最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 今年は寒い! | トップページ | 愛とユーモアと・・・ »

姫、参上!

                           我が家に姫が参上仕りましたsign03

                           といっても人間でもましてやお犬さまでもなく

                           こちらのお方(?)downwardright

026_convert_20120307150658_2

                               「つや姫」

                               ・・・でござります(笑)

 

                           クララのお里からいただいて初めて食べた「つや姫」

                           これが本当に美味しかったsign03

                           もう、お米はこれに決めたgoodと、

                           

                           ご近所でつや姫を売っているお米やさんに頼んだのですが・・・

                           どうしたことでしょう。

                           

                           なんだか味が違うんですdown

                           とりあえず完食はしたものの、また頼む気にはなれない。

                           あれこれ考えて、クララのお里からいただいたお米屋さんに頼んでみたら、

                           こちらに送ってくださるとのことhappy02

                           しかも翌日にはもう届きましたlovely

                          

                             嬉しい~heart02 





028_convert_20120307151407

                            クララも興味津津?

                            懐かしいふるさとの香りがするかしら?confident

                            






032_convert_20120307151338  

                            

                             せっかくですので、ツーショットで記念撮影を(笑)

                             クララ姫&つや姫 ですshine

                             シャルが帰ってきたら、三姫でまた撮ろうっとsmile







001_convert_20120307150515

 

                              美味しいお米には、春らしく新じゃがの煮物を・・・。

                                                                  ごはんは、やっぱり美味しい「つや姫」の味でしたsign03







019_convert_20120307150611

 

                                                                  お花のアレンジも春らしいものとなりましたnote

                              春めいてくるのはよいですが、うちは夫も息子も花粉症・・・sad

                              なかなか辛い季節ですsweat02







037

                                   by  クララ姫

 

« 今年は寒い! | トップページ | 愛とユーモアと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほほ~
まさに姫ですね~
我が家は近江米ですが、つや姫も食べてみたいな。
新じゃがといい、お花のアレンジといい
春ですね~shine
クララ姫sign01花粉症もねshine

クララ姫もお米食べるのかな?( *´艸`)
うちのコも食べますよん♪

かずおさんは花粉症ではないの?いいな~いいな~
も~私は(鼻水)ずるずる~(爆!)

あら、うちの米袋と同じだわ、とびっくり。
富〇米屋さんに注文なさったのですね。
うふふ、つや姫のファンになってしまったようで、うれしいです。(笑)
生産者によって味が違うとは、おどろきです。
富〇米屋さんのお米は生産者指定だから間違いなし!!
私もここ十年、こちらのお米屋さんで購入してます。
あ、決して私は山形県の回し者ではありませんよ。(爆)

春のお花、いいですね。
山形はまだ雪がいっぱいですが、少しづつ春が近付いています。

ほう。つや姫ですね、以前ミルキークインが好きでよく買っていたのですが、やっぱり当たり外れがあるんですよね・・・。
つや姫、試してみよう!!
姫のカメラ目線、穏やかな表情するんですね~可愛いわぁlovely我が家のお嬢は「おぅ??sweat01」という顔に撮れることもしばしば・・・なのでcoldsweats01
花粉症、少し出始めました。軽く終わってくれるといいのですが・・・。
たぶんですが、Donaもう少しでヒートなので時期的にお散歩短めになるからラッキーかもしれないです。
いつも季節感のあるお料理!!おいしそうでおいしそうで!!!目で楽しませていただいています。お料理の香りもこちらに伝わるのなら~PCの前でご飯片手に~ぜったいいける!!(笑)

新じゃがの煮物、おいしそーrestaurant
私も今晩作ろうかな・・・
「つや姫」と一緒に食べるところを想像して、お腹がグーと鳴ってしまいました(笑)

このフラワーアレンジの土台は、どうなっているのですか?
写真では苔が敷きつめられているような土台に見えるのですが・・・
お花畑に囲まれているようで可愛いですねheart04

私も花粉症ですwobbly
5月くらいまで続きますsweat01
かずおさんとクララちゃんは大丈夫なのですね。
今は大丈夫でもいつなるか分からないので、マスクで予防した方がいいと思いますよwink


kimiさま

kimiさんのオタクは近江米なんですねsign01
地産地消、素晴らしいshine

私はお米の味なんてとんとわからないつもりだったんですが
この「つや姫」だけは美味しいheart02と思ったのでしたconfident

春は昔から一番好きな季節です。
なぜかって誕生日が4月なので、プレゼントが買ってもらえるから(笑)

今となっては、ただ歳をひとつ取るだけになってしまいましたcoldsweats01

幸四郎家さま

こーちゃん、れいちゃんはご飯好きなのですか?
クララは、ご飯も食べなくはないけど麺類のほうが好きみたい(笑)
一番好きなのはパスタですsmile
私は、断然ご飯大好き派sign03
もう三度の飯よりご飯が好き・・・って言ってることおかしいですねsweat02

花粉症、大変でしょうdespair
私は幸い大丈夫なのですが、この時期は洗濯物も家干しです。
あともう少し辛いでしょうが、乗り切ってくださいねconfident

クララのお里さま

つや姫をご紹介くださりありがとうございましたsign01
家族全員、「つや姫」ファンになってしまいましたheart02

こちらで買ったつや姫は、全然違ってたんですよdespair
どういうことなんでしょうね?sweat02
富○米屋さんは、お電話でも大変に対応がよくて
いいわ~、山形goodって思いました(笑)

早く暖かくなるといいですね~。
でも、この寒い時期にクララを湯たんぽにして寝るのも
なかなか捨てがたいものがありますhappy01

ちまきさま

ミルキークイーンにも当たり外れが?
生産者がちがうとお米も味が違うのかしら?
私も今回それが不思議でしょうがないのです。

「つや姫」はその名のとおりツヤツヤでもちもちですheart02
冷めても美味しい気がします。
一度お試しあれsign01

ちまきさんも花粉症?
去年と比べると少ないようですが、もうはじまってますよねdespair
しばらくは辛抱ですねぇweep

Donaちゃんは一見強そうな外見と実は少女?な内面のギャップが
また魅力なのではないかしら?confident


Mercuryさま

新ジャガの煮物、超簡単ですsign01
新ジャガとベーコンをちょっと甘辛めに煮るだけ。
仕上げに茹でたそら豆とか、えんどうを彩りにすればOKgood
お弁当に入れちゃいますよsmile

アレンジの台はコケが付いているのですwink
そうそう、まさに春のお花畑のイメージなんですshine

Mercuryさんも花粉症なんですねdespair
お嬢さんは大丈夫?
花粉症だと外に出るのが辛いでしょう。
ワンコの散歩だって、行かないわけにはいかないし・・・。
桜が散る頃には少し楽になってきませんか?
それまで大変でしょうけど、お大事に。

予防って考え方もあるんですねflair
そうか、私もマスクしなくちゃsign01
マスクするんだったら、お化粧は簡単でいいし(笑)

こんばんは^^

クララ姫とつや姫のツーショットいいですねheart04
ポーズも決まってるshine
お花はかずおさんがアレンジメントされたんですか?!
とっても素敵~lovely
春ですねぇcherryblossom
かずおさんは花粉じゃないんですねhappy01
うらやましい~
春は好きだけどとっても辛いですcatface

きゃらめるこーんさま

意味もわからず、とりあえずポーズを決めるクララです(笑)
シャルが帰ってきたら一緒に撮りたいですねhappy01
つや姫は動かないからいいとしても、
他2姫はなかなかカメラ目線になってくれないからな~coldsweats01

お花は月2回ご近所の教室に習いに行ってます。
失敗したら、ちゃんと先生が直してくださいますsmile

きゃらめるこーんさんも花粉症?
かわいそうに・・・。
花粉症の方って多いんですねぇdespair
関東は特に多いのかも?

はじめまして、こんばんわ。
実は、私も つや姫の味を一度味わい感動したのですが、どうしても その後味の違うつや姫にガッカリしていた次第です(-。-;
もし伺えれば、美味しいつや姫のお米屋さんを紹介して下さいませ。

つや姫の味の違いに調べていたら、クララ姫のブログが気になり、楽しく拝見させて頂きました。
クララ姫可愛い(*^◯^*)

是非教えて頂けたら有難いのですが、山形の富○米屋さんは、山形市内でしょうか⁈
つや姫の一度頂いた味が忘れられないのに…次々買うお米の味が違うんです。

どうか、宜しくお願い致します。

フクママさま

お返事遅れて申し訳ありません。

冨樫米店で検索なさってみてください。
HPがありますよconfident
山形です。

つや姫、おいしいですよね~happy01
私もすっかりファンなのですheart02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/44402764

この記事へのトラックバック一覧です: 姫、参上!:

« 今年は寒い! | トップページ | 愛とユーモアと・・・ »