最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« シャルロット劇場 | トップページ | 姫、参上! »

今年は寒い!

                           早朝から雪snowだと天気予報が言ってたので、

                           5時過ぎに起きてそ~っとカーテンの外を伺うと

                           ほんとに雪・・・wobbly


010_convert_20120229143801

                            今年何回目の雪かしら?

                            おまけにものすごく寒いしーdespair

                            こんなとき学校はお休みにならないのかなぁ?と思うのですが

                            なりませんねcoldsweats01

                            余計なことを考えてないで、さっさとお弁当を作らねばと思いつつ・・・

                            

                            ふと気づきました。

                            明後日から学年末テスト。

                            明日はテスト前の休校(勉強しない生徒たちへの学校からの配慮?)

                            ということは、今年度最後のお弁当じゃんhappy02




006_convert_20120229143615

                             もうちょっとパっとしたメニューにしたらよかったですねぇsweat02


                             ま、これでしばらく(一ケ月ほど)はお弁当作りから解放されるので、

                             私としてはひとつ仕事が終わった気分です。




012_convert_20120229143848   

                             雪は朝からずっと降り止まず、クララも外にも出られません。

                             後ろ姿が、「つまらないわ・・・」と言ってます。


                             少し遊んでやろうかしらと声をかけたら、



015_convert_20120229151342_2                              

                                                                  ・・・だそうですcoldsweats01

                              クララの最近のお気に入りは、七面鳥アキレスsign01

                              これをあげると大興奮ですdash




026

                                

                                                             飛んだり、




030_convert_20120229152327

                                跳ねたり、








024_convert_20120229152833

                                 大騒ぎ~(笑)

                              

                                 ムンクの叫びみたいだし。


                                 少しはストレス発散になったでしょうかね?




031_convert_20120229151507

                                    皆さま、お気づきになられましたでしょうか?

                                    わたくし、画像に文字をいれるという技術を習得いたしましたのhappy02

                                    自慢でございますわよっ(笑)

             

                                    くれぐれも、今頃?なんておっしゃらないでsign03



                            

« シャルロット劇場 | トップページ | 姫、参上! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

毎日のお弁当づくり、お疲れ様ですsweat01
ウチもきょう、義務教育最後の給食でしたsweat02
(なんだかおなかが痛くなったらしいですが・・)
春からはお弁当、もっとも苦手なお弁当crying
かずおさん、尊敬ですshine

おやつを前にはしゃぐクララさん、とってもラブリーheart04
これだけ喜んでくれたら、あげる方も楽しいですねhappy02

お写真に文字、素晴らしいup
いまだにうまく写真すら入れられない私。
ますます尊敬ですshine

こんばんは~

今朝の雪、「もういいっ!」って言いたかったくらいですsweat01
私も土曜日からしばらくお弁当作りから解放されるので、楽になれると喜んでおりますsign01

息子さんの学校、前日はお休みなんですね。うらやましー
娘には内緒にしておこうっと!

クララちゃんのはしゃぎっぷり、笑えましたhappy02
かずおさんって、写真撮影が本当に上手なんですね!

私の母も12年間お弁当を作り続けてくれました。あれが嫌いとか、お友達がこんなの持ってきたから作ってとか、もっとカワイイお弁当が良いとか~ワガママを言っていた事、今になってはごめんね~という感じです(笑)
未だに仕事に行くときに自分のお弁当を作っている母ですが、自分のだとやっぱり残り物詰めただけだったりと、手抜きしたな?って感じなので(笑)、12年頑張ってくれた事に感謝です。
こんなにおいしそうなお弁当!かずおさんもたくさんたくさん感謝されてるはず!!goodクララちゃんのも感謝の舞でしょ?wink

ハルママさま

おお、春からはハルママさんもお弁当作りが始まるのですねsign01
女子のお弁当は彩りなども考えなきゃいけないんでしょうねぇ。
男子はとりあえずお肉を入れておけば、全体が茶色でもノープロブレム(笑)

春になったら、「お弁当大変だわ~」って愚痴を言い合いましょうsign03
って、それを楽しみにするのも変だけどcoldsweats01

写真に文字・・・そういう無料ソフトがいろいろあるようで、
案外簡単なことだったのです。
ハルママさんも、チャレンジしてみてくださいwink


Mercuryさま

お弁当がないって、気分が全然ちがいますよねsign01
私なんて、晩ご飯のおかずから変わってきちゃいますよbleah

試験は5日間あるので、前日休みと、
間の日曜日は貴重らしいです。
もうそれが全てと言ってもいいくらい(笑)

クララはいつもテンション高めなので、写真の撮りがいがあるのかもsign02
私の腕前はなかなかあがりませ~んsweat01


ちまきさま

わかります、わかりますsign01
私も母のお弁当によく文句を言ったりして、かと言って自分で作るわけでもなく・・・sweat02
息子は文句を言わないだけよしと思わなくちゃねconfident
とりあえず、ご飯と肉があればいいわけだし(笑)

ちまきさんもお母様はやさしい方なのですねconfident
ちまきさんのリクエストに応えてくださってたんですもの。
うちの母は、我が道を行くお弁当でしたよ~(笑)

クララちゃんは、感謝してるかなぁ?
ただの興奮の舞って気もする・・・coldsweats01

お弁当、立派です~~goodhappy02

この一年、娘が高校を卒業して、お弁当を持って行かなくなり、
息子も学食が使えるようになり、持って行かなくなり。

すっかりお弁当作りから解放されて気は楽になったもののなんだか逆に栄養面では、
心配でもありますweep

かずおさんのお弁当を見ると、愛情たっぷりなのが伝わります。

私ももっとちゃんとお弁当作りたいな~~。

なんて、思ったりもしますが、息子は荷物が重いからいらん!!
とにべもなく~~・・・crying
いつか、作って~~という日がくるやもしれないので・・・。
って来ないだろうな~~。

うんうん!!実は気がついてたよ~~!!
写真に文字を入れるテクshine!!!
凄いじゃないか~~!

その秘法を今度詳しく教えてねっsign01

クララ嬢の表情豊かな写真が毎回楽しみですhappy01

えーーー!! ペンタブレットじゃないの?
無料ソフト?Σ(|||▽||| ) ガーン
凄く綺麗♪綺麗♪
どこの何ソフト?こっそり教えて下さいませ~~(ヨロシク!)

shokongさま

お弁当・・・確かにめんどうだけど、作らなくてよいと言われたら
ちょっとさみしい気もするかも。
やっぱり、たまに作るのが理想sign03・・・ってこんな都合のいい話
世の中にあるでしょうか?(笑)

shokongさんのお弁当、ブログで拝見するの大好きだったから
ぜひまた作ってみてくださいwink
そして無理やり持たせちゃおう(*^▽^*)

写真に文字入れ、Jtrimという無料ソフトです。
私にもできるくらいなので、多分すごく簡単なんだと思われますcoldsweats01

幸四郎家さま

Jtrimという無料ソフトですsign01
これをダウンロードするだけgood

このソフトを使ってこんなこと、あんなことできますよっていう
親切なサイトもありましたhappy01
検索してみてくださいsign01

こうちゃん、れいちゃんのブログ、さらにパワーアップしますねshine
楽しみ、楽しみ~note

情報ありがとうございま~す!

でもね…今私が使ってるのもJtrimなの…
全然文字が綺麗に入らないの…バージョンが古いのかな?
うっ(涙) 
こちらは凄くくっきり文字だわ~♪ 
newバージョンダウンロードしなきゃ ですね(苦笑)

幸四郎家さま

同じJtrimだったのですね?sweat02
う~ん、なんでかしら?

バージョン違いなのかなぁ?
このテのことに疎くて、何も思いつかない・・・sweat01
すみませんcoldsweats02

もう一度チャレンジされみてはどうでしょうsign02
うまくいくといいな~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/44311842

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は寒い!:

« シャルロット劇場 | トップページ | 姫、参上! »