最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« シンクロナイズド・・・ | トップページ | ただいま凹み中・・・ »

のんびり週末

                           久しぶりにのんびりとした週末です。

                  

                           いつものように朝食をとっていると、



003_convert_20120826210325

                            息子の腕に重しが・・・(笑)








008_convert_20120826210443

                             美味しそうだな~

                             もらえないかな~と見つめています。








009_convert_20120826210552

                              兄さんがダメなら、父さんでもいいのだけど・・・。

                              すると、甘甘父さんはこそっとパンの切れっ端をあげちゃうのでした。


                              あ~、もう、甘いんだからっ。






013_convert_20120826210706

 

                                と、見てるよ、見てるよeye

                                じ~っと見咎めるかのようなクララの視線。






016_convert_20120826210738

 

                                はいはい、じゃあクララには母さんのヨーグルトの残りをあげましょう。

                                私も結局甘いのですねぇcoldsweats01



                                




01068ba9a1faad5765e62373372763f2

                            この日は、代官山の蔦谷書店に行きましたよsign01

                            ここは大人のための本屋さんshine

                            品揃えも素晴らしいし、コーヒー飲みながら本を選べるしgood

                            一日いても飽きない感じ。





Ivyplace_pizza

                             お昼は同じ施設内にある、IVY  PLACEにて。

                             ピザ、美味しかったです~delicious

                             息子がほとんど食べちゃったわけですがsweat02



                             ここはテラスなら犬連れokです。

                             旅行で練習したからね。

                             今度はクララとシャルも連れてきてあげようconfident






039_convert_20120826211043

                             今日、日曜日はおうちでのんびりと。








020_convert_20120826210830

 

                              お昼ご飯は、ごまだれ冷やしうどんですsign01

                              焼きナスと豚しゃぶをのっけてwink







023_convert_20120826210936

                          

                              杏仁豆腐も作りました。

                              作ったといっても、粉をといて固めただけだけどねbleah


                               外のご飯もいいけど、やっぱりうちのご飯が落ち着くな~と思ったり。





                              このあと、ブログ用にクララとシャルの写真を撮っていたら、




044_convert_20120826215632

                               息子がふざけて、大きな声でおどかしてくるものだから・・・wobbly

                               私もビックリだけど、クララもビックリ(笑)

                               シャルぽんはほとんど変化なし?coldsweats01







046_convert_20120826210121

                              そうかもね・・・(~_~;)







050_convert_20120826210207

                              ともいえる・・・かな?(苦笑)






051_convert_20120826211237

                             蔦谷書店で買いましたsign03

                             パスタの本に「月の輪熊となんとかのパスタ」っていうのがありました。

                             月の輪熊って・・・sweat02

                             う、売ってる? 




« シンクロナイズド・・・ | トップページ | ただいま凹み中・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご家族そろって大人な休日が過ごせて
良かったですね。
こういうのが幸せって
最近思えるようになりました。
大人になったかな。
結局、みなさん甘甘家族・・・( ´艸`)プププ

ツキノワグマ、見たこともないしshine

クララちゃんの「見てるよ、見てるよ・・・」のところ、思わず笑っちゃいましたsmile

息子さんが大きな声を出すという行動。
我が家では私がやっていますbleah
反応が面白いんですよね~
たしかに・・・クララちゃんは反応ありだけど、シャルちゃんが動じないところ、大物かもgood

かずおさんは本当にお料理がお好きなんですねsign01
昨日の我が家の昼食は、冷麦と厚焼き卵・・・
「これで上等だろ~」と思っていましたが、かずおさんのブログを拝見してへこみましたdown
焼きナスと豚シャブの冷やしうどんなんて、できるだけ簡単に済まそうとする私は作れませんsweat02
ご家族は本当にお幸せですsign01

代官山の本屋さん。
ちょっと遠いけれど私も行ってみたいですhappy01
何時間居ても飽きなさそうですねnote


kimiさま

あぁ、そうですねsign01
のんびり週末というより、大人の週末だったのかも。
大人の・・・いい響きだlovely

先住犬バーディ→息子→クララ→シャルの順に
確実に甘くなってますcoldsweats01
ということは、バーディが一番しっかり者だったのかしら?sweat02

どうです?
ツキノワグマ(笑)
どこに売ってるんでしょうか?
北海道では手に入るのでしょうか?

Mercuryさま

大きな声でおどかすなんて、Mercuryさんもお茶目さんですね(笑)
コロちゃんに「子供なんだから・・・」なんて思われてないですか?smile

クララは普段でも、触るとビクッとするときがあり、
そんなに警戒しなくても・・・coldsweats01と思うことがあります。
ビビリですからsweat01

え~、凹まないでくださいよぉ。
焼きナスはグリルに入れるだけだし、豚しゃぶも茹でるだけですから。
意外に簡単なんですbleah
この前みたいに、助六のときもありますし(笑)

あ、あと・・・その分掃除をサボってるんですよhappy02

蔦谷書店、超オススメですgood

ごまだれ冷やしうどんおいしそ~!!!
パパさんと息子さんがうらやましいぞぉ~!!

代官山の蔦谷ですか!本屋さんもピッザもおしゃれですね~shine
ヨダ多めheart02の時期なのでキレイ目な所にお出かけは冬に限られます、あはは。
ツキノワグマァ?かずおさん家がももんじやになっちゃうよぉ~coldsweats01

あれ?ロミたん、人様のお宅にお邪魔して、なにしてるの?と言いたくなるシャルぽん。かわいい~。
クララちゃんのキャラも、うちのお兄ちゃんっぽい。
見てて楽しい。
北海道はヒグマなら、どうにか手に入るかも…。
家でご飯がいいなんて言えるかずおさん、うちに嫁に来て欲しい~!

ちまきさま

いえいえsweat01
もういつも簡単なものしか作りませんからcoldsweats01

夏だと暑いからは~は~しちゃいますものね。
涼しくなってヨダレ少なめになったら、ぜひconfident
GREEN DOGという犬グッズ(フードなど)のお店もあり、
トリミング、泥パックなどもしてくれるようです。

泥パック・・・ちょっとクララとシャルにしてみたいけど、
嫌がるだろうな~。
ドナちゃんはどうかしら?

hiropuriさま

ロミオくんに似ていると言ってもらえて
とっても嬉しい、光栄でございますhappy01

耳毛のないロミオくん=シャルぽんでしょうか?(笑)

同じ犬種でも、性格はいろいろ。
サルーキはそれが際立っているような気がして
面白いなぁと思いますwink

ヒグマは手に入るんですかぁsign02
さすが北海道です。
ツキノワグマとそう味が違うとは思えないし・・・
いえ、作りたいわけじゃないんですけどねcoldsweats01

はじめまして。
Mercuryさんのブログ経由でこちらにお邪魔しました。
MIX犬と同居している か~ちゃんと申します。

サルーキってきれいなワンコという印象だったのですが
こちらにお邪魔して…
可愛くてオシャマさんってイメージがプラスされました。

ワンコの表情の多さはオーナーによるものが多いですよね。

またお邪魔させて下さい。


あ、我が家もお盆にWoofに泊まったんですよ~。
数日早ければお目にかかれていたんですねheart04

か~ちゃんさま

初コメントありがとうございますsign01

他のサルーキはキレイで優雅なのかもしれませんがsweat01
うちのはお茶目さんなんです(笑)
私がお調子者だからかしら?coldsweats01

どうぞよろしかったら、また見にきてくださいませhappy01

Woofに行かれたんですねconfident
我が家はとても気に入ったので、また行きたいです。
いつかお会いできるかもしれませんねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/46834044

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり週末:

« シンクロナイズド・・・ | トップページ | ただいま凹み中・・・ »