最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« またもや・・・ | トップページ | おかえり、シャルぽん »

帰省&庭工事

                           早いもので、先日父の四十九日の法要があり、
                           土曜日から帰省していました。


                           

                           いつものように、クララは八王子、シャルはお里に預けてです。

                         

                           シャルは生まれ育ったところなので、

                           なんの心配もないのはもちろんですが、

                           クララも預け先にて我が物顔でソファを独占し、

                           へそ天で寝ているとのことcoldsweats01

                           よかった~というより、ちょっと恥ずかしいsweat02





Dsc_0023

 

                                  法要のあとの食事は海の見える料亭で。

 

                                  海といっても、すぐ先に島が迫っているので、
                                  夫に言わせると 「荒川みたい」

                                  息子に言わせると「多摩川みたい」・・・だそうcoldsweats01





2012072314060000

 

                                  う~ん、確かに(笑)

                                  でも、実家に帰ってこの海を見ると

                                  林芙美子の「放浪記」じゃないけど、
                                  「帰ってきた~」って思うんですよねconfident



                                  無事に法要を終え、東京に戻ると翌日から庭の工事が始まりました。




001_convert_20120726154906

                                  

                                  工事といいましても、大層なことではなく、

                                  芝の部分をやめてデッキにしようかというものです。

                                  いくら芝を植えても、犬が走る、犬が掘る、犬が用を足すsweat01

                                  その隙を縫うように雑草がはびこる・・・というわけで、

                                  一度芝をやめてみようかと。


                                  一週間くらいで仕上がる予定です。

                                  デッキにして、クララたちにどうなんだろう?

                                  デッキもすぐにダメになっちゃうかな?という懸念はあるのですが、

                                  ま、だめならその時考えるかsign01という、

                                  結構無謀な私たちです(笑)


                              

                                  乞う、ご期待あれsmile





006_convert_20120726154714

                                  そんなわけで、工事中は庭に出られないクララちゃん。

                                  ランや散歩にいったとて、

                                  お外にでたいのよ~としつこいですsweat02

 

                                  シャルぽんは、日曜日に引取りに行く予定ですnote

                                  お利口にしてるかな~?って一応言ってみる(笑)



                                     




                                                                              
                                  
                            

« またもや・・・ | トップページ | おかえり、シャルぽん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

法要お疲れ様でした。
気持ちの整理はつきましたか?
うちも29日が実父の命日なんです。
父にはよく叱られました。
でも大好きでした。

お庭出来上がるの楽しみですねsign03

お帰りなさ~~い!!

法要を無事に終えられたとのこと。

少しづつ時間が経って行くことが、残された人には癒しにもなるし、
慰めにもなりますね。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お庭の工事ですか~~。
それは思い切った作戦ですね~。

毎回思うのだけど、かずおさん宅では、
どなたが思いついて、実行に移されるのかしら。

羨ましいくらいサクサクと事が運んでる~~。

出来上がりが楽しみですね~~。

夏の瀬戸内海は、やっぱり綺麗ですね~~。
荒川?多摩川?
いやいや、違うって~~!!
海と川は色が違うもの。

お帰りになったということで、じゃあ8月は私と遊んでね~~^^

法要お疲れ様でした。
お母さまお元気でしたか?
瀬戸内、素敵なところですね^^
荒川?多摩川? 失礼しちゃいますよね(笑)

お庭楽しみ~♪
きっと素敵なウッドデッキが完成なのですね!
帰って来たら堀・堀出来なくてシャルポンいじけないかしら(笑)

法要、お疲れさまでした。
あちらは暑かったことでしょうね・・・
お母様はお元気でしたか?
お顔を合わせるだけで安心しますよねhappy01

瀬戸内は夫の故郷なので、馴染みがありますconfident
我が家も中旬に帰省しました。
義父が膝の手術で入院中で、義母もほぼ介護状態なので、
留守中の世話等、親戚にお願いしてきました。
離れていると、何かと心配ですねsweat01

お庭の工事、楽しみですね~
いいなあnote
我が家はデッキを作るほど広くないので、コロには現状で我慢してもらいます(笑)
でも、サイズの小さいのあるかなあ・・・
我が家の場合、デッキができたら夫が一番喜ぶbeerかも?

Kimiさま

四十九日が終わって、ちょっと一区切りです。
母もほっとしたようでした。

Kimiさんのお父さまはきっと威厳のあるお父さまだったのですね。
うちの父は飄々として、親戚中から万年青年と言われてましたcoldsweats01

お調子者のところは私にしっかり受け継がれてます(笑)

庭の工事、スローペースです。
大丈夫かな~sweat01

shokongさま

ただいま帰りましたhappy01

そうですよね。
こうして一つひとつこなしていくうちに、
気持ちの整理もついていくのだと思います。
ありがとうございますconfident

庭の工事、言いだしっぺは夫ですよ~smile
たいがいのことはそうかな?
家電の買い替えなんて特にsign03
実は昨日も家電量販店に行ってきたらしい・・・。
2階用ハンディ掃除機が増えました(笑)

私が積極的なのは旅行のプランくらいですcoldsweats01
ものぐさ太郎(花子か?)なんです・・・sweat01

幸四郎家さま

ありがとうございます。
母も結構元気で安心しました。
法要も気になるけど、ゴーヤの成長も同じくらい
気になってるみたいだったしcoldsweats01

田舎ですけど、ふるさとは大好きな町ですhappy01
年取ったら、東京都半々に住みたいくらい(笑)
でも、確かに狭~い海ですよねsweat01

鉄の女シャルぽん、ウッドデッキも掘り掘りしそうでコワイ~~shock

Mercuryさま

ちょうど東京が妙に涼しいときだったのです。
でも広島は暑かった~sweat01
損した気分だわdown

母も一人は寂しいでしょうから、
みんなが集まって嬉しそうでしたconfident
落ち着いたら、ゆっくり東京においでよと言ってます。

ご主人さまのご両親さまも大変ですねdespair
ご心配なことでしょう。
離れていると、こういうとき何もできず辛いですよね。
よくわかります。
帰省されることが何よりの親孝行ですねconfident

うちの庭も広くないので、デッキで大丈夫かな?とやや心配coldsweats01
ま、とりあえずやりかけたことなので、
最後までやってみます(笑)

おかえりなさい~お疲れ様でした。
私、実家が我が家の裏なので、故郷があるのうらやましいなぁ~
遠くに行って帰ると、環七出るとホッとするなんて、ちょっとイヤだわsweat02

お庭、出来上がりが楽しみですね!!
芝生のお庭すごく憧れるんだけどなぁ・・・土って掘りたがりますよね、特に夏は。
クララちゃんのお外に出てみたい~っていうの分かるな(笑)
我が家だったら・・・まず工事の人に引き合わせておかないと、「侵入者発見!!!」って事になったら
たいへ~んbleah

ちまきさま

ただいまです~happy01

いえいえ、ふるさとがあるということは、
田舎者ってことですからね(笑)
ちまきさんは生粋の都会っ子ということですsmile

私もほんとは芝生がいいな~と思いますsign01
でも、手入れがうまくいかなくて雑草に負けちゃうんですwobbly
デッキにしてもほんのちょっとだけ芝の部分も残そうかな?とは
思ってるんですけどね。

そうそう、犬からしたら工事の人はまぎれもない侵入者coldsweats01
そう思うとクララの気持ちもわかりますねぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/46470855

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省&庭工事:

« またもや・・・ | トップページ | おかえり、シャルぽん »