最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 見~つけた! | トップページ | 5ヶ月になりました! »

犬の喜び

                            ある雑誌をパラパラとめくっていたら、

                            犬の生涯の楽しみは「食事」「睡眠」「運動」といってもよいとありました。

                            なるほどflair

 

                            ちょっと、自分に当てはめて考えてみると、

                            「食事」・・・美味しいものを食べるのは幸せ~heart02

                            「睡眠」・・・あったかいお布団にくるまれて寝るのも幸せ~heart02

                            ここまではしっくりきますが、最後の「運動」

                            私は特に運動好きじゃないからなぁ。

                            運動(お散歩)って犬にとっては最大のお楽しみよね?

 

                            私でいうと・・・あっ、買い物?(笑)



                            ちょと想像してみましたconfident

                            すご~く欲しいものをお買い物に行くところ・・・。

                            きゃ~happy02、アドレナリンが身体中をかけめぐる気分shine

                            そうか、「散歩に行くよsign01」って言われたときのクララたちの反応、

                            まさにこういう感じなのねnote


                            ということで、本日雨rainではありますが、



003_convert_20111203110335

                             頃合いを見計らって お散歩にGOup



                                                               

                           

005_convert_20111203110413

                             シャルちんも、レインコート姿初お披露目でござい(笑)  



                             ところが、散歩に行ったはいいけれど、雨足がどんどん強くなって

                             み~んなびしょ濡れcrying


                             こんなので、本当に楽しかったんでしょうかね?sweat02





006_convert_20111203110513   

                             散歩はいいけど、耳毛が濡れが濡れるのはちょっと嫌なクララsad






009_convert_20111203110553
 
                             シャルちんは、あんまり関係なさそうhappy01




                             ところで、巷で噂の「塩麹」買ってみましたnote

                             豚ロース肉にまぶして翌々日にいただいたら、
                             これが超美味sign03


001_convert_20111203110257

                             味付けしなくていいし、お肉も柔らかくてジューシーgood

                             とってもおすすめですwink 

« 見~つけた! | トップページ | 5ヶ月になりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんにちはhappy01

今日は寒いし、雨降りで・・おさんぽおつかれさまでしたsweat01
ハルさんは今日はおさんぽお休みですcoldsweats01

塩麹、売ってるのは見かけますが、どうやって使うのかよくわからず・・。
お肉にまぶして翌々日まで寝かすんですねcoldsweats02
試してみま~すhappy01

ハルママさん

雨の日のお散歩・・・できたら私もパスしたいsweat02
クララが行こうと催促するので、仕方なしなんですよcoldsweats01

塩麹の使い方・・・確かに悩みますよねconfident
私は本屋でレシピ本立ち読みしちゃったし(笑)
豚ロース、ほんとにおすすめですからぜひどうぞsign01

私は、次はきゅうりなど野菜の塩麹漬けに挑戦してみますscissors

こんにちは~
コロの喜びは食事が半分以上を占めているような・・・?
運動に入るかもしれませんが、うちの場合、飼い主と歩くだけの散歩より、
ワンちゃんと遊ぶ方が表情が活き活きとしているような感じ。(飼い主落ち込みますdown
かずおさんは運動=お買いものなんですね(笑)
私もですpaperハイ。
なかなか自分の時間がとれなくて、行けませんが・・・weep

塩麹、試してみたいです!
おいしそう~restaurant
かずおさんはお料理のセンスが良いのだろうな~good

こんにちは^^

雨もお散歩に行かれてるんですね!
土曜は午前中すごい雨rainでしたよね…
お疲れ様でした~
シャルちゃんのレインコート姿可愛いheart04
お耳も隠れちゃうんですねeye

塩麹、どうやって使うものなのかな?とスーパーで見てたんです。
お肉に漬け込む感じで使うんですね!
焼く時は塩麹は取ってから焼くのでしょうか?
今度買ってうちでも試してみます^^

シャルちゃんレインコート姿も可愛いわ♪
うちもがっつりスヌードで耳毛が出ないようにキューってしても
途中何度もブルブル~~~
最終家まで耳毛が濡れないことは滅多にないな~

「塩麹」先日ニュースの特番で見て(流行ってるのね~知らなかったわ~)
試してみたかったんですぅ♪
美味しいのね♪
買っちゃおう~っと♪ 手作りする方もいるらしいけど…私には無理(苦笑)

Mercuryさま

コロちゃんはご飯大好きなんですね!
だっていつも廊下まで出てきてるもんね(笑)

お買い物、楽しいですよね~(^.^)
Mercuryさんもだなんて、うれしいわ♪
時間がなかなか取れないのも同じですよー(T_T)

塩麹は期待以上にgoodでした。
もしかして簡単だったから?
お料理のセンスなんて、全然ないですぅ (^^ゞ
あるのは、食欲のみ(笑)


きゃらめるこーんさん

雨でも散歩に行くのは、惰性というか・・・(^^ゞ
行かない選択もありなの?と最近気づいたんです(笑)

レインコート、ほめてくださってありがとう!
これを着て二匹を連れていると、
必ず好奇の目でみられます(笑)
可愛いと私は思うんだけどな~(親ばか)

塩麹、漬け込むというより、まぶしたくらいの感じで
大丈夫でしたよ!
焼くときもぬぐって焼きました。
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね(^.^)

幸四郎家さま

シャルのレインコート、ウィペットサイズなんです!
実はクララのレインコートが大きめなので
シャルが大きくなったら入れ替えるつもり。
クララはモノによってはウィペットサイズもいけるんですよ(^^ゞ

途中でブルブル~、すご~くわかります(笑)
おかげで私もびしょ濡れになっちゃうし・・・。

塩麹、私も作らない(作れない?)です!
でも、なかなかいけるので買って損はないかな。
なにしろ簡単なんですもん(笑)
ビールにもあいますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/43237529

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の喜び:

« 見~つけた! | トップページ | 5ヶ月になりました! »