最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 旅行あれこれ① | トップページ | 旅行あれこれ③ »

旅行あれこれ②

                            旅行で何が楽しみって、やっぱりおいしい食事でしょ~delicious

                            でも、三食ともたっぷり食べるのはちとしんどい・・・sweat01

                            


110_convert_20110902213410

                           

                             というわけで、朝食は簡単にラナイ(ベランダ)で

                             買ってきた果物やパンですますことが多いです。 

                             


                             ワイキキに「高橋果実店」というお店があり

                             新鮮でおいしいフルーツが食べられますsign01

                             マンゴーは本当においしいっhappy02

                             この盛り合わせで、400円くらいかな?


                             でも、絶対に見過ごすくらい小さな店で、

                             現に私たち、店の真ん前にいても気づかず、

                             地図を片手にキョロキョロeyeしてしまいましたよ~sweat02







091_convert_20110902213644

                              ベランダで食べていると、おこぼれを狙って

                              鳥さんがやってきますchick


                              窓を開けてると、勝手に部屋の中まで入ってくるという無防備さ・・・coldsweats01

                             





                             

022_convert_20110902213305


                               お昼ごはんは、アラモアナショッピングセンターにある「マリポサ」へ。


                               やっぱ、ハワイだもん。

                               ハンバーガーでしょnote

                               でかいっしょ(笑)

                               



                               

024_convert_20110902213337

                               ここの店は、このぷわ~っとふくらんだパンがサービスでつきます。

                               もちろん、頼んだのがハンバーガーでもね(笑)



                               午前中は買い物などをし、午後は海やプールに行き

                               の~んびりと過ごします。

                               ハワイは日差しは強いけど、カラッとした気候なので

                               とても過ごしやすいですhappy01 

                               汗もかかないしねwink


                               洗濯も助かるってもんです(どこまでも主婦目線)






025_convert_20110902213452
                               


                              晩ごはんは、讃岐うどん「丸亀製麺」に行きましたsign01

                              ハワイに来た翌日、もう日本食食べてるじゃんcoldsweats01 
                              

                              ここ、大人気で行列でしたよnote

                              日本で行ったことないから比較できないけど、

                              普通においしかったな~。

                              温玉ぶっかけ、$4.25(330円くらい?)で安いしhappy02

                              

                              庶民的で落ち着くし(笑)







                              その頃クララさんは・・・


Cafnwlzu_2



                                  手作りごはんをいただいていたようですconfident

                                  食が細いので、ちゃんとご飯をたべるのかどうかが

                                  何より心配でした。






Cawmg70p

                               


                                   いち早くごはんを終えたローザに熱い視線を送られつつsweat02

                                   プレシャーの中でお食事をなさるクララ。

                                   ローザ効果で(笑)、ご飯はちゃんと食べてたようですgood





                                   本日の記事、旅行記というよりグルメ日記だったかな?coldsweats01



                                   またまた続く~shine


                       

                                
                            

                             

« 旅行あれこれ① | トップページ | 旅行あれこれ③ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラナイでの海を見ながらの朝食なんて、羨ましい限り~~^^

肉食の息子が見たらとても羨みそうなハンバーガーです。
それにしても、ハンバーガーにもれなくおまけでついてくるパン・・・って・・・。

ハワイの湿度のなさったら、本当に天国だわ~~と思いますよね~~。

丸亀製麺、我が家でもヒットの店です。
最近近所に出来たので、息子、娘と別々に連れていきました!!

何が凄いってパートの方々~~。
黙々とただただネギを刻み続ける人、ひたすらに掻き揚げを揚げる人。
と、各自のパートで情熱的に働いてますもんね~~。

クララちゃんのご飯も美味しそう~~^^

かずおさん、おはようございますhappy01

楽しいグルメ日記bleah
私まで楽しい気分で拝見ですnote
丸亀製麺、ハワイにもあったなんて・・wobbly
ウチの近くにもあって、大ファンですsign01
かき揚げのボリュームにはビックリですcoldsweats01
でもおいしいですよねgood
クララさんのごはんも本当においしそうup

shokongさん

丸亀製麺、初めて行ったんだけどよかったわ~heart01
そうそう、ワイキキ店では黒人のお兄さんがうどんをこね、
金髪のお兄さんがひたすら麺をゆでていました(笑)

うちの近所でも探さなくっちゃdelicious

ハワイはあの空気がいいんだな~と
湿気でむんむんの日本で痛感しますねsad

ハルママさん

やはりここでも丸亀製麺は人気だったのですね(笑)
絶対に近所の店を探さねば・・・と固く心に誓った私。

ワイキキ店は、日本人のみならず
現地の方、アメリカ本土の方にも大人気でしたよsign01
ちくわ天とかおいしいって思うのかな~?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/41474366

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行あれこれ②:

« 旅行あれこれ① | トップページ | 旅行あれこれ③ »