最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 長女と次女。 | トップページ | 初球場といつものラン »

決意も新たに。

                            いつももっとマメに更新しようと思うのですが、

                            ふと気がつくと一週間近くたっていたり・・・sweat02

                            

                            いかん、いかんよ、こんなことではthink

                            せっかく撮った写真も無駄になるしね。

                            話題もついあれもこれもになって、フレッシュさに欠けるじゃないの?

                            ということで、決意も新たにしたわたくし。

                            頑張って今日も更新いたしますsign03

                            といって張り切ったものの、昨日は取り立ててなんということのない一日coldsweats01


001_convert_20120626213252

                             いつものように午前中ランに出かけると

                             二匹はぐっすりお休みタイムですsleepy

                             最近クララとシャルの距離が縮まってきて

                             まだべったりくっついて・・・というところまではいかないものの
                             

                             至近距離でも大丈夫confident





002

                            夕方帰ってきた夫に、シャルは飛びつき熱烈大歓迎~heart04

                            私は何度かこれでサルパンチを顔面に食らっておりますので

                            「いけないsign01」としつけを入れつつ、

                            お尻(背中?)から家のなかに入るようにしてますcoldsweats01




005_convert_20120627160814

                            晩ご飯は夫のリクエストで冷やし中華でございます。

                            こういう一品メニューをリクエストされると機嫌が良くなる私(笑)

                            ただ、晩ご飯で楽をすると翌日のお弁当のおかずに困るんですよねsweat02

 

                            なので隙をみてお弁当のおかずも作っておきますsign01


004_convert_20120626213350

       

                             甘唐辛子とこんにゃくと豚肉のピリ辛炒め煮。

                             これに卵焼きと、チキチキボーンshineを入れる予定。

                             

                             皆さま、チキチキボーンってご存知でした?

 

                             この前野球観戦に行った時、他のお母さんに教えてもらって

                             初めて知ったチキチキボーン(このネーミングいいわ~heart02

                             スーパーのハム・ソーセージ売り場にあるわよ、と聞き

                             探してみたらありましたよ、普通にeye

                             息子に聞けば「見たことある」と言うし、

                             知らないのは私だけだったのかしら?sweat01

                             とまぁそういうことで、今日は初fujiチキチキ弁当でございました。

                             (画像撮るの忘れちゃったけど)

                             感想やいかに・・・?




                             また、今朝は試合球場の下見に行きました。

 

                             東東京大会なのに、何故に球場は西のほうなのか?という

                             疑問はあるものの、高野連には逆らえないし、

                             当日車出し担当の我が家は万が一の遅刻も許されないので

                             備えあれば憂いなし。

                             場所その他を確認しておくと安心しますからconfident



2012062709340001_2    

                             

                                                                       我が家から1時間ちょっとのそこは 天然芝のきれいな球場でした。

                                芝の緑が目に眩しいshine

                                誰もいないグラウンドって雰囲気があってステキですconfident






2012062709280001_2

                                                                          いつもクララをお預けするところがすぐ近くだったので

                                  二匹を少し預け、ランで走らせてもらいましたdash

                                  そこにいるシェパードの女の子と一緒に遊ぼうと

                                  クララが言ったらしいのですが、

                                  シャルぽんが「え?クララちゃんはあたしと遊ぶんでしょ!」と

                                  いい顔しなかったとかsign02

                                  ほんとかな?(笑)


                                  



                
                               
                            

« 長女と次女。 | トップページ | 初球場といつものラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

まめに更新、素晴らしいですup
私的にはクララさん&シャルちゃんが見られて嬉しい限りですが・・happy02

私もメインのおかずに悩んだ時は、スーパーのハム・ソーセージ売り場をきょろきょろeye
一昨日は、商品名は忘れましたが、2個ずつ3セットつながったウズラ入りミートボールをお弁当に入れました。なかなかおいしいようですよgood

試合会場は近いに越したことないですが、どうやって決めるんでしょうね・・?
先日の吹奏楽部の演奏会場も、去年は車で15分の会場でしたが今年は1時間ちょっとかかりました。
どこでやろうとも応援は行くんですけどねdash

チキチキボーンって知りませんでした。
今度探してみますね。
お弁当は半分は晩ごはんのおかずを
取り置きしといたものと
後は朝に卵焼きとかウインナーとかお肉甘辛く炒めたり。。。

ご主人様、お元気になられて良かったぁ~。
クララちゃんとシャルちゃんの散歩行けるようになりましたか?

こんばんは~

そうそうsign01
ブログに載せるのにいいかと写真を撮ってそのまま・・・というのあります。
かずおさんの記事、かずおさんやご家族のとっても優しい御人柄とクララちゃん・シャルちゃんの人間みたいな犬模様がわかってとっても楽しいですsign03
いつも娘と更新を楽しみにしておりますよhappy01

チキチキボーン、知らなかったです。
私も今度探してみます。
息子さんの食べた感想も今度教えてくださいねpaper
うちは面倒な日はニッスイの鶏つくね串を入れます。
1品楽しても他の品で手作りを入れれば良しとしていますbleah
いいですよね?(笑)

シャルちゃんが帰ってきてホント華やかに(賑やか?笑)になりましたね♪
熱烈歓迎ですか?いいな~パパさんデレデレ?

あ・あのー甘唐辛子ってししとうとかじゃなくて?
甘いのですか?わーはじめて聞きました(私が知らないだけ?汗)
いつもお料理上手で美味しそう♪

クララちゃ~ん♪
いつもお泊りで超~仲良くしてるシェパードちゃんより
やっぱりシャルちゃんがいいのね☆

わ~奇麗な冷やし中華!!
我が家のは麺は一人前なのに上に乗せるものが「これでもかっ!」というくらい、
てんこ盛りなので、見た目は大食い選手権並みかも~happy02だから太るんですねcoldsweats01

飛びつき歓迎か~happy01かわいいから許しちゃう~heart04ってやっぱダメですか?(笑)
我が家のお嬢さんは家ではやらないのですが・・・ランで嬉しかったり困ったりすると私に飛びつきます・・・gawk
散歩時に急に嬉しくなるのか、リードくわえてピョンピョンしていたのですがさすがにそれはなくなりましたね~。
そのときは「もう!!」と思いながらどうやったらジャンプしないだろうかと試行錯誤でトレーニングしたりしていたのに、落ち着いちゃうとなんだか寂しいものです。

クララちゃんはお泊り上手にできるんですね~。我が家のお嬢さんはまだお預けした事がないので、どうなんだろうとちょこっと不安もあります。


ハルママさま

まめに更新頑張りますsign01
ハルママさんが楽しみにしてくださってるなんて、
頑張らないわけにはいきません。
こつは、あっさりめの記事にすることですかね?(笑)

うずら入りミートボールsign02
うちの息子も好きそう~heart02
早速探してみますsign01

試合会場が遠いと、吹奏楽部の方たちも大変ですよねsweat01
炎天下の演奏ですものね。
今回は試験中なので、応援演奏はなさそうなんです。
ちょっとさみしいですね。

kimiさま

チキチキボーン、男子向きのオカズです。
私はちょっと・・・かなcoldsweats01

お弁当のおかずは、私も、晩ご飯ののこりと
朝ちょこちょこと作るおかずの合作ですsign01
夜寝る前に、「あれとこれと・・・」とお弁当のおかずと段取りを考えて寝ます。

夫は、ギプスから装具に変わり、松葉杖なしで歩けるようになりましたhappy01
まだ足をひきずってますけど、ずいぶん治りましたよshine

Mercuryさま

更新を楽しみにしていてくださるなんて、
ブロガー冥利につきるというものですshine
励みになります。ありがとうございますhappy01

チキチキボーンの感想は・・・
「ただのフライドチキンだな」だそうcoldsweats01
可もなく不可もなくだったのかしらね?

ニッスイの鶏つくね、チェックしておきますgood
一品冷食でも、我が家は全くokですよ。
時には、「エビ寄せフライ、よろしくsign01」とリクエストが入るくらい(笑)

なかには冷食嫌いなお子さんもいるというのにね~。
なんでも大丈夫な我が子(好き嫌いもないです)、
楽なようなちょっと複雑なような・・・coldsweats01

幸四郎家さま

そうなんですsign01
シャルぽんが帰ってきて、家のなかがにぎやかというか、
わさわさというか?coldsweats01

シャルはクララより甘えんぼなので、
夫はそのストレートな表現が可愛いみたいですね。
でもいつもクララに気を使って、「クララも可愛いぞ~heart02
などと取り繕ってます(笑)

甘唐辛子って、万願寺唐辛子とかの
辛くない(マイルドな)しし唐のつもりです~sweat01
勝手にネーミングしちゃったかな?、私・・・。
ま、そういうことでよろしくですbleah

ちまきさま

どんと具沢山の冷やし中華、いいではないですか~sign01
冷やし中華といえば、関西では冷麺って呼ぶんですよね。
時々マヨネーズがかかってたりするし・・・。

飛びつき歓迎はよくないんでしょうけど、
可愛いのと嬉しいのとで見逃したくなりますbleah
家族以外に飛びつくわけじゃないしな~とかcoldsweats01
でも、シャルのはパンチ付きで真面目に痛いんですよsweat01

お泊りは、最初は本当に心配でしたdespair
クララは手であげないとごはんを食べなかったですし。
でもうちの場合は、預けてから結構たくましくなった面もあり。

Donaちゃんもきっと、案外大丈夫ではないかしら?
フレンドリーですものnote

とはいえ、預けないでいられるならそれがきっと一番ですよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/45939216

この記事へのトラックバック一覧です: 決意も新たに。:

« 長女と次女。 | トップページ | 初球場といつものラン »