最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 端午の節句 | トップページ | 雨の一日 »

無事におわりました!

                           火曜日に無事に手術を終えました。

                           そして翌水曜にはもう退院sign01

                           皆さま、温かい励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m

                           とっても嬉しかったですhappy01

                           ブログやっててよかったな・・・confident

                           

                           これからまず一ケ月はギプス生活ですが、

                           家族みんなで力を合わせて頑張りますpunch



                           病院のごはんが美味しくないとわがままを言っていた夫。

                           退院当日はすき焼き?とも思いましたが、

                           近所のスーパーにはいいお肉はないし、

                           お給料前だし(笑)、結局いつもの我が家の晩ご飯coldsweats01




002_convert_20120510210859

                            なすの肉はさみ煮、蒸し鶏といんげんの梅マヨあえ,

                                                              ほうれん草の白和え、冬瓜のスープ。

                                                            
                            白和えは、茹でたほうれん草と水切りをした豆腐を胡麻油、塩で合えただけ。

                            シンプルで美味しいですよdelicious





003_convert_20120510210946_2

                             翌日の男子弁当shine

                             スパムを乗っけてがっつりさを出してみました(笑)


                             

                             今日は、お天気がいいうちにクララをランに連れていってやろうと思ってました。

                             お昼を食べて、あわてて洗濯物を入れて、さあ出発sign04という段になって、

                             にわかに怪しくなってきた空模様・・・sweat01


                             門のところまで出たのですが、あっという間に雨が降ってきて、

                             これはちょっと無理だねと、やむなく家の中に引き返しましたsad




007_convert_20120510210729  

                              行く気満々だったクララは、ちょっと状況がつかめない様子sweat02


                              




006


                               再びソファに座り直した夫をじ~っと見てます。


                               この後、行きそうもないことを察知するや猛アピール開始sign03






008_convert_20120510210651

                                しつこいです(笑)

                                

                                おまけに爪ささってが痛いです(涙)


                                このあと雨が止んだのでランに行きましたが、

                                人っ子一人、犬っこ一匹いなかったです・・・gawk

                                当たり前だよね。

                                ところどころ、まだ水たまりがあるような状態だものdown


                                クララもぼーっと突っ立てるので、ためしに追いかけてみたら

                                突然スイッチが入って猛ダッシュdash


                                こうなるとあとは追いかけるふりだけで(笑)何周も勝手に走ります。


                                どろんこになりましたけど・・・sweat02(クララに飛びつかれた私まで)



                                私が車の運転ができないのでランまでは夫の運転で行き

                                駐車場で待機してもらって、私がランに連れていきます。

                                シャルが帰ってきてからもこれならやっていけそう。

                                あとは散歩をどうするか・・・?


                                2頭引きか、1頭ずつ二回行くか・・・?

                                どっちが私にとって楽かしら?

                                いや、大変じゃないかしら?

                                


                                 

 

                                 

                                

 
                                                         

« 端午の節句 | トップページ | 雨の一日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございますsign03
でも、ギブス1ヶ月なんて大変ですねsweat01
ご主人もかずおさんも大変ですが、無理なさらないでくださいねhappy01

それにしても「いつもの我が家の晩御飯」にしては、手が込んでいますね~good
かずおさんってお料理が大好きなんですねsign01

「いんげんの白和え」今度やってみますpaper
わたしなんかいつもお浸しを胡麻和えにしてしまい、
夫と娘は飽きていても、私の反応が怖くて言いだせないみたいcoldsweats01
(あ、コロもかっsign02
娘に「かずおさんの家の娘になりたい」と言われたら情けないのでがんばりますね~dash

昨日は出かけていて実家にコロを預けましたので、
私は屋内にいて雷雨を全く知らなかったのですが、
父にコロの様子を聞いたらびびりまくって震えていたそうですdog
クララちゃんは雷怖くないのかな・・・?
でも、どろんこになるほど遊んで楽しかったでしょうねsign01
かずおさんは後が大変でしたね・・・

無事、退院良かったですね。
これからは、楽に過ごしてくださいね。
ずっと、一緒なんだから。。。

白和えは小松菜でよくやりますが、
私のは白だしで混ぜるだけ。
今度胡麻油入れてみます。
晩ごはんもお弁当も美味しそうです。
カレーの隠し味ポテサラ、美味しかったですよwine

お庭でおっかけっこさせて、お散歩は交代に2日に1度・・・だめかなぁbleah

手術しても一日で退院できるんですね~
とにかく!無事手術終ってよかったですhappy01
美女クララ嬢にお散歩のお誘いされたらパパさん行かないわけには~(笑)ですね!
確かに大きい子のチョイチョイとやる手は結構痛かったりしますよね~可愛いんだけどhappy02
デンなどは手に重量もあるのでズッシリきます。
クララちゃんも飛びつくの??
我が家のお嬢さんは以前よりは減ってきているものの、楽しいときとか困った時にに飛びついてくるので(NOで無視したいんですが、やだ~もう!とか言っちゃいます)私しょっちゅう泥んこです・・・。
2頭引きカッコイイですね~!パパさん2頭引きされているからクララ&シャル組は慣れているのでは?
無理してかずおさんが怪我とかはナシですよ~sign03

手術終了と退院、よかったですね。
ギブスで包帯ぐるぐる巻きのおみ足が、痛々しいです。
後は自宅での闘病生活、無理をなさらずに過ごしてください。
左足のお怪我だったので、車の運転は大丈夫なのですね。
日々のお散歩は、かずおさんの体力次第ですね。
・・・我が家は私が一頭づつです。

それにしても、クララが本当におしゃべりしているような写真のセリフ。
かわいいです。

退院おめでとうございます。

アッという間に退院なのですね~~。
パパさんはこれからが大変ですね。

本当にそれにしても美味しそうなお料理だ~~。
最近、こういうちゃんとした料理を作ってませんよ~~私。

反省~~~!!
そうそう、「試してガッテン」で、
パセリのお浸しってやってたけど。
パセリって加熱(30秒~1分)すると劇的に添え物から、
野菜に変身するそうですよ~~。

すぐさま買ってきたのですけどね、まだトライしてません。
明日にでも作ってご報告しますわ。

クララ嬢の足が可愛い~~でも痛いのねbearing

お大事になさってくださいね。
お散歩は、かずおさんが無理のないように~~。

ご主人様、無事手術終了良かったです。
不自由な事とは思いますが、しばらくの辛抱ですね。

クララちゃん、お散歩残念~~><
ご主人にアピールは、手術した足じゃないよねdog

Mercuryさま

ありがとうございますsign01
夫も喜んでおります。

私は料理以外の家事があんまり好きじゃないので
料理くらいはやらないとまずいかな?coldsweats01という
消去法的な感じでやってるだけで~すsweat01

夫も息子も文句を言いたい時もあるでしょうが、
怖くて言い出せないのは同じですよ、きっと(笑)

コロちゃんは雷が怖いんですねsign02
うふふ、なんだ可愛いconfident
クララもシャルも全然平気です。
地震で揺れても反応ゼロで寝ていますcoldsweats01

これは鈍いって言うんでしょうか?(笑)

kimiさま

ありがとうございますsign01
退院してからも、なかなか大変ですねsweat01
まずはギプスがとれるところまでが目標です。

小松菜で白和え、やりますconfident
春菊も美味しいですsign03
子供の頃は、白和えなんて好きじゃなかったけど
歳をとると美味しいと思えるものが増えてお得ですね~(笑)

お散歩、どうしてもダメなときは、お庭で追っかけっこですねwink

ちまきさま

ありがとうございますsign01

最近はラン出没率がめっきり増えたかずおです(笑)

足でちょいちょい、よくやるんですよ~。
片足に全体重乗せて、それを私の足に食い込ませるというのが
クララの必殺技なんですbearing
これ、Donaちゃんだったら大変でしょ?sweat01

飛びつきも、時々やっちゃいますねぇ。
犬がいるとどんどんと洋服がカジュアル化していきます。


さんたさま

ありがとうございますsign01

せっかちな夫なので、とにかくゆっくり動くようにと言ってます。
お手本は私です(笑)

散歩は、できるだけちゃんと行ってやりたいんですよね。
たとえ掃除はさぼってもcoldsweats01
もしかしたらこれを機にスタイル良くなるんじゃ?などと
考えてる私。
甘いですね、はいsweat01

クララは表情があって、本当に面白いんですhappy01
家庭が和みます~note

shokongさま

ありがとうございますsign01
退院があっという間で私もビックリです。
でも、ギプスになったら後は特にやることもないみたいで・・・。
動きたい人なので、じっとしてるのが苦痛みたいです。
私がかわってあげたいくらい(笑)

お料理もちろん手抜きのときもありますよwink
だいたい丼もの。
ビビンパとか、牛丼とかbleah
今度は手抜き編もアップしようかな?(笑)

パセリを加熱するとは・・sign02
確かにフライにすると苦味もなく食べられるけど、
そういう感じなのかしら?
私も挑戦してみますnote


カメさま

ありがとうございますsign01

片足だけのことでも、なかなか大変ですね。
経験して初めてわかりましたdespair
あせらず、じっくりと治そうね、と言っています。

状況がわからないクララのアピール、ほんとにしつこいんですよsweat01
ねばり強いというか、この情熱を少しでも食欲に向けてほしいcoldsweats01
怪我した足は完全ブロックで、攻撃からは守っているようです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/45211784

この記事へのトラックバック一覧です: 無事におわりました!:

« 端午の節句 | トップページ | 雨の一日 »