最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 娘たちのバトル | トップページ | 夜鳴きの悪夢、再び・・・ »

庭仕事

                           しばらく放置して暴れ放題になっていた花壇を

                           そろそろ秋冬バージョンにしなくては・・・とやっと重い腰をあげた私。



001_convert_20111019151629

                             うむむ・・・。

                             誰だ?目を離したスキに花壇を掘ったのはannoy







003_convert_20111019152104

                             「犯人、知ってるですよ」とクララがそばに寄ってくると・・・








008_convert_20111019152203

                             どアップでそれを遮るシャルロット(笑)

                             聞くまでもなく誰の仕業かはわかってるんだけどねsweat02

                             クララは穴掘りには全く興味がありませんでしたが、、

                             シャルときたら掘って掘って掘りまくるんですもの(涙)






012_convert_20111019161636

                             なんとか花壇の手入れも完了しましたが、

                             いつまでもつことやら・・・sweat02

                           
                             




015_convert_20111019152405

                             「クララ姉さん、花壇に入ってるけどいいの?」と言いたげなシャルちゃん。

 

                             うん、大丈夫だよconfident、シャルちゃん。




016_convert_20111019152503

 

                             クララ姉さん、ほら、ギリギリセーフ(笑)

                             お姉さんになったから、お利口さんになったかな?bleah




009_convert_20111019152256

 

                              なんとこの日は、 「ぴょん吉」さまもお出ましになりましたsign03

                              パパが「うちの守り神だ」というので(笑)               
                              「ぴょん吉」さまと名付けて崇めているのですhappy02

                              ずいぶん前から我が家の庭に住み着いているのですが、
                              時々「これって同じカエルなのかしら?」と思ったりする私・・・coldsweats01 


                              はっ、いけないわsweat01

                              私としたことが、ぴょん吉さまに失礼なことを・・・smile


                              
                              
                          


                             
                              
                             

 

« 娘たちのバトル | トップページ | 夜鳴きの悪夢、再び・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クララ姉さんのギリギリセーフはやっぱり賢いからですねheart01

きれいな花壇になりましたね。
私も首痛いけど、庭きれいにしないと。

守り神のぴょん吉さま、良いですね。
うちはヘビさまみたいなんで、ちっと恐いですshock

お庭、素敵に植えられましたねsign03(ココログの庭を管理している娘がニコニコ草みたいと言っていました)
それにしてもクララちゃん、花を避けるなんて本当にかしこいgood
シャルちゃんは、好奇心が旺盛なんでしょうねwink

「ぴょん吉さま」ですか。
うちも「チャーリー」と名付けたヤモリが何年も前から庭に住み着いていて、家族で大事にしています(笑)
きっともう世代交代して「チャーリー5世」くらいでしょうかね・・・
娘と真剣にヤモリの寿命について議論してしまいましたdash

kimiさん

庭がスッキリすると気持ちがいいですよねhappy01
ここのところサボっていたので、また頑張らなくてはsign01

守り神は蛇ですかsign02
う~ん、蛇だったら名前どうしましょう?
やっぱり、にょろ太郎さまかなぁbleah

Mercuryさん

確かに、ニコニコ草みたいかもsign01
そのうちクララかシャルにぱくっと食べられちゃうかもcatface

ヤモリの「チャーリー」happy02
かっこいい名前だわgood
笑っちゃいましたhappy01
ヤモリって結構長生きじゃなかったかしら?
もしかしたら、チャーリー一世のままかもしれませんよwink

にょろ太郎さま・・・命名ありがとう!
なんか可愛く思えてきましたnote

クララ嬢のギリセーフのドヤ顔が、笑えました~~!!

さすが、抜かりなし!!

この姉の真似をして、育つのだよ~~シャルちゃん~~!!

ピョン吉様、夜にいきなりお会いしたら、ドキっとしそうですね~~。

やはりお庭には、守り神が住んでるんですね~~。


うちはマンションなのでそういうことはないですが。
一昨日、エレベーターのドアの上の辺りを地面と垂直状態で、
普通に歩いているカマキリを発見しました。

カマキリ、って子供の頃とても怖かったけど。
今見ると何ともユーモラスです。

kimiさま

いえいえ、どういたしましてcoldsweats01

蛇は家の守り神だから大切にしなくては・・・
なんて昔からいいますよねconfident

にょろ太郎さま、kimiさんのお宅をお守りくださいませsign01

shokongさん

クララはなかなか笑わせてくれるショットを撮らせてくれるのhappy01
シャルちゃんも、しっかり受け継ぐんだよ~と言い聞かせてますbleah

カマキリは確かにユーモラスsign01
特に赤ちゃんカマキリはたまらなく可愛いですlovely
カマキリが怖いイメージなのは、
「みつばちハッチ」の影響かな?
あ、私だけ・・・?

大事な「ぴょん吉」様はTシャツに張り付けた方が良いと思うけど (^^♪
穴掘りは・・・そうねぇ・・・「にゃんこ先生」に教われば!?
あっダメか、穴掘っちゃ (^^ゞ

maro-milkyさん

うふふ、ド根性・・・ですね(笑)

にゃんこ先生といえば、ニャンパラリン・・・
だったかな?

昔ってアニメをよくみてたんですよね~coldsweats01
しかも、今でも主題歌が歌えたりするというsweat02

ワンコとは関係ない話でごめんなさいbleah

クララ姉さんごめんなさい(ペコリ)
ホリホリの犯人はきっと○○○さんだとばかり…(笑)
あっ一応うちの△△ちゃんもお外じゃ掘りませんよ(お外じゃ!)

それにしても偉いな~お庭もいつも素敵だし♪
私なんかあじさい、つつじ、雪ヤナギ、クリスマスローズ、桔梗…
ってみんな宿根草、多年草ばっかり(あははっ)
植えっぱなしのほったらかし~(自慢してどうする)
ぴょん吉さまの寄り付かないわ(汗)

あっ私も主題歌↑歌える(それも自慢してどうする)

幸四郎家さん

ええ?
あのお嬢様れいちゃんがおうちで掘り掘りなさるの?
(こーちゃんじゃないですよね?)
なんだか親近感♪

クリスマスローズはいいですよ~。
おととし植えて、どんどん増えてますが
楽ちんだからもうこのまま私も放ったらかし~(笑)

アニメの主題歌、やっぱりいけますねsmile
う~ん、けっこう同世代かしらぁ?happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/42589427

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事:

« 娘たちのバトル | トップページ | 夜鳴きの悪夢、再び・・・ »