最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 伊豆旅行 最終日~ | トップページ | 新コンビ結成? »

食べちゃったの?

                            昨日の晩ご飯にポテトサラダを作りました。

                            ハムを買い忘れたので、代わりにベーコン(カリっと焼いたもの)を入れましたcoldsweats01

                            あとは、きゅうりと玉ねぎとにんじんsign01

                            隠し味にカレー粉を少々。

                           

                            これ、美味しいのでぜひお試しあれwink




001_convert_20120416211921

                                                             出来上がりはこんな感じshine

 

                            みなさんはポテトサラダに何入れますか?happy01

                                                              ゆでたまごとか?

                            リンゴとか?


                            
                            




004_convert_20120416212026

                             他には、ポークチャップ、具沢山ひじき煮、ワカメのお味噌汁の献立。

                             息子バージョン(お肉山盛り)です。



                             ところがですね~、さぁ食べましょうという時に夫が、

                             「床が汚れてるよ」と言うのです。

                             よく見ると確かに何かをこぼしたような・・・

                             ん?これ、ポークチャップのソースかなぁ?


                             そういえば、夫のお皿のお肉がちょっと少ないような気もするし。



                             まさかの盗み食いsign02


                             でも、現場を見ているわけではないので、絶対そうとも言い切れずsweat02


                             




024_convert_20120416212116

                             夫がクララとシャルに、「盗み食いはいかんぞsign01」と言い聞かせます。

                             と言ってもまぁ、意味などわからないでしょうけど、

                             クララはパパのことをじっと見てますね~。

                             お利口さんですね~。

                               

                             シャルは「へ?」ってな感じ?(笑)






025

                             どう考えても、食べたとしたらそれはシャルなんですけど・・・。









026_convert_20120416212227

                               私は潔白ですよと言いたげなクララ。

                               うん、うん、わかってるから大丈夫confident


                               犯人は十中八九、後ろにいる人(犬)のはずだよ?coldsweats01


                               でも、ホントに食べちゃったのかしら?sweat02

                               これからは気をつけなくては・・・think

            





011_convert_20120416211752

 

                                お弁当作り始まりました。

                                余ったお肉で、生姜焼き弁当ですhappy01

                               
                                

                             
                               

                              

                           

                      
                            

« 伊豆旅行 最終日~ | トップページ | 新コンビ結成? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

ポテトサラダおいしそう~happy02
カレー粉はいいかも・・catface 今度試してみます。
マヨネーズはもちろん入りますよね・・?

しかし、どの写真を見てもシャルちゃんが限りなく・・・アヤシイ?
そんなことはないですよねbleah
さすが男子弁当、ボリューム満点sign01

ポテトサラダ美味しそうsign03
大好きです。
私の隠し味は生クリーム少々、無い時はミルクlovely
コクが出ますよ。
今度カレー粉やってみよーhappy01
我が家もヒレカツが一切れ無くなったことがありまして
たぶんチョコ・・・証拠はないけど、親の勘ですdespair

男子弁当ガッツリで美味しそうsign01

ポテトサラダ、今日作りまぁすhappy01
                                     
うちは、主人がキュウリ嫌いだから、彩に枝豆を入れます。
ゆでたまごも入ります。
コンデンスミルクを入れるご家庭もあるようです。
一度コンデンスミルクを入れて作ったのですが、主人の口には合わなかったようです・・・><
家庭によってはそれぞれですね。
カレー粉、新情報ですeye
                                                
美味しいものは自分のもの!的なシャルちゃんなんでしょうかhappy02
わからないように、上手につまみ食いなんて、
これって感心してはいけない事だけど、感心しちゃいますshine

我が家のポテトサラダは、ゆでたまごの細かくきざんだものを最後にのせます。
娘がきゅうりを好きではないので、ブロッコリーを入れることが多いかな・・・

かずおさんのお料理、バランス良くておいしそーですsign01
食の細い娘がかずおさんのお料理を見て、いつも「おいしそー」と言っています。
それを聞いていつも反省する私coldsweats01

クララちゃんとシャルちゃんの性格の違いが、こういう場面でも見られるのですねhappy01
本当にベストな瞬間を撮っていて、大笑いしましたdash
しっかりもののクララちゃんとチャッカリシャルちゃんのコンビ、最高ですgood

ハルママさま

私、ポテトサラダ大好きなんですよ~heart02
ま、じゃがいも全般好きなわけですが・・・sweat01

マヨネーズ入りますsign01
カレー粉は、先にマヨネーズに混ぜる方が片寄らないかな?
もしやカレー粉入ってる?くらい、ほんのり・・・が美味しいと思いますconfident

おっしゃるとおり、シャルはあやしいでしょう~(笑)
このど~んとした性格sign03
誰に似たんでしょうね?smile

kimiさま

隠し味に生クリームsign03
ポテトサラダ好きの私としては挑戦せずにはいられませんwink
時々、生クリームが少しだけ余るとこがありますもんね。
そういう時はポテトサラダを作ればいいわけだgood

あぁ、ヒレカツも狙われそうbearing

我が家の場合、クララはあまり食に興味がないので、
つまみ食いと言えば、シャルか息子・・・。
あ、たまに夫ということも(笑)

カメさま

今晩はポテトサラダですねwink

枝豆か~。
歯ごたえもあるし、彩りもあって可愛いですねsign01
いろいろなバリエーションができそうだわconfident

シャルがつまみ食いしないように、用心しなくちゃいけませんね~。
お料理してるときも、私に張り付いてるんですよcoldsweats01
食べられるかとか確認する間もなくパクッと食べちゃいますからsweat01

クララは全く反対で、食べられるかしばらく考えてから、おずおずと口にする感じ。
当然、考えてる間にシャルに食べられます・・・(涙)

Mercuryさま

ゆでたまごを散らすと見た目可愛いし、混ぜ込むより美味しそうsign01
いろいろなポテトサラダが作れそうで嬉しいですheart02

お嬢さんがほめてくださるなんて嬉しいな~heart02
でもね、きっと食べ慣れたお母さんの味が一番美味しいはずですよconfident

クララとシャルは本当に性格が違っていて、見ていても面白いですhappy01
慎重なクララに動じないシャルです。
私は長女なので、クララと同じ慎重派ですよ~(笑)
ぼんやりですけどねcoldsweats01

ポテトサラダか~ずいぶん作ってないな~。
おにきゅ!盗み食いしちゃいたくなるようないい香りだったんでしょうね~happy01
お写真見ても美味しそうだもの!!
Donaは一度だけテーブルの上のものを持っていった事があります
それは・・・熟れた生のあんずでした。美味しいですよね!!
食べてはいなかったんですけど、床に置いてどうしようか悩んでいました(笑)


ちまきさま

Donaちゃんが持っていったのはあんずsign02
いい匂いに惹かれたのか、なんとなく興味があったのか?

大型犬は軽~くテーブルに届いてしまいますものね。
シャルはなんでもとりあえず口に入れてから考えるタイプcoldsweats01なので、
危険ですね~sweat01

それにしても、ポークチャップに比べて、あんずっていいわー(笑)
可憐で素敵じゃありませんこと?confident

こんにちは~。
お料理、お上手なんですね!うらやましい~。
そして、なんともバランスのよさそうな♪更にお弁当までも美味しそう!

シャルちゃんって、うちの子にすごい似た雰囲気なのですが、
もしや異母兄妹さんかしら?どきどき。

hiropuriさま

コメントありがとうございますhappy01
こちらこそいつもhiropuriさんのブログを拝見して、
そして読み逃げしています(ごめんなさいsweat01

ロミたんですよね?
シャルとお父さんが一緒ではありませんか?
私も似てるな~と思っていたのですsign03
うれしいですlovely
耳毛はロミオくんの百分の一くらいしかないですけどね(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/44907615

この記事へのトラックバック一覧です: 食べちゃったの?:

« 伊豆旅行 最終日~ | トップページ | 新コンビ結成? »