最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 恋しいエアコン | トップページ | お盆も終わり・・・ »

完成しました!

                         数日前、ダイニングのテーブルにあったメモ。


001_convert_20120809171731

                          この殴り書きは間違いなく息子のものですが、

                          それにしても「あわびたべる」って・・・(笑)

 

                          いえね、お中元に頂いたのです。

                          真空パックの煮あわび。

                          早速食べたがった息子なのですが、

                          その日のメニューがカレーか何かで、あわびとの取合せがよろしくなかったようで。


                         

                           で、また明日にでもねと言いながら私も忘れるわけですよsweat01

                           息子本人も忘れていて、これではいかんsign01と思ったんでしょうねぇ。

                           こうしてメモってるくらいだからcoldsweats01

                           他にメモることある気もするけどなぁ。


                           そんな食い意地のはった息子にピッタリな宿題が出ましたhappy01


                           「家族の夕食を作る」 でございます。


                            メニューから、材料の調達、調理、盛り付け、後片付けまで

                            一人で頑張るそうです。



                            

003_convert_20120809172152
                                   ただいま、鯵のぜいご取りに奮闘中sweat01

                              

                              大丈夫かな~?

                              いつHELPの要請が来るかな~?と待ち構えてましたが

                              意外や意外。

                              一人で頑張りましたsign01



007_convert_20120809171836

                              

                                      とうもろこしごはん、鯵の煮物、「だし」かけ冷奴、
                                      ラタトゥイユ、モロヘイヤと梅のスープ。


                           

                                完成~shine

                               3時間以上かかってたかなcoldsweats01

                               鯵なんて最初にお酢で煮てあって、頭からまるごと食べられる柔らかさ。

                               どれも美味しくて、ちょっと感動weep

                               息子にごはんを作ってもらえる日が来るなんてね・・・。

                               最初で最後かもしれないしね・・・coldsweats01



 

                               そして、お庭も完成しました~shine



074_convert_20120807152228

                                芝生のところをデッキに。


                                


076_convert_20120807152346

                                 この木の柵を、シャルぽんがかじるかかじらないか・・・。

                                 そこのあなたも賭けてみますか?(笑)






005_convert_20120809171624

                                  とりあえず、今のところはまだ無事ですsmile



                                  そうだ、肝心なことを書き忘れてましたsweat01

                                  
                        エアコン直りました~v(=^0^=)v

                                 室外機の不具合らしく、修理費も無料でしたhappy01

                                 マルチタイプのエアコンだったので、室外機の故障ともなれば

                                 全台+室外機の総入れ替え。


                                 「100万くらいかかるかもな~」と夫に言われてたのですshock



                                 よかった、よかったhappy02

                                 「100万、浮いたよ~sign01」と言うと、

                                 「?」って顔されましたけど(笑)

                                 



                           



                           



                           
                           


                           
              

« 恋しいエアコン | トップページ | お盆も終わり・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

息子さんに素敵な宿題shine
鯵のぜいご取りなんて、直視できませんよ~sweat01
こんなにたくさんの品数、ひとりで頑張ったんですねgood
素敵な晩ごはんhappy02

お庭も完成したんですねnote
私は、シャルポンが木の柵をかじる方に3000点sign01

ここのところ涼しく過ごせていますが、明日からはまた暑くなる・・?
エアコンの修理費の桁が違いますよ~wobbly
でも無償で良かったですねcoldsweats01

ところで、アワビは食べたのかしら・・?

息子ちゃん、頑張りましたね。
昔、ぜいごで指切って、長いこと治りませんでした。
以来、鯵には恐怖心が・・・
息子ちゃん、エライ。
お庭、いい感じになりましたね。
シャルちゃんが慎重に足元見てるのがいい。
広々マットもいいですね。
私はかじらないに・・・1000点(・∀・)ニヤニヤ
エアコンも無料で直ったしメデタシメデタシですねsign03

息子さん、すごいですね~good
メニューも凝っています・・・
作っている真剣なまなざしが想像できますよhappy01
やりだしたら、男の子の方がお料理作るの好きかも・・・?
うちの娘なんか、何年か前の夏、同じ様な宿題で、
「適当に作っておいて~」と頼まれましたよcoldsweats01(情けないsweat02
帰ってきたら娘にこの記事を見せますねsmile

お庭が素敵になりましたねwink
シャルちゃん、そうだなあ~・・・かじらない方に賭けますsign01
最近落ち着いてきたような印象なので。

エアコン、うちもマルチタイプなので、たしかに故障起きたら怖いですねsad
直って良かったですね。

すごーい!!そうめんで済ましちゃった我が家の晩御飯とは違うぅ~(笑)
おかずの選択も渋いし、かずおさんの評価も高いし頑張りましたねgood
ほら、十代の男子ならガッツリ肉かと思いきや!!私には予想外だったわ~happy01
鯵に限らずですけど、お魚って意外に武器持ってるんですよね、丸呑みするペンギンとかが必ず頭から飲むのが実際調理するとよく分かりますよね。

ウッドデッキ良いじゃないですか!!
エアコンも直ったし~快適なお家でのんびりしたくなっちゃいますね~。
こんなステキなお庭でお外を満喫できるなら、Donaなら散歩行きたがらなくなるかも~happy02

わぁ~shine
息子さんの手料理、嬉しいですねclover
味わって頂きましたか?
アワビ、よっぽど食べたかったんですねhappy01
可愛らしい息子さんですねshine
                                         
ウッドデッキ、完成!クララちゃん、シャルちゃん、居心地はどう?
お写真見ると、満足そうに寛いでいますねspa
シャルちゃん、カジカジするかな、ドキドキですねheart02
                                      
エアコン修理代って、すっすごい!!
無料で終えてよかったですね。

ハルママさま

息子、孤軍奮闘してましたsign01
やればできるものですね~。
この真剣さがなぜ勉強に活かせないのか?coldsweats01

エアコン直りましたよ~happy01
我が家の場合、マルチタイプなので室外機が壊れると
壊れていなくともエアコン3台も買い替えになっちゃうのですweep
室外機もその分高いし・・・。

ハルママさんはかじる方に3000点。
了解(笑)

kimiさま

鯵のぜいご、確かに曲者です(笑)
息子はそろそろ・・・とやってましたので、
ずいぶん時間がかかってましたよsweat01

お庭、狭いながらもなんとかまとまったでしょうか?
芝生の雑草抜きが楽になったぶん、
お花の手入れを頑張らなくちゃhappy01

広々マットはコストコで買いました。
2千いくらだったか、とにかく激安ですsign01
なので、安心して雨ざらし・・・(笑)

kimiさんは、かじらないに1000点。
承りました~smile


Mercuryさま

男子って凝り性だと、私も思いましたsign01
黙々とやってましたよ。
そのかわり後片付けは・・・sweat02

でも、これからの男子は料理くらいさらっと作れなくちゃねwink
婚活もキビシイらしいですし、スペックを身につけないと(笑)

マルチタイプのエアコン、故障したらえらいこっちゃですsweat01
でも、いつかは壊れるんですものね。
エアコン積立しなくっちゃsign01
あと5年もってほしいな~。

Mercuryさんは、かじらない方ですねwink
うふふ、楽しみになってきましたsmile


息子の料理、一応テーマがあるらしく
「ダイエット中の父のためのヘルシー料理」らしいです。

で、渋い献立だったわけですね(笑)

そうめん、ありますよsign03
先日なんてお昼がフレンチだったので、
夜は家族みんなで鮭茶漬け~~(笑)
写真撮っておけばよかったわsmile

ウッドデッキ、どうかな~gawkと思ってたんですが
意外によかったかもsign02
でも、今は暑くて家の中から見てるだけですcoldsweats01

カメさま

この先一生あるかないかの息子の手料理、
はい、しっかり味わっていただきましたsign01
これをレポートにまとめて、私が感想を書く欄があるのだそうです。
あ~、忘れちゃいそうsweat01

ちなみに私は夏休みの宿題ギリギリ派でしたcoldsweats01

アワビ、自分で切って食べてましたよhappy01
満足だったことでしょう。

ウッドデッキは、クララもシャルも何の感想もないようです(笑)
ごく普通に馴染んでます。
私はしばらくの間、かじらないかの見張り番ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/46636655

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました!:

« 恋しいエアコン | トップページ | お盆も終わり・・・ »