最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 金環日食! | トップページ | おねだり上手 »

ビフォーアフター

                          いつものように椅子に座ってパソコンに向かっていたら、

                          何かの拍子にカーディガンが椅子の肘置きに引っ掛かってビリッ・・・gawk

                          小さいけど穴があいちゃいましたsweat02


                          なんで?

                          それはね、シャルぽんが椅子の肘置きをガジガジにかじってたから。

                          薄手の洋服は見事に引っ掛かっちゃうのですよ~。


                          今シャルぽんはいないけど、彼女の痕跡はそこここに・・・。


                          例えば、


                          我が家のリビングの縦型ブラインド。


006

                          開閉するための取っ手を引きちぎったのは誰sign02

                          これがとれちゃったので、ブラインドの角度を変えるときは

                          途中の細い部分を回さなくてならず、ものすごく不便despair



                          仕方ないので、新しいブラインドに変えましたsign03


011_convert_20120525141613_2

                                                               ほら、取っ手もこの通りhappy01








007

                             クララとシャルが絡むため、下の部分の紐もこんなにボロボロ・・・think

                             今度は下に紐のついてないタイプにしました。







010_convert_20120525141535

                               すっきり綺麗になりました~shine

                               よかった~happy01



                               

                               ところで、昨日だったか夫が新聞の折り込みチラシを見て

                               「とらやのあんペーストを期間限定で売ってるよ」とポツリ・・・。

                               どれどれ?

                               ホントだflair

                               これがあるとあんバターコッペパンがおうちで作れるわねぇdelicious

                                (夫はこれが大好物なのです)


                               仕方ないわね。買ってきてあげましょうconfident
                               ホントは私も食べたいし・・・(#^.^#)

                               ということで行ってきました、池袋の東武百貨店sign01



013_convert_20120525141843

                                  うふふ、明日の朝ごはんに早速作ってみたいと思いますnote

                                  


 

 

 


014_convert_20120525141931

                                  今日のクララさん。

                                  寝転んだままで失礼あそばせsign03



                                  私が買い物に行く前からこのまま。

                                  帰ってきてもこのままでした(笑)

 

                                  いつもならお留守番ありがとうってオヤツをあげるのだけど、

                                  あげなくてもいいか?と思っていたら・・・。



                                  




015_convert_20120525141651

                                   

                                   急に思い出したようにむっくり起き上がって

                                   おねだりモード全開coldsweats01

 

                                   視線が熱いです(笑)







002_convert_20120525141753

                                    

                                    本日の男子弁当。

                                    

                                    お弁当箱を学校に忘れてきたため

                                    昔のお弁当箱を引っ張りだしてきました。
                                   

                                    入れ物が変わると調子が狂いますねsweat01

                                    梅干がデカいわね~とのツッコミはご勘弁願います(笑)


                                     



 

                                      


                               




                          







                          


             


                          

                          


                           

« 金環日食! | トップページ | おねだり上手 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブラインド、綺麗になって良かったですねgood
そうか~、シャルちゃんとクララちゃんが遊ぶと、こういうこともあるんですね・・・coldsweats01
うちのコロは家の中ではいたずらしませんが・・・
1回だけ子犬の時に実家の壁をガリガリして、コロも飼い主も叱られたことがあります(笑)

クララちゃんはこの日はどうしたのでしょうね・・・
でも主張する時はしっかり見つめてくるのですねlovely
やっぱり美人さんだわ~shine

男子弁当、スタミナばっちりですねimpact
娘のと違う・・・(おばあさんみたいだからjapanesetea
娘も「たしかに梅干し大きいね・・・catface」と言っていました。

かずおさん、こんばんはhappy01

確か、水曜日職場のお昼休みで、チラシ見ましたよeye
とらやのあんペーストの写真をみて、こんなのもあるんだ~と思っていました。
確かにコッペパンに挟んだら、おいしいかもup

今ハル姉は中間テスト真っ最中pencil
つかの間のお弁当休みを満喫していますcoldsweats01
来週火曜日からお弁当再開ですriceball

クララちゃんの熱い視線いいわheart04
おねだり上手ですねshine

とらやのあんペースト・・・美味しそうですねsmile
ご主人もおねだり上手・・・happy01

シャルぽんったら、痕跡いっぱい残してたのねhappy02
どなちんの痕跡は?目やに?かな~。身体振ったらたまに飛んで壁に・・・。
ヨダレは案外家の中では出ないんですよ。だからお水飲んだ時に気をつければ意外に大丈夫good
そういえば、我が家に来た当初、カーテン引っ張って怒られましたね~、カーテンレールごと外れると思いましたからsweat01まだ10キロのチビだったのにね、と懐かしく思い出しました。カーテンやブラインドって犬に魅力的なのでしょうかね~happy01

シャルちゃんは家にいなくても存在感ありありですね~~。
くらら嬢の視線、本当にがっつりカメラ目線で熱いわ~~^^

ブラインドの手直しをすぐにやるところが偉い!!
もしも我が家なら、数年そのままかも~~coldsweats01

お弁当、この1年全く作らなくなったので懐かしいな~~。
うちの息子は一年前もこのサイズだったよ~~。

お弁当を作らなくなって思うのは、母親らしいことしてないな~~ってこと。

夕飯はとりあえずって感じで作るけど。
結局、白いご飯と肉類に少量の野菜があれば、それでよし!って感じfだから、
手抜きばかりですcoldsweats02
会話も文章の返事が返って来ないから、
あまり話しかけないし~~・・・・。

つくづく思春期の息子って、ぶつかり合うこともないし。
母と息子の関係がなんだか侘しい感じよcrying

母と息子の関係は侘しい分、存分に自分の好きな世界には、
ハマれるのが良い点かも~~scissors^^

Mercuryさま

クララとシャルがスイッチぽんflairで遊び始めると
大変なことになります・・・sweat02
ブラインドは犬のこと考えた仕様ではなかったってことですね。
下に紐のついてないタイプにして大正解でしたconfident

クララは粘り強くアピールしますよ~coldsweats01
鼻でツンツンしたり、前足でバシバシしたり、多分彼女なりに
打てる手は全て打ってるんじゃなしでしょうか?(笑)

梅干、やっぱり大きいでしょう?
女子弁当なら×でしょうけど、男子ならなんでもokbleah


ハルママさま

あんペースト、とっても美味しかったですdelicious
もう常備したいくらいheart02

ハルお姉ちゃんはテスト中なのですねsign01
頑張ってpunchhappy01
うちも明日からです~。

そうそうテスト中はお弁当なしgood
この嬉しさときたら・・・happy02
つかの間の休憩ですねnote

kimiさま

とらやのあんペースト、こしあんを買いましたが
粒あんもありました。
今度は粒あんを買ってみよう~note

おねだり上手・・・確かにそうかも(笑)
だって、今度は「あんペーストはクロワッサンにも合うかもなぁ」とつぶやき
私に翌日買いに行かせましたからcoldsweats01

Donaちゃんの目やにが壁にsign02
(´▽`*)アハハ、それはビックリwobbly

サルーキもよだれはないです。
これって結構ポイント高いです。
だって、ヨダレって床が汚れてお掃除大変なんだもんcoldsweats01

カーテンは、多分遊んでて絡まるんですよねdespair
二匹で障害物競争ですか?ってくらい(笑)

それにしてもDonaちゃんはちびのときも10キロsign02
驚いたわたしですsmile

shokongさま

シャルぽんは今頃、お里のお母さんに連れられて
山形に行ってるはずです。
元気でいるかなぁ?

ご安心ください。
ブラインドはしばらく放置してたんですよ、私はsmile
でも日に日にひどくなり耐えられなくなった夫が頼みましたcoldsweats01

お弁当を作らなくても、おかずが手抜きでも(私もよくやるbleah
いいんですよ~confident
家に帰れば元気で明るいお母さんがいるnote
これが大事なんではないでしょうか?
・・・ということにしておきたいなぁ(笑)

本日山形市での東北インターにて、シャルぽんに会いましたよ。
まだまだおちびちゃんでかわいいですね。
ブログに写真をアップしましたので、見に来てくださいな。
お持ち帰りもどうぞ。

ソファにテーブル、メガネに携帯、テレビのコントローラー・・・。
これからぞくぞくと破壊されますよ。
・・・たぶん。(笑)
うちは家具を買い換える気力も失せました。(爆)

さんたさま

ブログお邪魔しましたsign01
シャルぽんの写真お持ち帰りいいですか?
ブログに載せちゃおnote
ありがとうございますm(__)m

この破壊傾向、血筋ですか?(笑)
クララもいろいろやってくれましたが、
この先シャルも加え、まだまだあるわけですね?coldsweats01

お金貯めておかなくちゃsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/45406599

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォーアフター:

« 金環日食! | トップページ | おねだり上手 »