最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 初ヒートです | トップページ | 帰省してました。 »

ムーニー生活

                            引き続き、ムーニー生活のシャルぽんです。



004_convert_20120910213426

                               先日、ようやくお赤飯を(買ってきて)食べましたが

                               夫より「シャルは食えないよな~」のツッコミがsweat02

                               

                               確かに・・・coldsweats01





                               

008_convert_20120910213546

                              昨夜、私が二階からリビングに降りてくると

                              夫と息子が、早く来い来いと手招きします。

                              何事?と思ってみると、シンクロするクララとシャル。


                              ふふふ。

                              こういうのって和みますねconfident


                              難し~いお年頃、いわゆる思春期の息子がいて、

                              時には意見の食い違いなどで不穏な空気が立ち込めそうなときも

                              ワンコがいるといいですよgood

                              潤滑油になります(笑)






014_convert_20120910213653

                              

                              お昼寝する姿も微笑ましくて、ほのぼのしちゃう。


                               

                              なにやら、奥のほうでスゴイ寝相のお方がいますけどsweat01


                              ・・・近寄ってみますか?







012_convert_20120910213311

                              う~ん、恐ろしい。










011_convert_20120910213802

                            角度を変えて・・・(笑)












021_convert_20120910221913

                            ヒート中はだるいのでしょうか?

                           

                            いつもよりよくお昼寝するように思います。


                            寝てる間におむつがずれていくのが難点だわ~gawk





018_convert_20120910222344

                              ここのところ、お散歩ばかりでランに行けないので、

                              なんとな~く不満そうなクララです。


                              その分、家の中で運動会してるんですけどねdespair






023_convert_20120910213913

                               

                               晩ご飯は酢豚でごじゃる。


                               奥のカレーは、昨日夫が作ってくれた愛情カレーですshine

                               これしか作れないという話もありますがcoldsweats01


                               余ったので今日も食べますsign03

                               私、カレーは毎日続いても結構大丈夫かもgood

                               餃子も毎日でもいけるな~。


                               みなさんはいかがですか?

                               毎日続いても大丈夫なメニューってあります?

                               ちなみに夫は、スタミナ焼きですと。

                               私、作った覚えないな~。

                               どこのメニューだ?(笑)



                                



                               

               
                               
                      

« 初ヒートです | トップページ | 帰省してました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うふふ~~和む~~~~^^

ありがとう~~~^^

心が痛いとき、本当に癒されるわ~~王女たちの姿に・・・。
特にシャル嬢のあけっぴろげな寝姿に、申し訳ないけど爆笑^^!!
可愛いね~~~^^

やっぱりムーニーちゃんずれるんだね~~、じっとしてないものね。

御主人さま作のカレーってかなり、凝ったものじゃないですか?
いいわね~~^^

私も自宅で作ったカレーは鍋をこそいで最後はカレーうどんにしちゃうのが定番であり、
最後の楽しみでもあります。

毎日続いていいメニュー~~・・・。
カレーは続いても平気です。
自宅で作る餃子も焼いたり、水餃子にしたり・・。
うん、これもいけますね。

買ってきたカレーや餃子が毎日だと厳しい気がしますが。

自宅作だと味付けが濃すぎないから平気なのかしらん?
それとも、自分で作った以上~~って気持ちがあるからかしらん?

そういえば、カレーと餃子って、我が家の夕食にやたらに登場してますよ。

漆器も好きな私としては
1枚目の写真、気になりました。
赤飯の入った漆器、いいですね~heart04

我が家のラブ期間は突然終息しました。
くりは少々やせました(*^m^)
シャルちゃん、食欲は変わりませんか?

毎晩続いてもいいメニュー・・・
カレーはダントツone位。
お蕎麦もいいけど、昼ごはんかな。

shokongさま

ほんとにね、無防備な寝姿には癒されますconfident
いろいろあるけど、まっいいか~って気分になるしwink

でも、ワンコだからいいのかもしれません。
本物のお嬢さんがこんな寝相では癒されるどころか
真面目に心配しちゃうでしょ?(笑)

カレーの残りはその家その家で、いろいろな始末の仕方が
あるようでおもしろいですねsign01
shokong家はカレーうどん。
別のお友達のお宅は、カレードリアなんですと。
我が家は結構そのまま食べ尽くしてます(笑)

カレーと餃子、確かに頻度の高いオカズですhappy02

kimiさま

赤い器、実は漆器ではないんですよ。
でも、お赤飯やお造りを盛り付けるのはいつもこれsign01
使い勝手のよい器です。

漆器といえば、私は象彦さんが好きです。
お正月のお重とお椀はこちらのものですhappy01

シャルも少し食欲が落ちている気がします。
そういう時期なのかなぁ。

kimiさんのお宅でもカレーは毎日okメニューなんですね~。
そう思うとカレーってスゴイsign03

シャルちゃん大人の仲間入り~おめでとう~
ムーニーお似合いですよん♪
穴あけ作業が…ちょっと笑えますけど(爆!)
クララ姉さんにはしばらくラン我慢してもらいましょ!
しばらくの辛抱だよ~

毎日メニュー?
みなさんカレー好きなのですね^^
私はちょっと変人かも!? 夜カレーは無理!でも朝カレーはOKです(笑)

こんばんは!

シンクロ。だいぶ息が合ってきたようですね(笑)
シャルちゃんの白目。笑いました~happy01爆睡状態ですねsign01
やっぱり、この期間はちょっぴりだるいのかしら・・・?
クララちゃんのちょっと不満げな様子、伝わってきましたよ。
もう少しの辛抱ですね。

毎日大丈夫なメニューは、やっぱりカレーかなあ・・・
餃子もいいですねsign01
家で作ったものが断然おいしいですねgood
スーパーのお惣菜のは油っこくて、野菜があまり入っていないから飽きちゃいます。
うちの餃子はニラとキャベツがたっぷりで、おまけにニンニク効かせていて、ミンチは少なめです。
(実家の母の作り方をそのまま受け継ぎましたhappy01
夫はもう少し肉を入れて欲しいみたいですが・・・coldsweats01
うちもカレーは最後までそのまま食べますよ~

幸四郎家さま

ありがとうございますsign01
シャルぽん、これでちょっとは女らしくなるかしら?(笑)

クララだけランに連れていこうかな?と思ったりもするのですが、
こっそり・・・というのもなかなか難しくてsweat02
幸四郎ママからの励まし、しかとクララに伝えておきますpaper

朝カレーsign03
イチローみたいhappy01
私もいけますよ~good

Mercuryさま

最近、ちょっと二匹の距離が接近してるんですよsign01
うれしいことです。

シャルも白目なら、クララもしょっちゅう白目なんですよ~sweat01
へそ天で白目・・・もはや犬ではない、なぞの生物です(笑)

私も餃子は野菜多め、お肉少なめに作りますsign01
そうそう、家で作ったのが美味しいですよね~。
こと餃子に関しては、好物なので気合を入れて作りますpunch
しかも何十個もhappy02

はじめまして。
チョビタンのママのベーママです。

ワンコはほんと、潤滑油であり癒しですよねhappy01
仕事からヘロヘロになって帰った時、
全身で喜びいっぱいで出迎えてくれると疲れがふっとびます。一瞬ですが・・・coldsweats01
帰宅して1番喜んでくれるのはワンコですcoldsweats01

うちのチョビタンも白目むいて寝てますsweat01寝言もよく言ってますよhappy01

かなり出遅れちった・・・あは。
シャルちゃんおめでと~!女性陣へ仲間入りですねhappy01
ヒートの時期ってだるそうだし、色々面倒だなぁ・・・なんて思っちゃうんですけど、これが正常なんですよね。
そうなのそうなの、オムツってずれるんですよ。
Donaは尻尾の付き位置が若干下側なのでオムツのウエスト部分が実際のウエストまで行かず、すごく下がります。(ありぃ?この下手な説明で分かりますか?)
今まで使った中では例のピンク色のパンツ(P・ワン 女の子のためのマナーホルダー)がベストでした。
Donaは大きいサイズがギリギリでしたが、シャルちゃんなら余裕ではないかしらね。
もっといいものが見つかるといいんだけど~。

毎日続いてもいい食べ物?美味しい焼き海苔とご飯かな~。おかずじゃないか。

ベーママさま

初コメントありがとうございますsign01

帰宅して一番喜んでくれるのは、
うちもワンコです~(笑)
癒されますよねconfident

寝言も言いますhappy02
足をピクピクさせながら、結構大きな声で・・・。
夢の中で草原を走ってるんだわ・・・と勝手に決めてるんですけどcoldsweats01
違うのかな?sweat01

ちまきさま

わかりますよ、どういう状態かsign01
ちょっとヒップハング気味のオムツなんでしょう?(笑)

ヒートって、確かに面倒ですねぇ。
何よりランにいけないのが残念despair

最初の頃は、散歩に行けば、匂いを嗅ぎつけて、
どこからともなくオス犬が飛びかかってくるんだわbearing
超警戒態勢impactと思ってました。
そこまでじゃないんですねcoldsweats01

ドナちゃんのおパンツ姿は可愛かったですよ~good

焼き海苔?
ご飯の友じゃないですか~happy02
ちまきさん、しぶいわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/47027158

この記事へのトラックバック一覧です: ムーニー生活:

« 初ヒートです | トップページ | 帰省してました。 »