最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 勢いあまって・・・? | トップページ | 台風の一日 »

賢くなったはずなんだけど・・・

 

                            世間は三連休なのですよね~。

                            我が家は息子の部活がありますゆえ、ち~っともお休み気分になれず・・・catface


                            毎朝早起きで頑張っておりますsign01



012_convert_20110918152833_2



                              クララが我が家に来て、1年と5ヶ月ほどですが、

                              最近、言葉が通じてるな~と思うことが増えましたhappy01

 

                              遅いですかね?(笑)

                              コマンドが入ってるというのとは違うんですよね。

                              (そもそも、コマンドはあまり入ってないしcoldsweats01) 

 

                              クララが私たちの話や行動をよく理解していて、 

                              それに沿った行動や、時にはちょっと先回りした行動をしたりすることがあり、

                              「クララって賢くなったよねsign02

                              「すごくお利口になったよねsign02」などと内輪で小さく盛り上がってます(笑)

 

                              


                              かと思えば、いたずらは相変わらず・・・gawk








001_convert_20110918152040_4
                               あれsign02

                               庭履きのクロックス・・・sweat02
                                                                                                       





002_convert_20110918152332_2

                              クララ~、なんでこれがここにあるのよ?angry








004_convert_20110918152436

 


                             玄関から持ってきちゃいけないって言ってるでしょ?annoy


                             でもね、こうして写真があるということは、私はカメラ片手に叱っているわけです。

                             こういうのが、クララには通用しないsweat02



                             いつも怒られると一応ショボンとした顔をするのですが、

                             この顔どうです?

                             「本気で怒ってないくせに」とでも言いたげでしょ?



                             案の定・・・



006_convert_20110918152602
                            

                            ぐわしっと食いついてきました(笑)


                            う~ん、なかなか侮れないクララですsweat02

                            
                          

 

 

« 勢いあまって・・・? | トップページ | 台風の一日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

私がクララさんと出会ってしまってから、来月あたりで1年になるかしら・・?
やっぱり表情にヤラレテしまいまして・・happy02
言葉は出さずとも、目が語ってますよね~eye
我が家のハルさんが1番ではあるんですが、クララさんとの生活も憧れちゃいますねshine
愛嬌たっぷりのクララさんの生活ぶり、これからも楽しみにしていますnote

こんばんは!
う~ん、クララちゃんの表情は人間と一緒ですね。何回見ても、クララちゃんはやっぱり美人shine美人さんでもいたずらに関しては侮れないですね。
うちのコロはあまり賢くないせいか、いたずらはしないんです、蝉は食べますが(笑)
基本的情報を知らなかったのですが、クララちゃんは何歳なのでしょうか?

クララちゃんの「何怒ってるわけsign02写真なんか撮っちゃってangry」って表情
最高ですね( ´艸`)プププ
「いたずら」も靴を持ってくるだけならまだ可愛いものです
ナナは、庭に置いていた下駄をガジガジにかじってくれて
その下駄履くと痛いことになってますから・・・coldsweats02

ハルママさん

ということは、私がハルちゃんと出会って
そろそろ一年ですねhappy01
これからもよろしく~(笑)
お互いにわんことの生活楽しみましょうnote

そうか、ブログもそんなに続いているのか・・・と
今更ながら気づいた私ですcoldsweats01


Mercuryさん

クララは1歳と8ヵ月ですよwink
大型犬なので、まだお子様な部分もありますsweat01

コロちゃんはお利口なんですよsign01
忠実なんですね、きっとconfident
セミを食べるのは衝撃的でしたが(笑)
まぁ、ご愛嬌ということで・・・coldsweats01

私は日本犬のきりっとした感じも大好きですsign01

みきりんさん

ナナちゃんが、そんないたずらをsign02
お兄ちゃんのベッドでこっそり寝てるのは知ってますが・・・(笑)

でも、ナナちゃんでもそうなら、クララのいたずらも
全然オッケーじゃんgoodって思えてきましたよcoldsweats01
それにしてもガジガジの下駄は痛そうだわsweat02

こんにちは。
この気持ち、とてもよくわかるわ、言葉が通じてるって(*^-^)
カメラ片手に怒ってる言葉もちゃんと理解してるわよ( ^ω^ )
ワンがわたしの言葉を理解するなら・・・
わたしにもワンの言葉がわかるハズ(o^-^o)
と思って聞いてると、
うちのミルキーが食事の前に“ゴワン(ごはん)”と言ってるように聞こえる。
(ワンと言うと怒られるので、うなるようにしてご飯を催促します)
クララっちの言葉でもお試しあれ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

maro-milkyさん

クララの言葉かぁ・・・。
ほとんど吠えることはありませんが、
鼻をピーピー鳴らしたり、時にはク~ンと唄うような声を出したり。
すると、すかさず私が同時通訳します(笑)

こうなるとほとんど妄想の世界sign02
いえいえ、maro-milkyさんと一緒で犬語がわかるんですよhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/41803286

この記事へのトラックバック一覧です: 賢くなったはずなんだけど・・・:

« 勢いあまって・・・? | トップページ | 台風の一日 »