最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 極道のお犬たち  part2 | トップページ | 道満ドッグラン »

春の庭仕事

     

                            実家より帰ってまいりましたhappy01

                            昨日は東京はすごい風だったとか・・・。

                          

                            今日はポカポカといいお天気sun

                            冬の間放ったらかしにしていた庭仕事に精を出すことにしましたsign01

012_convert_20120401215447

                                                              実家に帰っている間にヒアシンスが咲いてましたnote

                            植えっぱなしでも毎年咲いてくれます。






001_convert_20120401214958  

                           シャルはどこぞから枝を持ってきてガリガリかじってます。

                         

                           その間、慎重なクララは偵察を怠りませんcoldsweats01

                           どこかに敵でも潜んでるんでしょうか?(笑)





010_convert_20120401215030

                            チューリップも咲き始めましたが、誰かにつぼみをかじられましたgawk

                            つぼみをかじられたチューリップって悲しい・・・(泣)

                            ちなみに誰かって、もちろんシャルぽんですがねsweat02





007_convert_20120401215256

                              クララも外を見張る暇があったら、シャルを見張ってくれないかな?catface








011_convert_20120401215358

                               クリスマスローズも花ざかりsign03

                               この花っていいですよ~good

                               

                               ちょっと値段は高いけど、クララやシャルに踏まれても、

                               半日陰でもどんどん大株になるくらい丈夫ですconfident


017_convert_20120401215109

                                雑草を抜いて、手入れをするとこざっぱりして気持ちのよいものですshine

                                サボらないように頑張らなくちゃねsweat01





020_convert_20120401215142_2

                               

                                   庭仕事で疲れちゃって、晩御飯は「坦々麺」bleah

                                息子は今日から合宿にでかけました。

                                家族が揃わないとなんだか晩御飯が簡単になる気が・・・。

                                うちだけですか? 

                                                                      そうそう、晩ご飯の片付けの時、

                                白髪ネギがそのまま残っているのに気づきましたsweat02

                                入れ忘れたんだ、私・・・。

 

 

                                

                                 
 
                               

                               


                                         

« 極道のお犬たち  part2 | トップページ | 道満ドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、おかえりなさいpaper

ご実家から戻られて早々、お庭のお手入れとは素晴らしいsign03
私なんて「疲れた~何もしたくない・・・」と言ってしまいそうsmile
いつもながら見習わなくてはと思いつつ自分に甘い私です。

息子さんも合宿とはsign01真面目なかずおさんのDNAを受け継いでいますねgood

うちの庭もバラやゴーヤに肥料をやったら、コロdogが掘りかえしていましたcoldsweats01
食べたりしては大変なので、液肥にしていますconfident

たしかにクリスマスローズは丈夫ですよね~
少しうつむきがちな姿、控えめで大好きですnote

庭仕事お疲れ様sign03
さっぱりしましたね~いいな~lovely
チューリップ・・悲しいですね。
それでなくてもチューリップは苦手です。
待ち焦がれて一晩の雨で花びらが散ってから
トラウマです。
クリスマスローズ、欲しいお花のNO1ですhappy01

お帰りなさい~~!!

春のご実家はいかがでしたか?
もう桜が満開だったかな?

ホント、戻る早々庭仕事なんて、凄いです~~!!

私はあの暴風雨の日の翌日から、若干冬眠状態に入ってます。

でもお花見にもいかなくちゃね~~^^

おかえりなさ~いnote
かずおさんは働き者ですね!!私は怠け者なら一等賞ですwink
暖かくなったのはいいけれど、風が~ですよねcoldsweats01
我が家は土のお庭がないし、けろ(チンチラシルバー)がイタズラするのでお花さえ置けない殺風景なお部屋です・・・。
知っていらっしゃると思うのですが、もしと思い、お節介承知で書きますね。
で、このイタヅラ猫、小さい頃チューリップをかじったことがありまして・・・草を食べて吐き出す習性がある猫ですので、すぐに出しましたが、ユリ科の植物は犬・猫には毒なので気をつけたほうがいいと思います。
ヒヤシンス・クリスマスローズも・・・です。きれいなお花には毒?!ってことweep
ちょびっとくらいですぐに何ということはないと思いますが、たくさん齧らないでね、シャルちゃん。

Mercuryさま

実家に帰ると朝寝坊ができるので、体力満タンだったのですよcoldsweats01
それに、庭もすっかり荒れた気がして・・・。
よく考えるとものすごい強風だったせい?sweat02

息子も元気に合宿に出かけて行きました。
な~んの連絡もないので、どうしているのやら?
合宿といっても学校に寝泊りなんですよ(笑)
で、グランドまで通うという・・・。
みんなで仲良く銭湯通いですhappy02

そうそう、肥料も気をつかいますね。
私も液肥に変えました。
Mercuryさんのお宅のバラは素敵ですものねheart02
私もバラに挑戦したいな~。

kimiさま

確かにチューリップって、育てる期間が長いわりに
うまみは少ないというか・・・。
わかってはいるのに、つい毎年植えてしまうのです~coldsweats01
チューリップにムスカリっていうのが春の植え込みの定番って
刷り込まれてるのかもsign02

クリスマスローズ、素敵と思うものはすご~く高いんですsign03
いつもウジウジ悩んでは買えない私・・・sweat02
kimiさん、私のかわりに買ってお庭に植えてくださいな(笑)

shokongさま

ただいまです~☆彡

今回は少ない滞在だったので、お墓に行って、尾道ラーメン食べて
終わったかんじです(笑)
観光客がたくさんましたが、自分の家の周辺が観光地って妙な気分・・・coldsweats01

庭仕事・・・お天気がよくてついやっちゃいましたね~sweat01
疲れました~。

shokongさんは冬眠sign02
ダメ、ダメwink
春ですよ~。お花見ですよ~note

ちまきさま

知らなかった~sweat02
チューリップも、クロスマスローズも犬には毒なんですねweep

チューリップのつぼみは食べてるわけではないのですが、
かじるだけでもよくですよね・・・。
おしえていただいてありがとうございますm(__)m
シャルちゃん、なんでもなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

チューリップは高いところに移動するとして、
クリスマスローズどうしようかしらんdespair
網を張る?う~ん、しばらくは見張るとして対策を練らねばsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/44717599

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭仕事:

« 極道のお犬たち  part2 | トップページ | 道満ドッグラン »