最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ビフォーアフター | トップページ | 親を看取るということ。 »

おねだり上手

                           一昨日の日曜日。

                           中間テスト前日なのでさすがに部活は休みの息子。

                           ということは?

                           やったーっ、朝寝坊ができるーっv(=^0^=)v

                           で、朝起きたら8時過ぎです(寝すぎかな?sweat01

                           ちなみにクララも私たちと一緒に朝寝坊coldsweats01

                           

                           とりあえずクララの散歩は後回し(排泄は家の中でできるので)にして

                           人間さまの朝ごはんの支度に取り掛かりました。



                          ところが、しばらくしてふと気づくとクララが見当たりません。

                          あれれ?クララはどこに行った?





005_convert_20120529213900

                           いたよ、いたよeye

                           一体君は玄関でどうしたのsign02





007_convert_20120529213956

                             「あたしね、お散歩に連れていってもらえないみたい・・・」

                             「あたしってかわいそうじゃない?」アピールか?


                             それでも今は忙しいからもうちょっと待っててsign01とほおっておいたら





013_convert_20120529213714

                             突如強行路線に変更coldsweats01

                             散歩用バッグをひっくり返し、ペットボトルをガシャガシャいわせ

                             「はよ、外に出さんかい」アピールです(笑)


                             仕方ないので食事も早々に行きましたよdespair




                             019_convert_20120529214145_2

                             

                             お散歩のあとは、ほれこの通りのへそ天confident

                             単純ですね~(笑)




                             夜は夜とて、


016_convert_20120529213747

                           

                           「あたし小腹がすいちゃった」

                           「しちめんちょうアキレスいただきたいわ」


                           得意のカワイコぶりっこポーズですheart02


                           両方の前足を揃えて、顔をちょこんとのせてるんです。

                           

                             かわええ~lovely


                           って、こんなのに騙されておやつあげちゃう私がバカなのかしら?coldsweats01





                                         さすがにこのポーズはしませんが(笑)、

                           息子に「チキンカレーが食いたい。ナンも食いたい。」とねだられ

                           ほいほいと作ってしまいました。



014_convert_20120529214053

                                                                   ちなみにナンは近所のインド料理やさんに買いに行ったもの。


                               そういえば夫にもあんペースト買ってきてって

                               おねだりされたしなぁ。


                              私もたまにはおねだりしてみたい・・・。

                               



                               そうだsign01余談ではありますが、

                               犬用にいつも鶏のむね肉を買います。

                               近所のヨーカ堂で通常は100g78円。

                               時々セールで100g48円。

                               これなら買いです。

                               今までの底値は39円。

                               これならもう買い占めます(笑)



                               ところがですよ、奥さん。

                               今日行ったらば・・・



020

                                  

                        100グラム29円sign03


                                   安っhappy02


                                  夫とハイタッチものですわ(笑)

                            

                      


                            
                             
                           









                        

« ビフォーアフター | トップページ | 親を看取るということ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クララちゃん、お利口ですね。
かわいそう顔や
はよ、そとに出さんかい顔や
可愛い子ブリッコや
ひょっとして女優?
サインしてもらおうかなぁheart04
チキンカレー美味しそう。明日カレーにしようかなsign03
鶏胸肉の相場は東京も滋賀も同じですね。
でも29円は見たこと無い。買い占めましょー。
ご主人、ハイタッチして大丈夫ですかhappy01

こんにちは~

うちは中間終わり、今日からお弁当作り始まりました~bearing
たまには朝寝坊いいですよねwink

それにしてもクララちゃんは演技派ですねsign01感心、感心・・・
あそこまでアピールされたら、願いをかなえてあげちゃうのは仕方ありませんね。

我が家のカレーは、ビーフ・じゃがいも・人参・玉ねぎ(しかもルーは市販の)で作る一般的なものですが、チキンカレーって鶏肉の他に具は何が入っているのですか?
かずおさんのことだから、ルーは手作りなんだろうなあconfident
作り方聞いてもできないかもcoldsweats01

うちもコロ用にムネ肉買いますよsign01
それにしてもこれは安すぎるsign03
ハイタッチ&「奥さん」が出たの、吹きだしました( ´艸`)プププ

kimiさま

クララはいろんな表情があって、見ていると飽きないです。
私が親バカだからそう思うのかしら?coldsweats01

鶏肉安いですよねsign02
ちょっと感激しました。
ヨーカドーにメールしようかと思ったくらい(笑)

私の住んでいる地域は、東京23区内でも庶民的なところでして・・・。
私の母に、実家(田舎)より物価が安いと言わしめたくらい。
それを聞いたときはちょっとショックでしたけど(苦笑)

Mercuryさま

中間テストお疲れさまでしたsign01
お弁当頑張ってくださいconfident
私は今週は金曜だけお弁当なので、ちょっと楽ですconfident
でも、これから夏の予選に向けて部活がハードになるので
朝寝坊は当分お預けですweep

このチキンカレーは、カレー粉を使ったものです。
玉ねぎ・しょうが・にんにくを炒めて、カレー粉を適当に入れて(大さじ3くらい?)
鶏肉を炒めて、トマトのざく切り(水煮缶でもok)をたっぷりいれて、水を足して
プレーンヨーグルトを入れて煮るだけsign03
簡単ですよgood
味は塩と隠し味にソースか醤油をちょっと。

市販のルーを使ったカレーも、もちろん作りますhappy01
私は、S&Bのジャワカレー辛口が好きですheart04


かずおさん、こんばんはhappy01

くるくると表情豊かなクララさん、言葉はなくても伝わってきますねheart04
かわいい~happy02
ウチもさすがに中間テスト最中は朝連もなく、土日も挟んでいたので学校も休み、朝寝坊してましたsweat01
テスト明け、一番つらいのは私ですsweat02
鶏胸肉、安いですね~coldsweats02
うちの辺りでも見たことない安さですgood

ふふっ、玄関でフテ寝heart04かわいいなぁ~。
Donaは積極的な散歩アピール(笑)はあまりないのですが、明らかにふてくされている時は、まさしくブログのお写真1~2枚目、チラッと見てから遠い目・・・っていうのをやりますよんhappy02

鶏肉!!安いっ!!!我が家はだいたい40円台で購入してます。このお値段は買占めですよ。あとは保管場所次第か!!smile
クララちゃんは手作り食?
大型犬が食べる量ってばかにならないですよね~。雑食と言えどもほぼ肉食ですし・・・。
肉だけみたら1kgくらい普通に一日分ですものね・・・。
あり??クララちゃんはDonaの半分くらいかな?

ハルママさま

そうなんですsign01
試験前あるいは試験をはさんだ日曜が朝寝坊のチャンスshine
明日は目覚ましをセットしないで寝るぞ・・・と思うときの幸福感(笑)

次回の期末は夏季大会と重なりそうで恐怖です。
重なったときはもちろん試合優先sign01
たぶん、土日も練習ありかとcoldsweats01
あぁ、朝寝坊が・・・downdown
息子の成績も・・・downdowndown

ちまきさま

犬ってふてくされた顔しますよねsign01
一緒にいるとだんだん、表情が読めてきます。
だいたい考えていることもわかるし・・・smile

鶏肉安いでしょうsign02
保管場所さえ確保できれば、棚全部買い占めたい(笑)

クララはシャルが来てから、フード主体にしてます。
それプラスお肉ですね。
クララとシャルでDonaちゃん一人分かな?coldsweats01
犬のお肉、量も費用もバカにならないですよね~。
さらにおやつもくれって言うし・・・gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/45459919

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり上手:

« ビフォーアフター | トップページ | 親を看取るということ。 »