最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 完成しました! | トップページ | シンクロナイズド・・・ »

お盆も終わり・・・

 

                            初盆で実家に帰っておりました。(夫はお留守番)

 

                            東京に戻る日に突然息子が、「部活をやめる」と言い出し・・・。

                            全く予期してなかったことに私は驚くばかり。

                            帰りの新幹線のなかでずっと話を聞きました。

                            東京に帰ってからも、夫を交えて長い間話しました。

 

                            結局気持ちが変わることなく、昨日退部してきたようです。

                            連日、部活の仲間とは遅くまで電話で話し込んでいました。

                            先輩やお母さま方からもずいぶんとお引き止めの言葉をいただき、

                            私ならとっくに辞めるのをやめてるわ・・・という状況。

 

                            こんなに必要とされてるのになんでだろう?

                            誰よりも一生懸命に頑張ってきたのにどうしてだろう?と

                            私はなかなか受け入れることができません。

                            でも、息子がよくよく考えてのことだということは理解できました。

                            久しぶりにじっくりと話して、

                            彼がいつの間にかずいぶん大人になったように感じました。

 

                            私は優等生気質のところがありcoldsweats01、途中でやめるなんて・・・と

                            つい考えてしまうのですが、

 

                            「自分を信じて、これからを見て欲しい。」と

                            言う彼の言葉を信じてやらなくてはと思います。

 

                            子育てはだんだんと価値観と価値観のぶつかり合いになってきますね。

                            難しい・・・けれど、自分のことも試されているようで

                            少なくとも私は私のできることを、日々頑張るだけなのかな・・・と思います。

 

                            そんな私が今日頑張ることは、

 


                      犬のシャンプー(笑)

                            なんだそれ?っ声が聞こえてきそうだけど






020_convert_20120819162932


                             のほほんシャルぽんも、シャンプーの予感はあるようで、

                             「嫌なのだな~」という顔をしておりますcoldsweats01



                            

                             クララ姉さんにいたっては、

027_convert_20120819163146

                              シャンプーの支度をする様子に気づくやいなや






023_convert_20120819163048

 

                            速攻寝たふり・・・sweat02


                            いよいよまずいとなると、ケージに立てこもりますので、

                            その前にお風呂場に強制連行~なのです。





                            お風呂場で格闘中は残念ながら写真は撮れずsweat01

                            犬って洗ってる最中って毛がぺしゃんこになって

                            いつもと全然違う顔に見えますよね?



                            私はいつも、クララは「生まれたての鳥のヒナみたい」だな~と思うのです。

                            毛が薄くて目がますますギョロッと見えるからかな?



                            シャルぽんは、絶対に「かわうそ」sign03

                            洗ってる最中は、まぎれもなくかわうそです(笑)






035_convert_20120819163340

                               シャンプー後、お綺麗になられたクララ嬢。

                               気のせいか、ちょっと表情が険しいでしょうか?coldsweats01






015_convert_20120819162822

 

                                かわうそシャルぽんも可愛くなったぞshine




                             

   

004_convert_20120819162720

 

                                 そうそう、ブログを通じたご縁で、

                                 「ドラゴンフルーツ」(向かって左)の株分けをいただきましたheart02


                                 早速植え替えて、大切に育てますsign01



                                 ありがとうございましたm(__)m

                                

                                 


                                 息子のことは、まだまだ考えてしまう私なのです。

                                 ダメですね~sweat01


                                 とりあえず、今日の頑張ること第二弾。

 

                                 晩ご飯の支度に取り掛かるとしますかbleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 完成しました! | トップページ | シンクロナイズド・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

めまぐるしいお盆をお過ごしでしたね・・confident
息子さんのこと、驚きました。
私、「また来年・・」なんて書いてしまったから。
息子さんなりに、よくよく考えて出した結論なのでしょう。
きっと方向性が決まっているのかな・・?
見守るのも親のお仕事なんでしょうね。
私も、いつもヤキモキしています。
こうしてだんだんと大人になって行くのかな・・

息子ちゃん、きっと色々考えてるんですね。
青春真っ只中、大人になってできない色んな事に
情熱を傾けられれば・・・応援しています。

ワンコのシャンプー、若いころはおうちシャンプーしてましたが
もう無理・・・でプロにお任せしています。
かずおさん、エライsign03かわうそ・・・( ´艸`)プププ

ドラゴンフルーツ大きく写ってます。
私も枯らさないよう頑張りま~すup

息子さんの件、今まで頑張っている姿を拝見していたので本当に驚きました。
色々考えた末のことなのでしょうね・・・
そうやって親が気付かない所で一人で考えて、心も成長していくんですね。
私も同じ年頃の子を持つ親として考えさせられますthink
(さっき、イギリスぼけでフニャフニャ状態なので叱ったばかりですbleah
ちょっと離れたところから見守らなければと思っているのですが、なかなか出来ないでいますsweat01
お互い良い意味で子離れしなければいけませんねhappy01
頑張りましょーrock

シャンプーは二匹とも洗っったのですかsign02
結構大変でしたね・・・エライですgood
鳥のひなとかわうそ(笑)
想像できますsmile
綺麗になって良かったですねshine

ドラゴンフルーツってどんな味なのですか~?
食べたことないので興味があります。

おかえりなさい~~~!!
お待ちしてました~~。

それにしても爆弾発言でしたね。
何が思うところがあったんですね。

本当に16歳の男子の心理は、母にとっては複雑怪奇としかいいようがない。

理解したいと思っても、なかなかお互いの距離が縮まらない気がするのは、
我が家だけでしょうかね~~。

信じて見守ることの難しさは、私も充分というほど痛切に感じてます。

ということで、近いうちに母の本音を語り合いましょう~~!!

ハルママさま

いろいろありますよねdespair
私も来年、再来年もあると思ってましたから。

これからのことは、彼なりに考えているようです。
少し時間が必要かもしれませんが、
おっしゃるとおり、見守るしかありませんよねconfident

自分の事の方がよほど簡単なのになぁと
思う今日この頃です。
大人になっていくのは、嬉しいような寂しいような・・・。
親も勝手なものですねcoldsweats01

kimiさま

そうですねconfident
あれこれ悩んでこそ青春sign01
子供でもない大人でもない今を大切にしてほしいなぁと思います。

サルーキはシングルコートだし、
トリミングに出すほどのことでもないんですよconfident
人間でいうとスポーツ刈りのシャンプーみたいなものです(笑)

ドラゴンフルーツ、暑さに負けず元気に育ってますwink

Mercuryさま

そう、親の私がいうのもなんですが、
とっても頑張ってたんですよ。
試合にも出してもらっていたし・・・。

それに、高校野球って特別なものがあるのですよね。
親の私が未練いっぱいで、夫に叱られてますcoldsweats01

子離れしなくちゃ・・・ですよねsign01
私も頑張ります~confident

ドラゴンフルーツはう~ん、難しい味だったかと(笑)
赤いのと白いのがあったと思うのですが、
味は強いていうなら、キウイを酸っぱくなくて薄くしたような?
一回しか食べたことないので、自信ありませんsweat01
ごめんなさいbleah

SHOKONGさま

本当に驚いた・・・というかショックだったというか。
でも、まぁおかげで(?)、久しぶりに膝を付き合わせて
話した気もします。

でもね、難しいですよねdespair
何が正しい選択かなんて言えないんですもの。
しばらく様子見です。
とりあえず、宿題やってくれたまえという感じ(笑)

あとは、お昼ご飯作らなきゃならなくなりましたね。
これ、結構こたえますcoldsweats01

あれれ、コメント入れたつもりが入ってなかったわ~sweat01
お兄ちゃん、きっと一人でたーくさん考えたんですね。
辞めると言い出すタイミングも相当考えたんじゃないかなと思います。優しいお兄ちゃんだ~!!
価値観がどんどん確立していく時期ですね。話し合うことができるのならとても良いことだと思います。
話したがらない子もいますものね。
お兄ちゃんがお家にいる時間が長くなってクララ&シャル姫たちは喜んでいるのではないかな~なんて。

シャンプーわかります!!頑張る!!ってなりますbleah
Donaじゃなくて、長毛ねこちゃんずの話ですが・・・。
綺麗になったねこちゃんをモフモフすると洗ってよかったと満足感はあるのですが
残り2匹・・・暑いし~やる気起きない~(笑)

ちまきさま

コメントありがとうございますhappy01
二度もごめんなさいねdespair

そうですね。
とかく無口になりがちなお年頃。
思っていることを伝えてくれるだけでも、よしとしますかconfident

シャンプーは、今の時期はとにかく暑くてsweat01
嫌になっちゃいますよね。
冬は冬で寒いんですがcoldsweats01

長毛ねこちゃんをモフモフ(笑)
いいな~。気持ちよさそう~lovely
クララは骨っぽいからモフモフというわけにはいきませんhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/46751365

この記事へのトラックバック一覧です: お盆も終わり・・・:

« 完成しました! | トップページ | シンクロナイズド・・・ »