最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 帰省してました。 | トップページ | 修行に行ってらっしゃい。 »

面白写真!?

                           ここのところちょっとお天気が不安定。

                           加えてシャルがヒート中でランや公園に行けず、

                           それゆえ、あまり動きのないブログとなっておりますcoldsweats01


                           でも、写真って面白いsign03

                           時々変なショットが撮れて笑えますhappy02





036_convert_20120922160033

                            得意の大サル、小サル。

                            いや、スタンダードサルーキ&トイサルってって感じ?(笑)









037_convert_20120922160142

                            シャルぽん、なんだか可笑しいのは・・・

                            胴体がないからか?(´▽`*)アハハ








038_convert_20120922160223

                              はいはい、わかっておりますともhappy02


                              そういえば、お義母さんから栗をいただいたので

                              初めて「栗の渋皮煮」なるものを作ってみましたsign01






009_convert_20120922160325

                               じゃ~んsign03

                               案外うまくできました(自画自賛、失礼sweat01

                               結構面倒ではあるのですが、私は細かい作業が苦じゃないというか、

                               むしろ好きかも~lovely


                               例えば、キャベツの千切りも好きだし、

                               もやしの根切りも嫌じゃないし、

                               米粒に絵を描くのもいける気がするな(やったことないけど)



                               あとは食いしん坊なので、美味しいものを食べるための手間は

                               頑張れるのかもしれませんねぇcoldsweats01



                               じゃあ、米粒に絵は無理か・・・(やるつもりはないけど)



                               



032_convert_20120922155902

 

                                 食いしん坊といえば、最近やたらと食欲の増したクララさん。

                                 特におやつをねだるしつこさといったらsign01

                                 つきまとい、待ち伏せ、時に暴力行為(サルパンチ)という

                                 まさにストーカーですよcatface

                                


                                 

                                 




034_convert_20120922155951

 

                                 便乗して、シャルぽんまでも

                                 クレクレタコラですよ~

                                 ・・・ってクレクレタコラ、知ってます?coldsweats01

                                 あ、知りません?sweat02

                                 それは失礼いたしました・・・ゴニョゴニョ

                                 




017_convert_20120922160417

 

                                  同じく食欲魔人の息子のお弁当。


                                                                              

                                 9月より硬式から軟式野球部に移りました。

                                 明日は、某校学園祭にて招待試合があるそうですsign01

                                 とはいうものの息子はユニフォームが間に合わず、

                                 とりあえず部室にあった引退した先輩のものを拝借したよう。

                                 でも帽子はなかったとか。


                                 どうするんだ?息子。

                                

                                  「ヘルメット(バッティング用の)かぶるかな~」と言っておりますが、

                                  そんな格好で守備していいんでしょうか?







                                 



 

« 帰省してました。 | トップページ | 修行に行ってらっしゃい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~面白いsign03
どうやって撮るんですか。

栗の渋皮煮、美味しそうsign03
栗、美味しいですよね~。

息子ちゃんのお弁当も美味しそう。
じゃこふりかけ、美味しいね( ´艸`)プププ

忘れないうちに・・・
「クレクレタコラ」。ありましたね~(笑)
かずおさんと私、まさに同年代ですねsign01

息子さん、軟式野球部baseballに入部したのですねsign01
やっぱり野球が好きなんですねhappy01
かずおさんもまたお弁当作り、頑張ってくださいrock

栗の渋皮煮、おいしそうですねdelicious
私も10年くらい前に挑戦したことがあるのですが、煮詰めすぎてカチカチになって鍋もダメにしましたbearing
かずおさんはお料理上手なんですね~

クララちゃんが食欲旺盛なのは、食欲の秋の到来だから?
スリムだから多少食べ過ぎても大丈夫でしょうhappy01(シャルちゃんも)

シャルぽんの2枚目の写真、顔が~~大!!
足が~~細~~!
楽しい写真ですね~~clover
クララちゃん、お外行きたいねdog
シャルぽんのヒート、もうすぐ終わるのかな。
                                 
渋皮煮、美味しそうです~~heart
マロングラッセの味付けですか?
                                             
うふふhappy01
ク~~レクレタコラ~~~~note
知ってま~~すhappy02

うんうん、しゃるぽんカワイイですよ~heart04
「がお~」のシャルちゃん好きだなぁ~upup
クララちゃんはクールビューティーさんな印象(←うらやましい)ですが、
しゃるぽんはカワイイ系ですよね~!!
うちのお嬢さんはまだ食欲の秋には到達していないようですが、運動の秋はしっかり堪能しているようです・・・coldsweats01
栗の渋皮煮!!!!!
とってもお上手sign03
めっちゃ好きです~!!!
自分で何度か作ったこともあるけれど、鬼皮剥いて~茹でこぼして~なんて手間のかかることこの上ない!!!ちょっと渋皮に傷があると割れるし~・・・。
最近はぜんぜん作ってないです・・・。冷蔵庫で冷やした渋皮煮を一つ食べてはニンマリ~なんてことをしていました(笑)
甘露煮やその他の栗のお菓子では再現できない、しつこくないサラッとした感じが大好きですgood

kimiさま

写真は遠近法を使って・・・って、
そんな大層なことではなく、ただの偶然ですcoldsweats01
シャルはカメラを構えるとググッと前に出てくるので
こういうことになるのかなぁ?

ぜひ、kimiさんもお試しアレsign01

栗、美味しいですね~sign01
渋川煮、うまくいってとってもご機嫌ですnote
単純な私でしょ?(笑)

Mercuryさま

クレクレタコラ、ご存知でした?
よかった~(笑)
どうやら、同年代ということも確認できたしsmile

軟式野球は活動がゆる~いので、
今はもうすぐある運動会の準備に余念がない息子です。
体力不足になるのは嫌らしく、ジムにも通ってますよsweat01
頭もそろそろ鍛えたほうがいいんじゃないかと思うんですがcoldsweats01

渋皮煮、思ったより美味しくてすっかり気に入りましたsign01
でも実はこれを使ってロールケーキを作ってみたら、
ちょっと失敗・・・bearing
はぁ~、お菓子作りは難しいですねsweat01

カメさま

そうそう、「なんでもほしがる、ク~レクレタコラ~♪」ですよhappy02
もしかして、カメさんの同年代sign02

シャルぽんもヒートもそろそろ終わり。
来週からはランに行けるかな?
きっと大喜びすることでしょうnote

渋皮煮、甘味はお砂糖ですね。
ラム酒を入れるとマロングラッセ風になるのかなぁ?

カメさんも、ルキヤちゃんの楽しい写真いっぱい撮ってくださいねhappy01

ちまきさま

うちの子(犬)が褒められると、(それがお世辞とわかっていても)
な~んて嬉しいんでしょうsign03
ありがとうございますっhappy02

クララとシャルはそれぞれ違うんですけど、
どちらもとても可愛い我が娘なんですhappy01

きっと、ちまきさんも同じですよね~。
ドナちゃんのこと、とにかく可愛いことでしょうheart01
(ドナちゃんは本当にチャーミングだしねwink

渋皮煮は確かに面倒despair
でも、美味しさはそれを上回る美味しさがありましたsign01
これは我が家の定番にしたいなぁ。
毎日一つずつこっそりと味わっている私です。
あ~、甘露甘露(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/47171537

この記事へのトラックバック一覧です: 面白写真!?:

« 帰省してました。 | トップページ | 修行に行ってらっしゃい。 »