最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« すっかり春ですね | トップページ | 端午の節句 »

アキレス腱

                              アキレス腱といえば・・・

008_convert_20120503175226

                               クララの大好き七面鳥アキレスsign01

                               ではなくて・・・



014_convert_20120503175306

                              パパのアキレス腱sign03

              

                              完全断裂でございます~~((T_T)

                              


                              いえね、GWの初めに学生時代のOB会があり

                              一人で京都に行ってきたのです。

                              みんなで久しぶりにテニスをするというので、

                              あんまり張り切りすぎないようにね、と釘をさしていたんですが・・・sweat02

                             


                             ま、起きてしまったことは仕方ありません。

                             GW明けの来週、入院&手術となりました。

                             アキレス腱断裂って実に厄介despair

                             手術後、一ヶ月はギプス。

                             

                             その後また一ヶ月は装具をつけての生活のようです。

                            


                             夫が一番気掛かりに思っていているだろうことを

                             先回りしてドクターに聞いてあげました(笑)

                             「先生、ゴルフはどのくらいでできるようになりますか?」

                             「運動は半年くらい様子をみてもらったほうがいいですね」

 

                             「・・・。」 ←打ちひしがれる夫です。

 

001_convert_20120503175900

                             


                              たまたまショーに出るので、里帰りすることになっていたシャル。

                              急遽、三週間ほど預かっていただくことにしました。

                              その間に、なんとか夫が動けなくてもいろいろなことが回るようにしなくっちゃsign01

 

                              は~、それにしても動けなくなってわかるマメな夫の有難みcoldsweats01

                              ブログも忙しさにかまけて簡単になってしまうかもしれませんが、

                              頑張って経過報告いたしますconfident

 

                              しばらくは、クララ日記&アキレス腱日記ということでよろしく~(笑)

                                

                              


                              
                             



                             








   

                                                           

                              
                      




« すっかり春ですね | トップページ | 端午の節句 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらあら、ご主人大変ですねーーーcoldsweats02
ご家族の皆さんもご心配、不安、、、
その他色々思案されているでしょうねcatface
力を合わせて乗り切ってくださいね。
クララちゃんもシャルちゃんもそれぞれがんばろーねpunch

お忙しいでしょうが、ブログで息抜きもしてねsign03
お待ちしていますup

かずおさん、こんばんはhappy01

ご主人、大変な事になってしまったんですねsweat01
数年前に、職場の方も同じお怪我をなさいましたthink
ご本人はもちろん、かずおさんや息子さんもいろいろ大変かと思います。
寂しいけど、ブログは無理のない程度にしてくださいねcoldsweats01
お大事になさってくださいclover

え~っ!!!パパさんそんなことになっていらっしゃったなんて!!!
運動半年見送りとは結構治療に時間がかかるのですね・・・weep
いつもできていたことが急に出来なくなる不便さ・・・手の指一本動かなくても不便なんですよね。
不謹慎にも・・・
大好きなゴルフの心配を代わりに・・・のくだりには・・・笑ってしまいました。パパさんごめんちゃいhappy02
かずおさんも無理なさらないで、若くて優しい息子さんにお手伝いお願いしちゃいましょ~wink
陰ながら応援してます!パパさん手術頑張って!!

パパさん大変なことになってしまいましたね。
足から上が元気なだけに、思うように動けないストレスはいかがばかりかと。
家族全員一致団結でこの危機を乗り越えてください。
札幌にお住まいのシャルちゃんの異母兄のオーナーさんも以前アキレス腱断裂の闘病記をブログに書いておられました。
どうぞおふたりとも無理をなさらずに。
パパさんの一日も早い回復を祈っております。

パパさん、大丈夫ですかsign02
アキレス腱を切ってしまったなんて・・・相当痛いでしょうねshock
早くゴルフgolfができるように、お大事になさってくださいねconfident

かずおさんもパパさんの代わりに頑張って下さいsign01

それにしても、このシャルちゃんの表情、かわいいlovely
クララちゃんもシャルちゃんも、どちらも美人さんですね。

kimiさま

ありがとうございますsign01

怪我しそうな予感はあったんですが、
まさかのアキレス腱断裂とは・・・(;>_<;)

犬のこと、家のこと、仕事のこと。
最初は頭の中、ぐるぐる考えてしまいましたcoldsweats01
頼みの母も父が入院中で頼れないし。

でも、なんとかするしかないsign01
頑張りますhappy01

ハルママさま

ありがとうございますsign01

結構いらっしゃるんですよね。
アキレス腱を切った人って。
ドクターいわく、骨折のほうが治りがはやいんですよ、とかsweat02

息子も部活で忙しいけど、できることは頑張ってやってくれています。
夫が治ったら、何かごほうび買ってあげなくちゃhappy01
あ、私にもね(笑)

ちまきさま

ありがとうございますsign01

そうなんですよ~。
そんなことになっちゃったんです(涙)

幸い左足なので運転はできます。
ランには運転手として行き、車のなかで待機ですねcoldsweats01

動くのが好きな人なので、じっとしてるのが苦痛みたいです。
松葉杖でウロウロするので困ります(笑)


さんたさま

ありがとうございますsign01

お察しのとおり、足以外は元気なので辛いみたいです。
人一倍動くひとなので、気がつくと立ち上がっているという・・・sweat02

今日はマンガ「宇宙兄弟」を与えてみました(笑)
とりあえず大人しく読んでますgood

ロミオくんですよね?
早速ブログをみてみますhappy01

Mercuryさま

ありがとうございますsign01

それが痛みはないようです。
アキレス腱切れるなんて、相当痛そうですけどねぇ。

せっかちな夫なので、無理をして最断裂なんてことになっては大変sweat01
気長~に治してねconfidentと言ってはいるのですが・・・。

シャルがいなくなってクララはつまらなそう。
食欲も今ひとつなんです。
お天気がよくなったらランに連れていってやらなくちゃhappy01

あ!やってしまったのですね(T_T)その気持ち、超わかります。
もう、お気の毒としか言えません。

ワタシも一昨年、左を完全断裂し、手術しました。
半年でスポーツ復帰は、伊達公子さんやベッカムのように
酸素カプセルに入って、四六時中リハビリできるような人が
最速でできるのです。
一般人には、半年は無理かと…、つま先立ちできませんもん。
ワタシは、未だに片足でつま先立ちがちゃんとできません、痛くて。
装具になっても、松葉杖はすぐには手放せないですよ。

こちらでオリンピック選手がお世話になるようなスポーツ整形で
有名な病院に通ってましたけど、この様です(泣)

ハンドリング中も恐いので、両足首にサポータしてます。

手術後に足を着いてしまって、再断裂する人や、
直ったらアキレス腱が太くなりますが、反対側も切る人もいるので
気をつけてくださいね!

パパさん、ファイトです!!

hiropuriさま

ありがとうございますsign01

アキレス腱断裂ってこんなに大変とは・・・(T_T)
hiropuriさんのブログ、参考にさせていただきます。

手術後も用心しなきゃいけませんね。
再断裂怖いですもん。

それにしても半年でスポーツ復帰は難しいとは・・・(;>_<;)
パパさん可哀想~。
酸素カプセル買おうって言い出したらどうしましょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/45120943

この記事へのトラックバック一覧です: アキレス腱:

« すっかり春ですね | トップページ | 端午の節句 »