最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 雨の一日 | トップページ | 金環日食! »

ちょっといいこと♪

                           ちょっといいことありましたhappy01

                           

                           それはこれsign01



005_convert_20120518170059

                             5月3日付けの朝日新聞に載ってました。

                             東京エレクトロンという会社の広告なんですが、
                             元素周期表になってますflair

                             ここに、不定期に新聞広告として載せられる元素カードを

                             貼っていくというもの。


                               

                             それがうっかりものの私ときたら、

                             肝心のこの台紙をとっておいたつもりが

                             資源ゴミにだしちゃったんです・・・(涙)


                             どうしよう~sweat01

                             半月も前の新聞だし~sweat01



                              そうしたら夫が販売店にダメもとで聞いてくれましたsign03

                              すると、在庫があるから届けてくれるとのことhappy01

                              嬉しい~~up

                              しかもタダでhappy02

                              さらに嬉しい~~up


                         

                              こんなちょっといいことで、2,3日は元気な私(笑)


                                




006_convert_20120518170151_2

                               幸い、カードはまだ貼っていなかったので

                               早速ペタペタと貼らせていただきました。


                               絵柄も可愛いし、一口コメントもなかなかおもしろいsign01

                               こういうの大好きなんですheart02


                               完成したら?

                               もちろん、息子の部屋に貼りますわよ~(笑)

                               しっかり勉強していただきますっpunch







004_convert_20120518170004

                                今日のクララちゃんはなぜだか両耳がひっくり返り、

                                最近流行ってるらしいツインテール風?


                                


                       

         


012_convert_20120518170239

                              晩ご飯はコロッケshine

                              お味噌汁はなんとズッキーニです(笑)

                              案外大丈夫good


                             夫は「きゅうり?」って言ってたけどcoldsweats01



                               
                               


                                
                                



                                

                                  



                                  

            
                              

« 雨の一日 | トップページ | 金環日食! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
今日は清々しい陽気ですねhappy01
かずおさんのことだから洗濯など大忙しなのでは・・・?

うちも朝日なので元素周期表、知っていますsign03
台紙があったの、気がつかなかった~coldsweats02
わたしもやりたかったですsweat01
化学から遠ざかって何十年・・・
このカードについているちょっとしたコメント、一般人でも入りやすいですよね~good

息子さんの反応はsign02
お母様の愛を感じますねsmile

ズッキーニをお味噌汁に入れるなんてsign03
かずおさんの柔軟性にビックリですhappy01

へ~、楽しめる広告って珍しいですね、しかもかずおさんが楽しんでいるとは、なんか可愛らしいです!!happy01
クララちゃんのお写真、最初、両耳におリボンついているのかと思っちゃいましたよ~、耳乾かすのには良いんですよね~このツインテール風heart04
ズッキーニをお味噌汁に?!
思いつかなかった~やってみよ~happy01

mercuryさま

お洗濯日和でしたねsign03
でも洗濯はほどほどに、今日は美容院に出かけましたnote

元素周期表、息子は無反応ですcoldsweats01
また勝手に好きなことやってるな・・・くらいなのでは?
彼の頭の中は、飯と野球のことだけかと思われます(笑)

ズキーニ入お味噌汁、作ってみますか?happy01
ちょっとビックリされちゃいますよね?sweat01


ちまきさま

お勉強になるし、なんといってもなかなか可愛い広告ですsign01
でも、元素って私が習った頃より増えてるのよね、きっと。
そういえば、歴史だってそう。
息子の日本史に田中角栄がでてくるんですものwobbly

ズッキーニ、よく考えてみればチゲ鍋にも入ってましたっけ?
結構大丈夫ですよ、クセがないからgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/45312182

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといいこと♪:

« 雨の一日 | トップページ | 金環日食! »