最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 無事におわりました! | トップページ | ちょっといいこと♪ »

雨の一日

                             昨日は一日雨・・・rain

                             朝の散歩はなんとか行けたものの、後はずっと家のなかです。

011_convert_20120516144840

                              クララも退屈そう。







004_convert_20120516145031

                                午前中は寝てばかり。






010_convert_20120516145219

                                 午後も寝てばかりcoldsweats01

                                 そういえば、最近「お散歩代行」なるものを初めて頼みました。

                                 獣医さんから紹介していただいて、評判がよさそうだというので試しに。

                                 私がいつも行ければよいのですが、この先難しいこともあるかも。

                                 備えあれば憂いなしですからconfident

                                 で、これが結構良さそうな方が担当してくれて

                                 クララも楽しそうに行ってきましたsign01

                                 

                                 これなら大丈夫かなぁ?

                                 私としても気分的にずっと楽になりました。

                                 今回の夫の怪我で思ったのは有のときの犬の世話の大変さsign03

                                 なんていうと大げさですが(笑)

 

                                 まさかのときの預け先。

                                 日常の世話を代行してもらえるあて。

                                 これがあるとないとでは大違いです。


                                                                       数日のことならなんとかなっても、今回のような長期戦は特に・・・。

                                




                                 

012_convert_20120516145301

                                夜ももちろん寝てばかり・・・(笑)

                                シャルはお里で元気にしているようです。

                                快く預かってもらってどんなに助かったことか・・・。

                                シャルが帰ってきてからは2頭引きで散歩することも想定して、

                                今散歩コースをあれこれ再考中です。

                                この子たちは、猫に反応するので猫がいない道、

                                クララは他のわんこを見つけると引っ張るときがあるので

                                なるべくなら会わないにこしたことないし・・・。

                                そんなこんなでぐるぐるするもので、

                                散歩がいつもより長くなってクララ的には楽しい毎日かも(笑)



007_convert_20120516145117

                                そういえば先日の母の日。

                                息子がくれたのは、私の大好きな「揚げまんじゅう」でしたhappy01

                                花より団子ってことですかね?smile



                                昨日と打って変わって、今日はいいお天気sun



                                これからランにひとっ走り行ってきますdash


                                
  
                                 


                                

                                

                               


                                


                                


                                


 
                                



                                











                                 

                                 

                                  
                                 

                                 
                                  

                                  

                           





                  

« 無事におわりました! | トップページ | ちょっといいこと♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほぅ・・・都会にはお散歩代行なる便利なものが
あるんですね。
楽チンでいいですね。

この前小説読んでたら
ザビエルとかの宣教師が
サルーキを日本に連れてきていて
大阪の堺を散歩していたと書かれてましたhappy01
すごいですねshine
クララちゃんの首輪(?)可愛いですheart04

わぉ~ ご主人さま大変なことに!!

お散歩代行どうでしたか~?
お家にやってきてお世話~みたいなのもあるし
イザって時には必要ですよね…
サイトハウンドはとにかく首輪抜けが心配で心配で
(近所のペットシッター(バイトくん)のだらだら散歩を見ているだけに)
なかなか他人さまにはお願い出来ないわたしです(汗)
安心してお任せできそうな方だったようですね♪

やっぱりお散歩代行頼んだんですね~
結構大きいから大変ですものね!
うちは父に時々頼みますが、仕事が忙しい時は気がひけますsweat01
信頼できる人が見つかって良かったですね~
私も考えておかなきゃっsign01

息子さんのプレゼント、いいですね~good
本当によく気がつく優しい息子さんですねhappy01
味はどんななのでしょうか・・・?

うちの娘なんか修学旅行で忘れていたみたいで、
夫が気を遣い、慌ててカーネーションを買ってきましたよ(笑)
「ははぁ~」なんて言いながら差しだしていました。
私、そんなに怖いかなあthink

kimiさま

お散歩代行、都会じゃなくてもあると思いますhappy01
それどころか、老犬介護なんてものも最近はあるようで・・・。
いろいろ考えさせられますね。

ザビエルがサルーキを連れてsign02
初耳ですsign01
1500年頃の話ですよね~。
当時の日本人はサルーキを見て、変な犬って思っただろうな(笑)


幸四郎家さま

首輪抜け・・・わかりますsign01
特に後ろに下がったときが要注意bearing

お散歩代行の人は個人でその仕事をしているらしく、
頼むとその方が来てくれます。
最初に猫に会うと大変ですからsign01としつこく言ったせいか、
実際に会ってどういう状況かわかったのか、
猫に会った回数も報告してくれました(笑)

本当に、confidentいざというときは助かるなぁと思いましたよ


Mercuryさま

こういうことでもないと、まず考えなかったお散歩代行。
探せばいろいろとあるものだと驚きました。

他にも自宅に来て面倒をみてくれるペットシッターさんや
運転できない人のかわりにペットを乗せてくれるペットタクシーなど。

でもいろいろな業者があるでしょうから、
善し悪しを見極める必要があるでしょうね。
難しいところですね。

御門屋の揚げまんじゅうは、お饅頭を揚げたもの・・・って
そのまんまの説明すみませんcoldsweats01
息子はアトレ恵比寿で買ったようですが、
デパートにも入ってたかなぁ?
どこかで見かけたらぜひ一度お試しをsign01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/45283208

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« 無事におわりました! | トップページ | ちょっといいこと♪ »