最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 夜鳴きの悪夢、再び・・・ | トップページ | あきらめの悪い女たち »

食いしん坊

 

                           ただいま中間テスト中の息子ですが、

                           現代文のテストは本を持ち込みとかwobbly

057_convert_20111025220316  

                             ちなみにその本はこちら。

                             中島敦「李陵」です。

                             最近の文庫本はカッコイイ表紙なんですね~heart01

                             ぽんっと机に置いてあったので何気なく読み始めたら
                             これが面白いことsign03

                             この歳になるとこういった格調高い文学も楽しめるのかもしれませんcoldsweats01

                             ただ、中3の息子には手ごわいだろうなぁ。
                             持ち込みってことは、かなり突っ込んだことが聞かれるんだろうし・・・sweat02

                             そんなことを思いながら晩ご飯の料理を作っていたら・・・



011_convert_20111025220941

                                      「なんかいいニオイがしますよ」

                                      とシャルちゃんが近寄ってきました。






014_convert_20111025221030

                                     で、「もらえるまで待ってます」の座り込み作戦(笑)

                                     これ、彼女の得意技ですgood





015_convert_20111025221133

                                      そしたら、「あら?ほんとにいいニオイだわ~」と

                                      クララまでやってくる始末。

                                      彼女たちが吸い寄せられたのは、


055_convert_20111025220838

 

                                    晩ご飯の「豚の角煮」sign03

                                    いくら吸い寄せられても、こんな味の濃いもの
                                    到底あげられませんけどねcoldsweats02

                                    最近シャルちゃん効果か、

                                    クララまですっかり食いしん坊になってしまって・・・。

                                    シャルちゃんにあわせて一日3食になってるしsweat01


033_convert_20111025221227

                                      「シャルちゃん、誰が食いしん坊だって?」 

                                      「わかんな~いnote

 

                              そうだsign03肝心なことを書き忘れるところでしたsweat01

                              今朝の5時まで、シャルちゃん寝てくれました~happy02
                              やっぱり原因はラジオなのかな~?

                                                           


                                 
                                   

« 夜鳴きの悪夢、再び・・・ | トップページ | あきらめの悪い女たち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさんのお料理、本当においしそ~dog

シャルちゃんを見るクララちゃんの表情は、もうすっかりお姉さんですねwink
クララちゃんの食欲が旺盛になって(?)きたのもシャルちゃん効果ですねsign03

かずおさんの安眠の為にも、シャルちゃんはやっぱりラジオにしばらく頼ったほうが良いと思いますgood
ぐっすり寝られて良かったですね!

おはようございます(*^。^*)
かずおさんって、中学生の男の子が居てるのですね☆

いつも素敵な暮らしぶりが伝わってきて、
お子さんが居てること忘れてしまってました。

今日も佳い一日を***

Mercuryさん

いえいえ、ただの煮るだけ料理です(お恥ずかしいcoldsweats01
でもね、私は豚の角煮ってあんまり好きじゃないんですsweat02
どうも、あの脂身が苦手・・・。
そこが美味しいとは聞くのですが、ちょっとダメdespair
で、私用にゆでたまごを入れるんですよ~bleah

tomoさん

初コメントありがとうございますhappy01

いえもう、立派な(?)中学男子の母なんですよ~good
うちのは体育会系なもので、大量に消費する食べ物も
おそろしく臭い洗濯物もどんとこいsign03です(笑)

tomoさんもよい一日をお過ごしくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/42680592

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊:

« 夜鳴きの悪夢、再び・・・ | トップページ | あきらめの悪い女たち »