最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 冬至とくれば・・・ | トップページ | 里帰り »

Merry Christmas !

                                                              みなさま、メリークリスマスxmas

                            もう終わっちゃいましたけどsweat01


                            我が家のクリスマスは、過渡期に差し掛かっています。

                            クリスマスといえども、息子は普通に部活。

 

                            クリスマスだよ~noteなんてはしゃぐ歳でもないし、

                            かといって、息子抜きで・・・というわけにもいかず

                            (時間は読めなくとも、一応帰ってはくるので)

                            「なんとなくクリスマス」って感じですかね?coldsweats01



001_convert_20111226201515   

   

                              メインは ビーフシチューshine

                              これ、年に一回くらいしか作らないメニューです(笑)


                              

                              そして昨日25日は、お友達一家とクリスマスshine




006_convert_20111226201608  

                              トイプーのビンゴと、






012_convert_20111226201751

                              フラットコーテッド・レトリバーのネロが遊びに来てくれましたsign01

                               なんと、このネロくん・・・




020_convert_20111226201837

                             16さいなんです~happy02

                             うちのバーディも16さいという大往生でしたが、
                             大型犬の16さいってスゴイですsign03

                             しかもネロくん、この歳でまだボールを追っかけたり(笑)と

                             永遠の少年っぷりがとってもチャーミングheart02

                           

                             頑張ってもっともっと長生きするんだよ~confident 


                             


022_convert_20111226201938  

                             手巻き寿司や、他にもいろいろごちそうが並びましたが

                             食べるのとしゃべるのに夢中で

                             写真取るの忘れましたsweat01


                             犬もワンコもわいわいととっても楽しかったですhappy01




                             

 
            

                              さ~て、クリスマスが終わると一気に年末ですね。

                              大掃除もしなくちゃいけないし、

                              まだ年賀状も書いてないんですけど・・・sweat02



047_convert_20111226210803

                                       

                               のんびりと寝ていられる、この子たちがうらやましい~bearing                   





                             
                              

« 冬至とくれば・・・ | トップページ | 里帰り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビーフシチューおいしそうですrestaurant
今日娘が帰ってきて、我が家はクリスマスらしくありませんでした~

うちも大掃除これからですsweat01ヒャ~wobbly
でも、かずおさんのお宅はいつも綺麗になさっているから楽勝scissorsですよね?

それにしてもお友達のワンちゃんまでご招待とは、かずおさんの心の広さを感じますsign03
うちはそこまでできないなあ・・・(狭いからね~coldsweats01

かずおさん、こんばんはhappy01

ビーフシチュー、おいしそうっていうか、おいしいんでしょうねhappy02
我が家も今年は地味にクリスマスでしたxmas
ハル姉も冬期講習なので、ちゃんだいが先の食べ、8時半にハル姉という風に、時間差の食事でした。
(こちらとしては面倒です・・)
お友達ワンコさんのネロくんcoldsweats02
16歳ですか~sign02
そういえば、お口の周りが白くなってるeye
28日までは冬期講習やらサッカー練習&実験なので、29日から本腰入れて大掃除の予定ですcoldsweats01

なんとなくクリスマス、我が家もそんな感じupwardright
ツリーだけは飾ってあるけど、鍋パーティーしてたり。
本質的には仏教徒ですが、
結婚式は教会でしたり、これなら宗教戦争も
おこらないのにって感じですconfident

可愛いワンちゃんの集合で楽しそうup

お友達わんちゃん16歳ですか~♪凄いな~
目指せ20歳!! あやかりたいものです♪

私もまだまだ大掃除どころじゃありませ~ん
ネコの手も借りたいくらいなのにお犬様は寝てばかり~Zzz

Mercuryさま

お嬢さんおかえりなさいsign01

大掃除・・・はぁユウウツだわsad
今日は掃除もそこここに年賀状を書き終えましたsweat01
明日はがんばらなくちゃdespair

お友達ワンコとは長~い付き合いで
家族みたいに可愛いのですhappy01
うちも遊びに行くときはわんこ連れなんですよbleah

ハルママさま

ハルお姉さん頑張ってますねsign01
なかなかのんびりとクリスマスってわけには
いかないですよねdespair
近頃の子供はなんだか忙しいし・・・sweat01

そうそうネロくん、口の周りが白髪なんですよconfident
ハルママさん、よく気づきましたね。
でも、毛艶もよくてなかなかの男っぷりなんですlovely

ハルママさんちも我が家も、
わんこにはず~っと長生きしてもらいたいですねshine

kimiさま

そうなんですsign01
クリスマスだからってすごく張り切るわけでもなく
ま、ちょっとお祝いしときますか?くらいな感じですcoldsweats01

なんだかだんだん季節感もなくなってきてますしねsweat01
日本人は無宗教っていう宗教なんだって
誰か言ってたなぁ・・・。

お正月くらい、ちゃんとやらなくちゃsign03


幸四郎家さま

16歳も生きてくれたら、それはそれは嬉しいですよねconfident
だって、犬の一生ってつくづく短いと思うんですもん。

クララだっていまはお嬢さんだけど、
あっという間に熟女になっちゃうし(笑)

大掃除・・・クララとシャルは手伝うどころか汚すばかりdespair
せめて静かに寝ていてほしいです。
邪魔だからって庭に出してると、今日も大穴掘ってました(涙)

こんばんは^^

ビーフシチュー美味しそうdelicious
うちは買ってきたお惣菜並べただけだったような…coldsweats01
やる気なしのクリスマスでした^^;

わんちゃんみんなお利口ですね^^
落ち着いててconfident
すごい~ネロ君16歳なんですか!
これからも長生きしてね~ネロ君^^

手作りビーフシチュー、暖かくて美味しそう。
みなさん集まってのパーティ、賑やかで楽しいですねnotes
大型犬の16歳って、凄いです!!
まだまだ元気そうですね。
一杯そばにいて欲しいですものね。
                                         
クララちゃんと、その後ろのシャルちゃん、遊び疲れて
気持ち良さそうに眠ってますねclover

きゃらめるこーんさま

息子が小学生の頃は、クリスマスといえば
北海道にスキーが定番で、よく考えてみたら
おうちでクリスマスってここ何年かのことなのです。
どうりでピンとこないと思った(笑)

わんこがいるとやっぱりおうちが一番って
なっちゃいますねcoldsweats01

わんこがこんなにいても、案外大丈夫でしたsign01
人間のほうがずっとうるさいかもsign02

カメさま

ネロくんは、うちにバーディが来て一年くらいして
お友達のおうちにやってきましたsign01

初めて会ったときの可愛い姿、今も覚えてますconfident
遊びに行くといつもしっぽをバンバン振ってくれて
それが当たると痛いのなんの(笑)

初めてネロくんに会ったシャルは、緊張気味でしたcoldsweats01
大型犬はちょっと怖いのかしら?
自分も大きいのに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/43520924

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !:

« 冬至とくれば・・・ | トップページ | 里帰り »