最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 帰省&庭工事 | トップページ | 山中湖 Woofへ »

おかえり、シャルぽん

                          先日の土用の丑の日。

                          うなぎ∈(゚◎゚)∋は最近食べたから、別にいいかな~と思っていたら

                          実家の母より鰻の蒲焼が送られてきましたwobbly

                          なんでだろ?(笑)

                          しかもなんだか肉厚の鰻です。


                          

                          うな丼というよりはひつまぶし向き?と勝手に判断していただきましたsign03




009_convert_20120729211802

                                                          最後のお茶漬けが、私は一番好きです~heart04




004_convert_20120729211704

                                                            付け合わせには野菜たっぶりの和風サラダsign01

                           冷蔵庫にある緑のものをなんでもかんでも混ぜるだけ。

                           緑のものだけに統一するのがよいかと。

                           野菜の種類が多いほどそれなりに見える代物です(笑)



                           これにだし汁、醤油、酢、すりごまを適当にまぜれば、はい出来上がりgood

                           お試しあれ~。

                           でも野菜嫌いなお子ちゃまには不評かな?coldsweats01





                           そして今日。

                           シャルぽん帰ってきましたhappy02


                           帰ってくるなり、工事中の庭を一瞥して「ん?」って顔してましたけど、





011_convert_20120729211953

 

                                すぐにお昼寝モードですconfident

                                テレビのリモコンが二匹の陣地の境界線でしょうか?(笑)


                                シャルが帰ってきたな~と思っていたところに今度は、

                                新しいテレビくんもやってきましたshine








012_convert_20120729212117

 

                                お~、最近のテレビくんは薄型なのね~。

 

                                 我が家では家電関係は夫の担当でございます。

                                 私は、家にやってきて初めて

                                 「君が新入りくんかぁ」と知るのでありましたcoldsweats01

 

                                 ちなみに録画も夫の担当で、私はいつも

                                 「○○の録画をお願いします」と頼むのでした~(笑)



                                

                                 明日から一週間、息子の部活の夏休みですnote

                                 クララとシャルを連れて、山中湖に行ってきますhappy01


                                  









                            


                                                  

« 帰省&庭工事 | トップページ | 山中湖 Woofへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

緑の和風サラダ、見た目も夏らしくていいですねsign03
緑色に統一する方法、今度やってみます。

シャルちゃん、きっと暑くて「どうでもいいや、とりあえず冷房のきいているお部屋でくつろごう」といったところでしょうか(笑)
涼しくなってお庭を改めて見た時、違った反応をするかもしれませんねcoldsweats01

我が家も家電製品担当は夫ですよ~
でも、録画まではしてくれませんよ・・・
かずおさんのご主人はお優しいですねheart04
頼み方が上手なのかしら?
いえいえ、お優しい奥様に頼まれれば、それに応えたくなりますよね~(反省しますsweat02

ご旅行、お気をつけて楽しんできて下さいね~paper
私も娘のイギリス留学中に、両親を連れて能登へ行ってきま~すnote(夫はコロと留守番wobbly

櫃まぶし、いいですね~sign03
我が家もこの前食べたし、いいかぁ~とパス。
人が食べる時に食べない天邪鬼でありますsign03
和風サラダ美味しそう。
レストランで出てきそうですね。

山中湖楽しんできてください。
シャルちゃんとクララちゃんの楽しい写真お待ちしてま~すheart04

わ~~今は山中湖なんですね~~。
涼しい環境で王女達も元気いっぱいでしょうね~~。

いいないいな~~。
家族ちおの時間を大事にしてくれる旦那様、羨ましい~~^^
そして家電担当の旦那様、羨ましい~~~!!

うちにはないものばかりなり~~crying

野菜サラダとってもいい感じでたべたい~~bleahgood
すだち?セロリの葉?
が清涼感を増してくれそう~

山中湖でたくさん、リフレッシュしてきてね~~^^


Mercuryさま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

緑のサラダ、ぜひどうぞsign01
緑一色でなくても、具沢山にするとgoodです。

シャルぽん暑かったのかもしれませんねsweat01
確かに部屋に入るなり、バッタンでしたから。
私もバッタンしたかったです(笑)

録画は、私が機械オンチでいつの間にかそういう役割分担に
なってしまったのです。
その代わり、撮り忘れがあってもなんにも言えないですけどcoldsweats01
楽しみにしていた録画、さあ観ようsign01と思ったら、
ぜ~んぜん違う番組・・・sweat02なんてことも。

テレビも新しくなったことだし、そろそろ学習しましょうかね?smile

Kimiさま

お返事おそくなりましたm(_ _)m

ひつまぶし、名古屋でいただいて以来大好きですheart02
でも、鰻はご近所の決まったところで出前をお願いするので
家で買ってきて食べることはほとんどなし。
今回はよい機会だったかもsign02

山中湖から帰ってきましたsign03
いそいで記事にアップしようと思うのですが
オリンピックが気になる~~(笑)

しばしお待ちを・・・wink

SHOKONGさま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

なにしろ、娘たちを溺愛している夫ですので(笑)
ワンコのための旅行みたいなものです。
一応私も息子もいるんですがねcoldsweats01

家電も私がまったく興味ないのと、
夫があまりに値切るものだから恥ずかしくて
同行しないのですよ~sweat01
あ、でも冷蔵庫と洗濯機は一応意見を求められます
・・・って当たり前?(笑)

サラダは、すだち(よくわかりましたねsign01)と
なんとかっていう名前のもちのいいレタス。
冬だとゆでた白菜も入れちゃいますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/46508838

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり、シャルぽん:

« 帰省&庭工事 | トップページ | 山中湖 Woofへ »