最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 暑い~ | トップページ | 帰省&庭工事 »

またもや・・・

 

                             本日の息子の様子でございます。

006                            

                                                              まぁ、この暑いのにマフラーsign02

                            いえいえ、またもやいろいろありまして・・・。

                            




                            それは、一昨日。お花のレッスンの日。

 

                            アジサイを使ったアレンジを作っていると、携帯がなりましたmobilephone

 

                            携帯には「○○先生」という野球部の顧問の先生の名前が・・・。


                             「あぁ、やっちゃった・・・。怪我だわbearing」と一瞬にして悟った私です。




                             電話に出るとあいさつもそこそこに先生は、

                             「え~、10時2,3分に、息子さんが・・・」と神妙な声・・・。

                             せんせ~っsweat01

                             その言い方よして~shock

                             思いっきり恐ろしい想像が私の頭の中をグルグルと・・・。


                             ま、結局のところ、息子はボールを追いかけて(ライトを守ってます)、

                             フェンスだかネットだかに激突した模様sweat02

                             頭、首、肘を打っているので、しばらく冷やしながら様子をみましたが、

                             意識もはっきりしているので家に帰らせますとのこと。

                             とりあえず、救急車ではなかったのねと胸をなでおろす私。

                             (救急車を呼ぶ事態、たまにあるのです)

                              



                             ・・・ということは、これからまず息子と連絡を取って、

                             病院に行く段取りをしなくては。

 

                             そもそも彼は今どういう状況なのかしら?

                             ということでメールをしました。

                             「今どこにいるの?大丈夫なの?」

 

                             ほどなく返事がきました。

 

                             「○○先生が家に電話しているはずなので、

                              もし留守電に知らない番号があっても気にしないでください。」

 

                              なぬ?

 

                              なんでしょう?意味不明だよ~gawk

                              頭を打ったから?

 

                              


                              とりあえずもう一度メールして、やっと帰ってくる時間がわかり、

                              小一時間経った頃、以外にも元気な顔で帰ってきた息子。

 

                              一応頭を打ってるし、首が痛いと言うので、

                              近所のT大学病院へ、お昼ご飯も食べず直行ですdash

 

                              まずは脳外科へ。

                              待合室でしばらく待って、CTを撮りに画像センターなるところへ行き

                              戻ってきてまたしばらく待って診察。

                              頭は正常で、問題ないでしょうとのこと。

                              ホッと一安心するも、次は整形外科に行ってくださいとのこと。

                              整形外科はなにやら混んでいるようで、

                              またしばらく待つと、首のレントゲンを撮りに行けとの指示。

                              で、また画像センターへ・・・sweat02

 

                              あ~、ここさっき来たね~。

                              あの時、まとめて首のレントゲン撮るというわけには

                              いかないものでしょうか?ってそうはいかないのが大学病院よね~。


                              でまた戻ってしばら~~~~く待ってようやく診察。

                               結局、頚椎捻挫ということでありました。


                              1時に来て終わったのは5時過ぎ。

           

                              ちかれたよ~catface

                              なんだかドタバタの一日だったし。


                              

                              でも、大事じゃなくてよかったです(ホッconfident

                              しばらく部活は禁止のはずですが、なぜだか息子、部活に行ってますwobbly

                              この暑さのなか、雑用係りをしているようで・・・coldsweats01

 

                              

                           


001_convert_20120719180821


                               あまりの暑さのせい?

                               舌をだして寝るシャルぽん。

                               具合が悪いのかと思って揺すってみた私。






003_convert_20120719181317

 

                               クララ姉さんもすやすやとお休み中。


                               次から次へと怪我人続出の我が家ですが、

                               せめて君たちは元気でいておくれよ~。



                               

                               

 

 

                     

  

 




                             

                              

                                

« 暑い~ | トップページ | 帰省&庭工事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わわわぁ・・・・・首は怖いですぅcoldsweats02
部活いっちゃて大丈夫なのぉ?おばちゃん心配ですよぉsweat01

先生もお人が悪い(笑)話し始めが「10時2・3分に~」なんてcoldsweats01
様子見ながら無理しないでね、息子さん。

男性陣は残念二人とも怪我しちゃったけど、レディ陣は大丈夫ですよ!!

心配疲れなさったでしょ?
ぐっすりオヤスミな二頭が癒してくれるでしょうheart04
お疲れ様でしたwink

coldsweats02ひ~~~~!!!

どこでも思いもよらない事態が起こるものなのね~~。

首の怪我って言われただけでも怖いのに~
そもそも顧問の先生の伝え方からして怖いってcrying

スポーツと怪我は切り離せないものだけど。

本当に、不意にひええええなことが多いのは、
心臓に悪いですよね。

大学病院の診察も、なんでそうくる?
annoyって感じよね。
もう少し、患者側に立った対応してもらえないものかしらね~~。
毎回、大きな病院行くには体力が要るわ~~って思います。

本当にお疲れ様です~~。

今年は、かずおさんは家族の怪我に振り回される年なのかしらん?

でも、大事にならなくて良かった良かった!!!!
そのことだけでもおめでたいと思うしかない!weep

うちの息子も先週は、柔道の授業で下手同士で組んで、
背負い投げが途中で妙に崩れて、腰を強打して、
腰痛で数日過ごしました。

もうさ~~柔道とか授業でやらなくていいからっ!!
って思いましたよ。

柔道をやる意味がわからないし。
日本古来の武術を伝えるなら、せめて剣道だけでいいじゃんか~~!!

にしても、お嬢たちの寝顔が可愛いな~~。
シャル嬢のちょいベロだしは、無意識だから余計に可愛いな~~heart04

ローラとは違うし~~^^

王子(と、すっかり回復しきってると思ってた御主人さま)
の一日も早い回復を心より祈ります~~!!


学校関係からの電話は心臓に悪いですよね。
電話をとる前に、『ああ、今度は何したの~?』と、びびります。
男子高校生の母は、学校からの電話が怖いです。

息子さん、どうぞお大事になさってくださいね。
野球部、しばらくお休みしてくれると、母は安心なんですけど・・・。(笑)

息子さん、大変でしたねsweat01
運動部に入っている男の子は、こういうこともあるのですね・・・
学校からの電話はビビリますwobbly

うちも中2の時、跳び箱で肩から落ちて肩甲骨にヒビが入りました。
娘、痛かったけれど我慢してすぐに先生に申し出なかった(←アホ)ので、翌日の痛みがひどかったらしいです。
完治するまで制服を一人で着られず大変でしたsad

パパさんが良くなってきたと思ったら、
今度は息子さんで、かずおさんもしばらく大変ですけれど、お大事になさってくださいね。
それにしても息子さんは真面目で感心しますconfident
うちだったら、間違いなく休みますねsign01

クララちゃんとシャルちゃんの寝顔、私も癒されましたheart04
可愛いsign03

息子さん、大事じゃなくて良かったですね。
そういう時って学校はあんまり救急車呼びたがらない?
救急車で行ってればもっと早くケガの状況がわかったんじゃ???
ホント大事じゃなくて良かったですね。

シャルちゃん、お兄ちゃんが無茶しないように言ってあげてねthink

ちまきさま

本当にねぇdespair
部活行っちゃうなんて、母ちゃんも心配ではあるんですがねぇ。

男性陣は負傷続きですが、女性陣はたくましく頑張ってますrock
やはり、女は強し・・・でしょうかcoldsweats01

なんだかこの日は息子の怪我に振り回されて、
一日が終わっちゃいましたね~sweat01
こんなに息子と一緒にいたのも久しぶりでした~(笑)


shokongさま

また怪我ですよ~despair
先生の言い方が怖いものだから、一気に緊張が高まってしまいましたsweat01
この前、チームメイトが鼻を骨折したばかりsad
つきものとはいえ、怪我がコワいです。

病院でCTとったので、息子の頭のなかを初めて見ました。
脳みそちゃんとあったわ~(笑)

いろいろとある年なので、宝くじでも買ってみようかしら?と
思ったりします。
でも、当たってもブログで報告できないけど・・・smile

おぼっちゃまこそ、大丈夫ですか?
柔道の事故ってこわいですよ。
受身の練習だけでいいよねsign01
お大事にねconfident


さんたさま

学校からの電話・・・それは怪我か赤点sweat02
どちらも困ります~shock

学校とはなるべく疎遠でありたい私ですcoldsweats01

野球部、練習はできないので、
買い物係りを仰せつかっているようです。
先生のお昼ご飯を買いに行ったり・・・(笑)

泥だらけの洗濯モノがないので、ちょっと助かってますけどねsmile

Mercuryさま

硬式はボールが硬いので、怪我も多いのですよね~。
うちの場合は勝手に激突しちゃったんですがcoldsweats01

これが本人はとっても明るく元気なのですsweat01
まぁ、強くなったと思うことにしましょうか(笑)

腕や足も、怪我をすると学生生活に支障がでて困りますよねdespair
女の子だと男子よりずっと心配ですよ。

息子は真面目というより、じっとしていられないので
部活に行っちゃうんじゃないかしら?
もう、真っ黒です。日焼けと汚れとで(笑)


Kimiさま

先生からの電話には凍りましたがcoldsweats01
大事じゃなくてよかったです~confident

親も鍛えられますねぇcoldsweats01

遊び盛りのシャルとは一番息子が相性イイはずなのに
全然家にいないので、仕方なく私かクララが相手をしています。
シャルも部活に行ってもいいかもな~(笑)

かずおさん、こんばんはhappy01

息子さん、まっ黒に日焼けして、たくましいですね~sweat01
でも、大事に至らず、本当に良かったですclover
きょうの野球の試合で、ファールボールを追いかけたサードの子が、フェンスに当たりそうになって、息子さんのこと思い出してしまいました。
高校球児は試合も練習も全力なんだな~。
そのサードの子はボールがとれなかったんですが、ピッチャーに向かって帽子を脱いで頭を下げていました。
チームプレーって良いですねconfident
あせもが心配ですが、早く首周りがすっきりするといいですね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

ハルママさま

実家に帰っていましたので、お返事が遅くなりました。
ごめんなさいsweat01

世間一般の高校球児と比べると、ずっと軟弱な息子なのですが
一所懸命頑張ってることはほめてやりたいかなぁcoldsweats01
母の私も、青春気分を共有させてもらっているので
そこのところは息子に感謝しております。

首はほとんどよくなりましたよgood
若いっていいな~。
怪我まで早く治っちゃう(笑)

ハルママさんも応援お疲れさまでしたsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/46386164

この記事へのトラックバック一覧です: またもや・・・:

« 暑い~ | トップページ | 帰省&庭工事 »