最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 愛とユーモアと・・・ | トップページ | ただいま! »

買い物あれこれ

                           街まで買い物に出かけました。

                           私のいう「街」とは、山手線のなかです(笑)

030_convert_20120316141748  

                             


                             器を買いましたconfident

                             藍色のシンプルなものが好きです。

                             新しい器を買うと、こんな料理が合うかな~なんてあれこれ考えて

                             いつもの平凡な毎日がちょっぴり新鮮な気分になりますshine

          




001_convert_20120316141236

                            

                             器やさんの近くの某高級スーパーで、佐賀フェアをやっていて

                             「小城羊羹」発見eye

                             ふふふ、私は小城羊羹のシャリシャリしたところが大好きなんです。

                             家に帰って、夫が、「コーヒー飲む?」というので

                             「飲む、飲むsign01

                              あ、じゃあ羊羹食べる?」ってことで、



003_convert_20120316141828  

                             こんなミスマッチな、ティータイム(笑)

     

                             糖分補給したあとは、カロリー消費のためクララとランへ行きました。






008_convert_20120316141443

                              走るクララ その1





012_convert_20120316141536

                               走るクララ その2






029_convert_20120316141654

                               

                              走るクララ その3

                            走るのは本当に楽しくって、

                            「そろそろ帰るよ~sign01」と言っても戻ってきませんcoldsweats01

                            「クララー、おーいーでーっ」と呼んでも、



005_convert_20120316141858

 

                               かーっannoy

                               遠くで薄ら笑いをうかべておるではないか(ー_ー)!!

                               少しは呼び戻しがきくようになったかと思いきや、

                               夢中になるとこのありさまでございます・・・(;´д`)トホホ…

                               そうそう、買い物ではこんなものも見つけましたよgood





031_convert_20120316142620

                               ネーミングに釣られてつい購入bleah

                               お値段は、300円と庶民的です。

                               香りがフローラル系というか、う~ん、昔懐かしいいい匂い?

                               我が家の男子も、もちろん使います(笑)

                               家中みんなクレオパトラ気分、ヤッホーnote 

                                


                               
                              

                               
                                
                               

« 愛とユーモアと・・・ | トップページ | ただいま! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いい器GETできましたね。
右の白いのいいなぁ~happy01
いろいろ使えそうですね。
クララちゃんの走る姿カッコイイですよ~sign03
上手く撮れてますよねhappy01
家族全員クレオパトラ気分・・・かずおさん面白いflair

楽しそうに走ってるsign03
明日お天気悪いんですよね、昨日今日とランに行ってない・・・行っておけばよかったわぁ。なんて思ってブログを読みすすめると!!
「やだよーん」の写真、拡大してみちゃいましたhappy02ほんとうに薄ら笑いっぽくて!!笑っちゃったupup
何かの見間違えだということにしておきましょうcoldsweats01

kimiさま

右の白いの・・・豆皿ですねsign01
こういうシンプルなのは、洋食器と取り合わせても
意外にしっくりきて使いやすいと思いますconfident
こういう買い物をしてるときは、実に幸せだな~(笑)

クレオパトラソープ、大変に泡立ちがよくて
気に入りましたsign03
クレオパトラ気分、いいですよ~smile

ちまきさま


よくぞ拡大してくださった(笑)
本当に、へへんって顔で笑ってるでしょう?
撮ってるときは遠くでわからなかったんですけどねsweat02

クララの奴め・・・とちょっぴり思いましたcoldsweats01

犬を飼ってると、お天気が気になりますよね。
ランに行けると行けないのとでは、運動量も違うから
雨の日は気分もどよ~んdownです。

器のセンスが良いとお料理まで上品でおいしそーに見えるから不思議sign03

クララちゃんの走っている姿、活き活きとしていてGoodですgood
うすら笑いを浮かべている表情はまさに人間そのものですね(笑)

クレオパトラ石鹸で皆全身ピカピカですねshine

Mercuryさま

確かにそうgood
同じ料理でも、器によって味が三割増くらいになったり
するかも?ですsmile

犬もよ~く観察していると、いろんな表情をしてますねぇ。
とりあえず、今回は「薄ら笑い」に違いないと思ってます(笑)
時々、憎らしいクララです。

うわ~~^^懐かしい小城羊羹。

母方のルーツが、佐賀で、お墓も佐賀にあったので、
小城羊羹は、お馴染みでしたよ~~。

特に羊羹ならここのもの。って父がとても好きだったのを思い出しました。

器も素敵~~~!!

今度一緒に器巡りしたいです~~!!

shokongさま

私と小城羊羹の出会いは、中学の時の修学旅行ですsign01
そのときからのファンで~すheart02

shokongさんのお父さまもお好きだったのですねconfident
地方、地方にはそれぞれ思い入れのある食べ物が
ありますよね。

器ってたくさんあっても使いこなせないので、
気に入ったものを大事~に長~く使うせこい私なんですsmile
今度、一緒に行きたいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/44515440

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物あれこれ:

« 愛とユーモアと・・・ | トップページ | ただいま! »