最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« のんびり週末 | トップページ | 初ヒートです »

ただいま凹み中・・・

                          014_convert_20120830153010

                              クララちゃん、前足のちょっと上のほうにある肉球をちょっと傷つけたよう。

                              それ自体は大したことはないのだけど、

                              ペロペロと舐めるものだから、少しただれてしまいました。

                              舐めないように、包帯をまいてみたけど今ひとつdespair

                              本人も大変不満そうなご様子ですcoldsweats01



                              なので、病院に行ってきました。








006

                               まるで、小宇宙に迷い込んだかのようなクララちゃん・・・?








005_convert_20120830152232

 

                                エリザベスカラー(初sign01)でございます。

 

                                病院で装着されたとき、前足で2度ほど、
                                そっと掻くような仕草のあとはうなだれるのみ・・・。

 

                                エリザベスカラーって、ものすごく抵抗する子もいるらしいのですが、

                                先生曰く、

                                「この子は嫌がり方も地味っていうか・・・
                                こういうキャラなんだね~( ´艸`)プププ」ですとgawk

                                





011_convert_20120830152417

                                 家に帰ってからもこの調子。

                           

                                 傷が乾くまでの辛抱だぞsign01

                                 頑張れ、クララちゃん。







012_convert_20120830152526

                                  そして、なんとシャルぽんまでもが凹んでますcoldsweats02

                                  シャルぽんは左耳の耳だれが気になって連れて行ったら

                                  薬を入れられ、耳をグリグリされました。


                                  



009_convert_20120830161147

                                   クララと違って、目ん玉を向いて抵抗してましたsweat02

                                   

                                   耳だれ、治りますように。

                                   ちなみに体重21キロ・・・まだ成長してるのか?(笑)







                                 

001_convert_20120830152701

                                   私も、ちょっと凹むことがひとつ。

                                   キッチンの水栓レバーが壊れて、とれちゃいましたcatface

                                   ちょっとビックリΣ(´∀`;)






013_convert_20120830152904

                                   でも、翌日には直りましたよshine

                                   TOTOさんは対応が早くてよいですhappy01







002_convert_20120830152744

                                                                              

                                    お昼ご飯は、買い物に行かずに家にあるもので。

                                    スパゲティナポリタンと、オムレツsign03

 

                                    息子が冷蔵庫にあるからすみのパウダーを

                                    オムレツに入れるとうまいと思うと言います。

                                    じゃあ、やってみるべしpunch

                                    具は、じゃこ、トマト、イタリアンパセリとからすみ。


                                    これが結構イケましたgood

                                    美味しかったです~shine

                                    
                                    

                                    食い意地のはった息子がいてちょっとよかったなと

                                    思ったひとときでした(笑)


                                    



                                    


                                    

                                    

                         
                               

« のんびり週末 | トップページ | 初ヒートです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

クララさん。。
うなだれ具合がかわいそうですが、ちょっと笑ってしまいましたcoldsweats01
シャルちゃんもクララ姉さんがへこんでいると、うつってしまいますよねsweat02
どうか、早く治りますように・・clover

クララちゃん、初エリカラーかわいそうにweep
前にももがエリカラーしたときには、階段にぶつけて割ってしまい
それから怖がって・・・thunder
自分の思うサイズよりはみ出てるらしい。
クララちゃんシャルちゃん、早くよくなればいいですね。
がんばれーーーsign03

オムレツおいしそう~。古いからすみ使ってみよup

こんばんは!

クララちゃんの嫌がり方が地味なのに対し、シャルちゃんは激しく抵抗。
本当に対照的なんですねsign01
可哀そうだけど、思わず娘と笑っちゃいましたhappy01
かずおさんの文章もよく捉えていて面白いですgood

TOTO、たしかに対応が良いですねsign01
(あと、パナソニックもheart
皆に凹みが移っちゃったんですね~

そしておいしそうなオムレツ。
私もあれからかずおさんを見習って、少しは料理を頑張っていますscissors
やっぱり手の込んだ料理の方がおいしいですものねdelicious

あらあらクララ嬢~エリカラ中なのね~
でもエリカラ気にしないなんて大物!!凄いな~
いい子にしてたらすぐに治るね!
二人ともお大事に^^

うちのお嬢は…使ったことないのです
避妊手術後もお尻噛まれた時も使わなかったわ~
嫌がって暴れそうな気がするからなんだけど(笑)


息子さん渋いな~からすみ好きなんて( *´艸`)

手根球かな?ここって意外に怪我するんですよね~。走るときに骨を痛めないために着くクッション的な役割をするそうです。だから走るの大好きクララちゃん、怪我しちゃったんでしょうねぇweep
うちのお嬢さん、両足擦り剥いたりパックリいっちゃったり・・・
何度流血したことか・・・。見た目痛そうでもあまり気にしないので、軟膏つけて放っておいたら治っちゃってました。
エリカラでどよーんなクララちゃん・・・可愛そうに。シャルちゃんまで!!かずおさんまでとは!!!
今度は女子に降りかかった災難ですなぁ~。

お兄ちゃんは、良い味覚を持っているのね!食材の組み合わせで味が想像できるっていうのは料理上手な証拠!!将来シェフかな?

ハルママさま

最初はうなだれてましたが、
慣れたのでしょうか?

エリカラをつけたまま、普通にへそ天で寝たりしています。
意外にクララはタフsign02

シャルの凹みも一瞬でした~(笑)

kimiさま

クララ、初エリカラ頑張っています。

あちらこちらにぶつかったりしながらも、
思ったより上手に操っています[E:coldsweats01
つけたまま、ご飯も食べてたし・・・coldsweats01

思わぬクララのたくましさに感心、感心sign01

でも、早く治ってほしいですね~。
やっぱり可哀想ですもの。

Mercuryさま

ご飯と散歩と寝るときはエリカラを外すのですが、
再度つける時も、クララは嫌がる様子も見せず
お利口なのです~sign01
なんだか健気で、早く治ってほしいなぁ・・・。

ちなみに、シャルにエリカラを見せたら
飛び上がって構えてましたcoldsweats01
反応しすぎです(笑)

お料理、見習ってなんて言われるとお恥ずかしい限りですsweat01
私も頑張ります(笑)

幸四郎家さま

そうなんです。
クララにエリカラは絶対無理sign01と思ってたんですが
・・・大丈夫でしたcoldsweats01

大人になったのかしら?

「大物って言われたよ~」と言うと満足そうでしたconfident
最近、話がわかるみたいで・・・(笑)

ちなみにシャルとはまだ、話が通じないですね~happy02

ちまきさま

さすが、お詳しいsign01
そう、手根球です。

ドナちゃんもお怪我するんですねdespair
やはり、動きが大きいと傷つけることありますよね。
クララは舐めたので、ちょっと腫れちゃったんですよdown

でも、エリカラのおかげで傷も乾いてもうじき治りそうですsign01
早くはずしてあげたいな~confident
なんだか不憫で・・・despair

息子は、食べる専門ですからね~sweat02
将来シェフsign02
それ、いいかも~heart02です。

2プリンセスがそんな状態とは・・・。

クララ嬢の凹みつつも全て受け入れますから・・
という姿勢が何とも長女気質な気がしますわ。

シャル嬢の様子もやっぱリな感じで。
何とも可愛いお嬢さん達。
早く元気になって欲しいです。

キッチンでそんなトラブルがあったとは~~。
昨日は、ちょっと話し足りない気分だったわ~~。
って会った後はいつもなんだけど。

でもすぐに治って良かったですね。

それにしても、王子の味覚センスは見事。
素材の組み合わせがどうなるか?
なんて普通の16歳男子は想像もしないと思います。

第二の来栖けいか小山薫堂か?^^
食事を作ることに関心がある王子が羨ましい~~^^


shokongさま

家族が多いと(?)、次々といろんなことが
ありますわね~coldsweats01
水栓が壊れたのは、そろそろ家電も含め
我が家の様々なモノが替え時なのかと・・・sweat02

娘たちはおかげさまですっかり元気happy01
よかったわ~。

息子?
食事を作ることに関心があるならいいんだけど、
もっぱら食べることだけなんです(笑)
そういえば、夫もそうだったわ・・・happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/46881608

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま凹み中・・・:

« のんびり週末 | トップページ | 初ヒートです »