最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« シャルちゃんに会った♪ | トップページ | 節分 »

女子はまったり

 

                          今日から学校が受験のため、息子は三連休。

                          部活も休みなのですが、その部活の仲間とスキーに行くと言い出し・・・

                          いくらなんでも中学生を一泊で送り出すのはどうよ?ってことで

                          うちの夫が付き添いで行くことになりましたcoldsweats01


                          朝から、わさわさとしている男子たち。


001_convert_20120201210754  

                           「なんだかいつもと様子が違うわねぇ」と

                  

                           クララも半目で二人のことを伺ってます(笑)









003_convert_20120201210857     

                              お二人さん、行ってらっし~ゃいnote


                              ・・・ということは???

                              今日はクララと女子二人heart02

                              うふっ、なんか新鮮happy02


                              出掛に息子が

                              「一人で大丈夫か?」と言ってましたが、

                              だ~いじょうぶ、だいじょうぶscissors

                              というか、もう私は立派な大人(しかもオバサン・・・笑)だよ?

                              大丈夫に決まってるじゃないかgawk 



                              今日はクララとのんびり過ごすのだよんconfident



005_convert_20120201210952

                               クララも朝、晩の散歩以外は庭に出ようともせず昼寝三昧・・・。 

                               まったり女子の一日でしたsmile




                               夜には近くに一人で住んでいる義母から電話があり、

                               「一人で大丈夫?寂しくない?」

                               う~ん、私ってそんなに頼りないかしらん?coldsweats01


                               しばしのよもやま話の後、

                             義母 「晩ご飯食べたの?」 

                             私   「ううん、これからです。

                                  一人だから、もう冷凍庫のアジの干物でいいかと思って・・・。

                                  お義母さんは?」

                             義母  「私は昨日のカレーの残り。」 

                         

                                お互いにアハハ・・・happy02な晩ご飯でした~(笑) 




008_convert_20120201211040  

                            そんな私のお一人さま晩ご飯shine

                            アジの干物、切干大根、温玉とほうれん草のお味噌汁、韓国のり・・・

        

                            これって朝ごはんなメニューじゃありませんことsign02  

                               





                              

« シャルちゃんに会った♪ | トップページ | 節分 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさんは一人でお留守番はあんまりないんですね。
私も最近はないなぁ~。
どっか出張行かないの?とか言って不信がられたりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一人の留守番もたまにはいいもんですよねnotes
楽しんでくださいhappy01

こんばんは^^

おうちでまったりいいですねhappy01
私はまったり過ごすの大好きですheart01
みんなお留守番のかずおさんを気遣ってくれて優しいですねconfident
今晩はかずおさんはクララちゃんと女子会かなsmile

クララちゃんと二人の夜はいかがでしたか?
みなさん、かずおさんを気にかけてくれて
ほんとに優しいclover
義母とそんなにおしゃべりする材料、私には無し!!ですhappy02
                                           
食事、一人だと、なんでもいいですものね。
私はもっと手抜きにになってますよcoldsweats01

何事もありませんでしたか~???



なんちゃって(≧▽≦)

kimiさま

そうなんですよ。
夫と息子、どちらも揃っていないのは初めてなんですsign01

実は私、一人が結構好きなもので・・・coldsweats01
のびのびしちゃいますねsign01
好きな時に寝て好きなときに起きるなんて、
私にとっては最高の贅沢かも(笑)

きゃらめるこーんさま

クララと女子会sign02
といっても、しゃべるのは私一人だけど(笑)
ま、クララも一応聞いてる風ではありますcoldsweats01

まったりっていいですよね~。
たまにだから、なおいいのかしら?
家族は気遣うというより、ほんとに心配だったようです。
失礼しちゃうわannoy

カメさま

昨日は本でも読んで夜更しするぞと目論んでましたが、
10時半になったら、クララが
「もう寝ようよ、上に上がろうよsign01」としつこいことcoldsweats01

規則正しい生活も考えものですね・・・sweat02

一人だと、晩ご飯ひとつなんだか面倒になっちゃってsweat01
カメさんもですか?
ふふふ、仲間がいて嬉しいわ~good

幸四郎家さま

何事もなく終わっちゃいました~(笑)

クララじゃいざというとき、役に立ちそうにないですもんねcoldsweats01
逃げ足は早いだろうけど。

来年もスキーに行ってほしいな~なんてbleah

息子さんやお義母さまの「大丈夫?」の優しいお言葉、かずおさんの御人柄が感じられました。
でも、気楽な時間もいいものですよね~
普段、お家の事をしっかりされているので、たまにはダラダラしてくださいねbleah

真ん中のクララちゃんの写真、思わずマウスで鼻のあたりをなでなでしてしまいましたheart04
本当にクララちゃんって可愛いhappy02
娘と共に大ファンですsign03

Mercuryさま

「お人柄」なんて、そんな立派なモノじゃありませんよsweat01
いつも何かが抜けていて、それで「大丈夫?」なんて
言われてしまうんですcoldsweats01

こんな風におっしゃってくださってありがとうございますhappy01
やっぱり、そういうことにしといてもらおうかな?(笑)

クララもシャルも私のなかでは、すっかり擬人化。
娘同然・・・(^^ゞ
そうかflair世のお母さま方、お嬢さんを褒めてもらうと
こんなに嬉しいものなのねconfident
ひとつ勉強になりました~happy02

長女とまったり~~な時間はいかがかしら?

しかし、あれこれ気にかけてくれる息子がいてくれて羨ましいな~~。

「俺はマザコンじゃね~~けど、母ちゃんが大好きなんだ~~」
のリアル版みたい~~^^

の~んびりと女子同志で語り合って過ごしてくださいませ。
って、語るのはかずおさんだけかもだけど。

クララ嬢は、反抗も口答えもしないから、うちの長女より絶対良いと思うよ~~!!

shokongさま

じゃあ、うちの息子、「コアラパ~ンチ」を繰り出せるかしら?(笑)
な~んて、そんないいもんじゃありませんことよgawk
ちなみにそのドラマ、息子はこんな話ありえねーっと言ってますが。

クララとは語り合うというより、むしろ自分語りですね?coldsweats01
確かに反抗も口答えもないけど、
そもそも私の話をきいているのか?という・・・。
すぐに寝ちゃうし・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/43951745

この記事へのトラックバック一覧です: 女子はまったり:

« シャルちゃんに会った♪ | トップページ | 節分 »