最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 山中湖 Woofへ その2 | トップページ | 完成しました! »

恋しいエアコン

 

                           今朝も4時半に起きました。(息子が5時半に部活に行くのですcrying

 

                           いくら夏とはいえまだ暗いので、まず廊下の電器をつけようと思ったら

                           電球が切れてる・・・sweat02

                           仕方ないので階下に降り、トイレに行こうと明かりをつけたらつかない。

                           ・・・・。

                           あれ?

                           リビングに行ってみるといつもに増して部屋が真っ暗catface


 

                           寝ぼけた頭で考えること数十秒。

                           これはブレーカーが落ちてるんだわ・・・とやっと気がつきました。



                           この時点で起きているのは私一人。

                           ということは、私がなんとかするわけだ。



                           テレビの録画ですら夫に頼む私ですから、

                           ブレーカーが落ちることがあるのは知っていても

                           実際なおしたことはないんですsweat01

                           ま、とりあえずやってみるしかないよね?ということで

                           配電盤のある和室に行ったものの、北側にあるこの部屋。

                           真っ暗ですgawk



                           これは懐中電灯がいるわ・・・としばし懐中電灯がどこにあったか回想する私。

 

                           懐中電灯は確か・・・玄関、玄関sign01



                           小走りで玄関に行き引き出しを開けると、二つもありましたよんgood

                           よし、これで大丈夫と思ったら、


                           スイッチをいれても明かりがつかないぞ?

 

                           うそでしょ?

                           なに?壊れてるの?

 

                           もしかして電池切れかもと思い、電池を探して入れ替えようとしたら

                           どうやっても懐中電灯のふたがはまりませんsweat01

                           蓋がはまらないから、明かりもつかないと・・。

 

                          あ~、イライラするぅ~



 

                           そもそもなんで懐中電灯がいるんだっけ?


                           あ、ブレーカーだよ、ブレーカー。



                           何か懐中電灯の代わりになるものはないかしら?

                           思いめぐらす私。

 

                           あ、着火マン?

                           いや、ブレーカーの落ちた原因がわからないから火はよしたほうがいいよね。

                           じゃあ携帯の画面?

                           ちょっと心もとないかぁ。

 

                           あ、カメラのフラッシュflair

                           よし、それだsign01

                           ということで、カメラを首からぶら下げて和室へと行きます。

                           (この時点でかなりマヌケcoldsweats01

 

                           配電盤がまた高いところにあるもので、

                           椅子に乗ってなんとか届き、蓋を開けたら、

                           なんと蓋が全部外れてしまいました(?)

 

                           ありゃりゃ。

                           夫が直してたときは蓋がカパッと上に開いたはずなんだけど、

                           とれちゃったよ?


   

                           ただこれは大したことではないような気がするので、そのまま放置。



                           下から見上げる配電盤は暗くてよくわからないので

 

                           カメラのシャッターを押して見ることに。


 

                           ピカッthunderと明るくなりましたup

                           ただし一瞬だけ・・・down

 

                           仕方ないのでその一瞬の映像を頭に焼き付けて(笑)

                           一番大きいスイッチらしきものを上へ押し上げてみます。



                           ちょっとドキドキしたけど(笑)

 

                           そうしたら、パラパラ・・・という感じであちらこちらの電気がつき

                           いっぺんに電化製品が復活sign03



                           やったねgood


                           小さくガッツポーズrock

                           取れちゃった蓋がちょっと気になるけど、それより朝ごはんの支度だわよ~。



 

                           いろいろ活動して汗をかいた私だったので、

                           まずリビングのエアコンをつけて・・・と思ったのですが

 

                           エアコンがうんともすんとも動きません。


 

                           あれ?なんで?



                           で、また配電盤のところに戻ってよく見たら

                           (今度は明かりがついているのでよく見えるsign01

                           細かいブレーカーの一箇所だけ落ちたまんま。



                           そうかぁ。これは多分エアコンのブレーカーなんだわ。

                           ということはエアコンの不具合でブレーカーが落ちたってことなわけねflair




                           原因がわかったのでなんとなくスッキリして(?)

                           とりあえず暑いまんま朝ごはんの支度です。

                           

                           いつもより時間が押しちゃって、

                           昨日の残りのカレーが朝ごはんになってしまいましたcoldsweats01




                           で、あとから起きてきた夫にひとしきり説明。

                           すぐに○イキンさんに手配の連絡をしてくれましたが

                           明日にならないと修理に来てくれないんだってdespair



                           じゃあ、なんとか今日一日をしのがなくちゃね。

                           とはいうものの、暑いです~~~sun

                           クララたちも「今日は暑いわねぇ」と言ってるみたい。

                       




073_convert_20120807152700

                            暑くとも、クララに絡むシャルぽん。








071_convert_20120807153208

                            そろそろクララ姉さん、キレる予感・・・(苦笑)


                            このあとバトルがひとしきりあり、ますます暑くなった我が家ですwobbly

                            明日はエアコンが直りますようにsign01

                            エアコンが恋しいです~~heart02


                           

 

 

                               


                            

« 山中湖 Woofへ その2 | トップページ | 完成しました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

涼しい山中湖から一転、きょうは暑かったんですねsweat01
天気予報では、明日は少し涼しい模様catface
早く治るといいですねcoldsweats01
ワンコさんは体温高いから、寄り添ってたら暑いですよね~up
それにしても、息子さん、出発が早いんですねcoldsweats02
我が家は、夏休み中は朝連ナシですnote

朝から大変でしたね。
私なら絶対ダンナさんを起こすなぁ( ´艸`)プププ
かずおさん自分でブレーカーあげて電気つけられるんだ。
エライsign03

でもエアコンつかないのは厳しいね。
早く治りますように。
クララちゃん、もうちょっとの我慢だよup

会社で読んではいけないブログでした。
ニヤニヤから始まって、声出して笑っちゃいましたhappy02

キャー!!
この季節にエアコンダウンはキツイわ~

かずおさんの奮闘ぶりに大笑い~
って私も先日懐中電灯久々に使ったら点かなかった(涙)
ヤバイわ~ また地震でもあったら大変!大変!

奮闘しましたね~!!happy02
電力不足ではなくエアコンの不調とは・・・
せめて涼しい日に止まってよねって思いますよねぇ・・・。
パパさん色々してくださるから頼りにしちゃうんだろうなぁと、なんか微笑ましく思っちゃいました。
クララさんキレましたか(笑)
確かに犬達が遊ぶと周りの温度上がる気がします・・・いや、絶対に上がってるぅ!!
寝室の古いエアコンの効きがイマイチなので変えようかと思っていたのだけれど、もう八月過ぎたし・・・来年でもいいかって思い始めている私です。
それより洗濯機がマズイかも。

ハルママさま

実はまだ直っていませんsweat02
昨日修理の人がいらしたんですが、
部品がないからと、今日になってしまいました。

昨日は涼しくて大助かりですconfident
クララとシャルのバトルもなかったですよ(笑)

息子の朝が早すぎて、私の午前中の長いこと・・・。

kimiさま

自分でブレーカー上げられましたよ~(`・∀・´)エッヘン!!
またひとつ勉強になりました(笑)

そうそう、よほど夫を起こそうかと思ったのですが、
最近オリンピックをみてるせいか、ちょっと頑張ろうと
思ったわけですねwink

私もかな~り単純な人間だわcoldsweats01

シャル郷さま

いや~、朝から参りましたsweat01
孤独な戦いでしたね(笑)

その後まだエアコンが直らないので、
クララとシャルに文句を言われてるような気がします。

シャルは涼しい2階(エアコンがついている)に勝手に行って、
私のベッドで寝そべったりしてます。
ちゃっかりしてるんだからcatface

幸四郎家さま

昨日は涼しくて助かりました~happy01
神様が我が家の窮状をご覧になって涼しくしてくれたんだわ
と勝手解釈しています(笑)

懐中電灯sign03
まさかの時になんの役にも立たなかった・・・despair
実は夫がいうには、別の懐中電灯があるらしいのですsweat02
それも、真っ黄色の目立つやつが・・・。

でもよく考えたら、暗いと黄色って関係ない気もするなぁcoldsweats01

ちまきさま

エアコンもどうやら室外機がこわれてるようです。
例のエアコンはマルチタイプで3台分。
一つダメなら、三つとも交換・・・。
それだけは回避したかったので、とりあえずやや安心confident

洗濯機、冷蔵庫、夏場のエアコンが、
急に壊れて困る家電BEST3だと思いますsign01

我が家は今家電の壊れどきで、洗濯機もこの前買い換えたんですよ。
冷蔵庫も10年選手だしなぁ。
あぁ、心配、心配。

犬が暴れるなら、冬場ですよね(笑)
夏はお静かに願いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/46611945

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しいエアコン:

« 山中湖 Woofへ その2 | トップページ | 完成しました! »