             パパはお肉(メニューの名前忘れましたですsweat02



                             それより何より、ここのお店でおもしろいもの発見sign03







053



                              オープンエアーで食べる場所があるのですが、

                              そこにあった張り紙です。

                              「鳥の注意   コメントを残すしない食べ物は無人」・・・???

                              

                              意味不明のこの訳・・・coldsweats01

                              まさに単語を直訳したようだけど、「コメント」ってどこからきたんだか?






                              そういえば、二日目に行った飲茶のメニューにも

                              えび入りゃきそぼ(海老入りやきそば?)とか


                              ちゃぅふあん(チャーハン?)なんてのがあって、

                              こういうのって一度ツボにはまるともうダメ。

                              もう、笑えて笑えて、メニュー持つ手が震えちゃって・・・coldsweats01 








                              ところで、カカアコキッチンには日替わりのメニューがあり、

                              うちのパパはここの金曜メニュー「チキンカツカレー」が

                              だ~い好きなんですheart01 


                              旅行前からずーっと楽しみにしていたようで(笑)



                              金曜は、宿泊先で花火が打ち上げられることもあり、

                              じゃあ、お部屋で花火を見ながら

                              お持ち帰りのチキンカレーを食べようsign01ということになりましたhappy01




114



                                 部屋から見る夕焼け、とてもきれいでしたshine













116






                                パパお楽しみのカレーは、チキンの量が倍になって

                                カレーの量が半分になってたとかで、

                                「こんなんじゃな~いっっ」と怒ってましたけど(笑)








124   



                                 旅行最後の夜は、ラナイで花火を見ながら

                                 思ったのとちょっと違うカレーを食べつつ(笑)過ぎていったのでした~happy01 







                                その頃クララさんは・・・





Ca8xxe9o

                                                               
                                                 んんん~、追いつかれちゃう~sweat01          







Cavrg0og_3


                                   いやいや、ぶっちぎり~~dash    

                                   走っていれば幸せですnote






                                   

« 旅行あれこれ④ | トップページ | 旅行あれこれ番外編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

海外旅行へ行った事ない私には羨ましい限りです~~note

旅に出ると目的はやっぱり食べ物はも含まれますよねdelicious

クララちゃんはとっても元気はつらつで楽しいお留守番してたんですねdog
こうやって写メしてくれるととっても安心ですねhappy01
こういうところなら預けても安心して旅行に行けますねshine

カメさん

我が家は食いしん坊一家なので、どこで何を食べるか?は
大問題なんですよcoldsweats01
今は、その分節制して生活しておりますdespair

クララのお預け先は本当によくしてくれて
私も助かりましたsign01
ん~、でもやっぱり、なかなか旅行には行けないですねsweat02
おうちで一緒が一番ですhappy01

お久ぶりです!
家族でハワイ旅行なんて羨ましいわ~さぞかし楽しんだことでしょう♪
もう何年もハワイなんて行ってないわ( ̄▽ ̄;)

その頃クララさんは?なんて心配はなしだったようですね^^
お預かり先でくつろぐクララ嬢&ランで猛ダッシュなクララ嬢♪
それに手作り食まで食べてるし~~
そこどちらかしら?今度こっそり預け先教えて下さいませね☆

家族でハワイ・・・lovelyhappy01lovely
羨ましい限りですぅヽ(´▽`)/
いつかは行ってみたいなぁ、ハワイwaveairplanehotel
クララちゃんのお預け先もいい所みたいですね
ノビノビ走り回って楽しそうdoghappy01
これなら安心して預けて旅行に行けますねgood

幸四郎家さん

こちらこそご無沙汰してます!
あ、でもブログはいつも拝見しているので
私としてはご無沙汰な感じはないのですが(笑)

いつも、コメントしよ~かな~、でも覚えてくれてるかな~と
これでも引っ込み思案なんですよ~coldsweats01

預け先は・・・ほらほら最後の画像の看板sign01
ちょっと遠いんですけどねsweat01


みきりんさん

大げさだけど、これで最後の家族旅行と思って
思い切って行ったんですよcoldsweats01

クララの預け先がちゃんと見つかったのも大きいです。
預けるのは心配でしたけど
他のわんこに刺激されてご飯を良く食べるようになったし、
お友達と遊べたり・・・と、収穫もありましたconfident

たまには、「可愛い子には旅をさせよ」かしら?(笑)
いや、ちょっと意味が違いますねcoldsweats01


楽しい旅行記読ませて頂いております~~。

海外に行くと、妙な日本語の看板やメニュー目につきますわね~~。

分かるわ~~~一度ツボに陥ると、もう辛抱溜まらん状態になるの。

多分英語からだと雰囲気的には、ご飯を残して席を立つと、
鳥さんがやってくるから辞めて~~ってことなんでしょうけど。

日本語の意味がわからんよ~~!!

店主の親切心から日本語訳にしてるけど、余計に事態を悪化させてますわね~~^^
田のメニューも笑った~~~!!

ちなみにマドラスカレーって、どういうカレーですのん?
王子のハンバーガーのトップは、玉ねぎかしら?
一瞬、ヌードル系のものかと・・・。

パパさんの肉料理、美味しそうです。
でも、カレーは思ってた味と比率ではなかったのですね~~。
確かに、ルーが控えめだわ~~。

旅行は、行った時も楽しいけど、帰ってからも楽しいですね~~!

shokongさん

笑いのツボ、わかってもらえてうれしいです。
きっと、ハワイの人はおおらかだから、
「これまちがってるよ」と指摘されても、気にしないのかも?coldsweats01

マドラスカレーは、ちょっとココナツ風味なのです。
で、さいのめ切りの野菜が入っていて、青ネギがのってるという・・・
なんで、マドラスなんだろう?(笑)

ほんと、旅行は帰ってからもこうして振り返ると楽しいですhappy01
でも、行く前が一番楽しいかも~~bleah

お店の貼り紙の写真を最初拝見した時、「私、日本語も理解できなくなったのかしら・・・」と一瞬不安になってしまいました(笑)
たぶんご友人のshokongさんの解釈が正しいんですよね!
パパさんがお気に入りのカレー、たしかにルーが淋しいような・・・weep
食べたかっただけにショックも大きかったのでは?
さすがハワイ、全体的に量が多いですねeye
野球青年の息子さんは満足しましたかsign02
娘は小食&サッパリ派のおばあさんみたいな食事が好みなので、連れていきたいけれど大丈夫かしら・・・?
いざとなれば日本食といいたいところですが、夫はハワイの食事がいいと言い張るでしょうcoldsweats01
まとまりのない家族で困ったものです・・・sweat02

Mercuryさん

カレーは、ルーが少ない代わりに
チキンカツが二層になっていて、しかもそのチキンが
とってもクリスピーなんです。
つまり、固いの(笑)
端っこなんて、歯が折れそうで食べられないほどhappy02

ハワイは和食のお店もたくさんありますよsign01
今回予約がとれなくて残念だったけど、
居酒屋もあるし・・・。
載せてませんけど、和食、お好み焼きも食べましたdelicious

今、その食べすぎのつけが・・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/41554491

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行あれこれ⑤:

« 旅行あれこれ④ | トップページ | 旅行あれこれ番外編 »