最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 週末あれこれ&シャルぽん♪ | トップページ | 決意も新たに。 »

長女と次女。

                         ワンコのおもちゃはひとまとめにかごの中に入れてあるのですが、

                         クララはかごごとひっくり返し、その中のお気に入りの一つで集中して遊ぶタイプ。

                         なので、かご周りがぐしゃっとなってるくらいでそんなに散らかった印象はありません。

 

                         一方シャルはと言えば、あれこれといろんなものを引っ張り出してくるタイプ。

                         そうすると、部屋の中は・・・



030_convert_20120625150121

 

                         なんか散らかってる~~sweat02

                         私のエプロンまで持ってきてるし。

                         写ってないですけど、

                         ビニール袋の類もキッチン周りから取ってきちゃうんですよね~。


                         「あーっ、もう汚いじゃないっannoy」と苦口のひとつも出るというものです。

 

                         するとすると・・・可笑しいのはクララちゃん。




012_convert_20120625152907

 

                             私の顔色を読むというか、反応するというか・・・。

                             そんなに私って怖いのかしら?coldsweats01

                             一方、シャルぽんは全く反応なし(笑)






013_convert_20120625153042

 

                            自分のこととは思ってないみたいで。

                            なんのこっちゃ?って顔してます。

 

 







011_convert_20120625152952

 

                              クララの心配をよそに、お尻をカイカイしてるしね(苦笑)








009_convert_20120625152826

                                

                           性格が違っておもしろいこのお二人さんnote

                           ちょっと神経質で優等生タイプの長女に、

                           ちょっとずぼらだけど要領よしの次女みたい。

                           観察してるとなかなか興味深いものがありますよconfident

 



                            ところで、今週の日曜日も息子の部活の手伝いでした。

                            朝の9時に家を出て帰ってきたのは6時過ぎsweat01

                            そろそろ、夏季大会、いわゆる甲子園の予選が始まるらしいです。

                            その応援グッズの準備(メガホンを洗うとか)をしつつ

                            練習試合の観戦baseball



                            いや~、大変なんですね、野球ってsweat01

                            どこの学校もそうなんでしょうか?

                            ちなみに息子の学校はとっても弱小なんですよ?


                            おまけに夏季大会は期末試験の真っ最中shock

                            試験と重なれば当然試合優先。

                           

                            今回の試験期間前も、期間中も(sign01)練習です。

                            昨日だって息子は朝の6時に家を出て、帰ってきたのは9時過ぎ。

                            ご飯食べてお風呂入ったらすぐに寝る生活です。

                            身体に悪そう・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

 

021_convert_20120625152649

                            
                         

                              そんなこんなで、ここ最近は息子の帰りを待つことなく

                              夫婦二人の晩ご飯がめっきり増えました。

                              きっと老後ってこんな感じなんだわ・・・と疑似体験中(笑)

 

                              この日は鮭とイクラの混ぜ寿司。

                              酢飯に、焼き鮭をほぐしたものと

                              薬味(大葉とか生姜とか)を混ぜるだけgood

                              アジの干物とみょうがの混ぜ寿司もさっぱりして

                              夏場はオススメですhappy01

 

 

 

                                      

               

008_convert_20120625150030_2

 

                            試合当日、この子達はお留守番。

 

                            ちょっと長時間のお留守番、大丈夫かなぁ・・・?
                            

                            しっかりものの長女も実は、

                            次女につられて大はしゃぎしちゃうんですよね。

                            なにか壊されそうな、そんな予感がいたします・・・。

 

 

 

 

 

 


                          

« 週末あれこれ&シャルぽん♪ | トップページ | 決意も新たに。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

クララちゃんとシャルちゃんの性格は、人間世界と同じのようですねconfident
それにしても、この二匹のカメラ目線と言ったら人間顔負けですsign01
あんな可愛い瞳で見つめられたら、怒る気も失せますね・・・

息子さん、野球部大変なのですねsweat01
弁当作りのかずおさんはもっと大変です。
テスト中も部活優先という部活は、娘の学校でもあります。
そういう子たちは、引退後の頑張り(勉強)が違うみたいですよ~
息子さん、頑張ってくださいねrock

なんかお二人さんいいコンビですね。
おもちゃの出し方まで違うんですね。
クララ姉さん、いい味出してます。貫禄sign01

息子ちゃん、試験も試合も頑張ってsign03
若いうちは二兎も三兎も追えるはず・・・punch

親子寿司美味しそうsign03私も今晩お寿司にしよう・・・
あ、酢豚食べたいって言ってたっけsweat01

姉妹って、人間でもそんな感じかもしれないですね。
わが妹ちぃちゃんも、呑気なズボラさんで、いわゆるケセラセラってやつですcatface
意外にうまく世の中渡っていきそうなんで。

運動部は本人達もお勉強との両立で過酷なんでしょうけれど、親御さんたちも大変そう!!
ろ、老後の疑似体験って!!(笑)かずおさん気が早すぎですよんhappy02

これ簡単そうでおいしそう!!今日お寿司しよ~っと。

かずおさん、こんばんはhappy01

クララさん、シャルちゃん姉妹はまるで人間の姉妹みたいnote
性別は違うけど、我が家のハル姉とちゃんだいみたいhappy02
でも、仲良しさんですよねhappy01
ハルさんは、おもちゃを入れてあるエコバッグを振り回しておもちゃを散乱させますよ。
お気に入りはありますね。
ハル姉もテスト1週間前に入りましたが、朝連昼連は続いてます。
聞くところによると、吹奏楽部で野球部の応援に行くらしいです。
でも、3回戦目からみたいで、予想だとU学院と当ります。
1回こっきりの応援になりそうです・・wobbly

Mercuryさま

こんにちはsign01
よく犬種ごとの性格の違いが言われますけど、
同じ犬種でもいろいろですよね~。
コロちゃんはどんな性格かしら?

クララは打たれ弱いのであまり強く叱らないかもcoldsweats01
シャルは強そうですけどね(笑)

土日は息子のお弁当なしですsmile
ちょっと助かってますhappy01
引退後の頑張りですよね~。
高3年の夏までbaseball頑張って、その後勉強にシフトするけど
みんな浪人・・・が野球部の伝統だそうです(涙)

kimiさま

いろいろと行動パターンの違うおもしろコンビですsign01
本人(犬)たちはコンビと思ってないかもしれないですけどhappy01
kimiさんのお宅でも3犬3様ですものねnote
あ、親子で気質が遺伝するなんてこともあるのかしら?

息子ちゃん、部活はとりあえず頑張ってますhappy01
頑張り過ぎて授業中に睡眠を補っているようですcoldsweats01

晩ご飯、酢豚もいいですね~heart01
近日中に酢豚、決定good

ちまきさま

長女気質ってあるかもしれませんね。
ちなみにあたくしも長女ですのよ(笑)
ちょっと几帳面できっちりしたいのに、ちょっと空回りcoldsweats01

下の子のほうが断然世渡り上手ですよね~。
ちょっとしゃくにさわるけど(笑)

ふふふ、老後のこと考えるの結構好きですhappy02
物分りのよい可愛いおばあちゃんになって
お嫁さんに嫌われないようにしたいです(笑)
な~んてねbleah

ハルママさま

ハルお姉ちゃんとちゃんだいくんも仲良し姉弟ですものねsign01
ハルちゃんとPちゃんはどうかしら?

シャルはおもちゃをあちこちに散乱させるのが好きみたいです。
クララが持ってるものが欲しいってこともしょっちゅうsweat01

ハルお姉ちゃん、期末テストも部活の朝練も頑張ってsign01
吹奏楽部の応援って嬉しいものですnote
息子の学校は管弦楽部の「管」の子たちが応援に来てくれるようです。
打順ごとにテーマの曲があるそうで・・・。
息子は「夏祭り」らしいですが、聞けるといいな~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/45862499

この記事へのトラックバック一覧です: 長女と次女。:

« 週末あれこれ&シャルぽん♪ | トップページ | 決意も新たに。 »