最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 5ヶ月になりました! | トップページ | えらいぞ!君たち。 »

ちょっと勘違い

                           月曜から始まった息子の期末試験も

                           残るはあと一日。

                           珍しく頭を使うとお腹がへるようでcoldsweats01

                           頑張れsign01の気持ちも込めてオヤツなんぞを作ってみましたdelicious



009_convert_20111209161115

                           前日はぜんざい、今日は小豆白玉イチゴshine

                           ま、小豆を大量にゆでて使いまわしてるだけなんですが(笑)

                           甘党の夫にも好評でしたbleah




 

006_convert_20111209161704

 

                            シャルはお兄ちゃんに遊んでもらえないからか、

                            たいくつモードで椅子をガリガリsign04sign04

                            ここで、「いけないっannoy」と叱るとですねぇ、







007_convert_20111209165141

 

                         クララがでてきて、「わたしのこと?」って顔でこちらを見るのですdespair

                         自分が叱られたのかと思うみたいでcoldsweats01

                         クララはいつもこの調子で、私がシャルのいたずらをガーっと怒っていると

                         せつない表情でこちらを見つめてたりするんです。

                         「クララのことじゃないよ~confident」といつも言うんですけどねsweat01

                         ちょっと勘違いしちゃうみたいで・・・(そんなに私が怖いのかsign02) 

 

                                                       今回だって当のシャルちゃんは、「なんだよ?」って顔してるのにねぇ(笑)






009_convert_20111209161819_2

 

                            そのシャルちん、反省はどこへやら。

                            しばらくするとこの有様ですsweat02

 

                            このあと、おしりをベチっと叩かれました(笑)

          

 

                            ところで、もうすぐクリスマスxmas                   

008_convert_20111130132235


                             

                              クリスマスツリーはあきらめたけど、

                              ツリーのリースを見つけましたsign03

 

                              これならイタズラされないもんねっsmile





006_convert_20111209161208_2              

       
                       

                              shineお花もクリスマスアレンジですshine

                          


                              
                            

« 5ヶ月になりました! | トップページ | えらいぞ!君たち。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家の息子は、明日から期末試験です。
今日もさっきまで勉強してました。

ジリ貧状態なので、今回はかなり真剣に向き合ったよう~~。
結果は、期待しますまい・・・。

それにしても、シャル嬢はやってくれますね~~^^

プラス、クララ嬢の気遣い・・。

う~む・・。
やはり、長女気質と末っ子気質がまんまって感じよね~~。

シャル嬢がいないときはクララ嬢はママが表情変えて怒ったことなんて、
きっと経験がないから、びっくりしたんでしょうね~~。

クララ嬢どんだけお利口さんだったんだか~~。


やんちゃな妹のために、お姉さんは気苦労が絶えないって感じ?

可愛いツリーのリースを見て、あ~~我が家もクリスマス気分を盛り上げねば~~。
と思いました。

で、いつランチ行く?^^

今シャルちゃん歯の生えかわり時期かな!?
ムズムズしちゃうのね^^カジカジしたいのね~
うちもアノ手コノ手で阻止したわ(笑)

あっ…クリスマス・クリスマス…
すっかり忘れてたわ~
クリスマスアレンジ素敵です♪♪

シャルちゃんの歯すごーい。椅子傷だらけになりそうcatface
お尻たたかれたんだ・・・annoy

クリスマスリース素敵ですね。洗練されてるわ~shine

小豆白玉いちご美味しそうです。

shokongさま

いえいえ、しょっちゅう怖い顔して怒ってるんですよcoldsweats01
クララはもしかして、もともと切ない系の顔なのかもしれない(笑)

シャルはどーんとしているので、「何が悪いのだ?」と
言ってるように見えちゃうんですかね?

息子殿、期末試験がんばってsign01
これが終わると楽しいクリスマス&お正月だよんnote

ランチ、メールしますheart02

幸四郎家さま

さすがscissors
シャルちゃん、連続で歯が抜けてますwobbly
で、ガジガジしたいわけですよね~。
息子の机の足もガリガリやられてましたーshock

クリスマス、まだまだ間に合いますよ~(笑)

kimiさま

シャルは椅子も机も、なんの躊躇もなくがりがりやってますsweat01
なかなか豪快ですcoldsweats01
で、時々おしりをペチっと・・・(笑)
あんまり効果ないみたいですけどwobbly

あんこ大好きなので、余ったゆであずきは冷凍しちゃいましたsign01


息子さん、試験終わってお疲れさまでした!
お母さんの手作りおやつでパワーupしたのでは?

シャルちゃんは歯がかゆいのかしら・・・
ま、可愛いけれど、ここは厳しくしつけなければいけないところでしょうか。
クララちゃんのビックリした表情と、シャルちゃんの気にしないところ、
本当に対照的な姉妹ですねhappy01
コロは、もう一匹いたらどんな風になっていたかしら。
考えると恐ろしいかも。

それと、素敵なツリー&アレンジですね~shine
かずおさん宅はおうちに居ることが癒しになりそうですねsign03

こんにちは^^

私も小豆が食べたくなって週末に缶詰買ってきました^^;
かずおさんのようにちゃんと炊かないとダメですねdown
シャルちゃん歯がかゆいのかな?
それにしても豪快なお口あんぐりhappy02
うちもめるを怒っても首をかしげるだけでちっとも反省しませんよ~
逆にきゃらがどうしたの?って見てきます…
本当に似てますねsmile
ツリーのリース素敵ですねconfident
お花もキラキラしてshine

塩麹、昨日買ってきてお肉にまぶして寝かせてます^^
楽しみで我慢できそうもないので
今晩食べてしまいそうですrestaurant

Mercuryさま

試験が終わって、昨日から部活ざんまいです。
あ~、次に勉強する息子を見るのはいつだろう・・・(笑)

シャルちゃん、歯がものすご~くかゆいみたいです。
この時期は仕方ないかなsweat01と思いつつ、
かじられると困るものもあるので、目が離せないですdespair

コロちゃんがもう一匹いたら・・・?
それは可愛さ×2ですよlovely
コロちゃんはお利口さんだもんsign01

きゃらめるこーんさま

ゆであずきだと手軽に食べられるし全然okですよぉsign01
うちにもいつも常備してありますpaper
アイスクリームに乗っけるのも好きですhappy01

そう、きゃら&めるちゃんと、クララ&シャル似てますよねwink
うちのこの先の様子がみえるようだわ~(笑)

塩麹、簡単で私はお気に入りですconfident
お味はどうだったでしょう?
ブログにのってけねnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/43316276

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと勘違い:

« 5ヶ月になりました! | トップページ | えらいぞ!君たち。 »