最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ムーニー生活 | トップページ | 面白写真!? »

帰省してました。

                            父の百か日法要のため、実家に帰っておりました。

                            今回は私一人の帰省だったので、父さん&兄さんコンビで

                            家のこと、犬のことを頑張ってくれましたsign01

                            感謝、感謝m(_ _)mでございます。


                            

                            ちなみにお弁当までは手が回らないため、息子のお昼は、

                            コンビニの麻婆丼や焼きそばの上にお好み焼きがのったもの?

                            などなどであったらしい。

 

                            コンビニっていろんなものがあるんですね・・・。





005_convert_20120917144943

                                                                     実家の母より大量の海老をおみやげに持たされましたcoldsweats01

                               大小と形も種類も不揃いながら、採れたての新鮮ピチピチの海老ですheart04


                               尾のキレイなのは車海老。あとは、シラサ海老だったか・・・?

                               生きたまま持たされるので、お造りにしなさいと言われるのですが、








008_convert_20120917145027

                                  

                                  海老フライにしちゃいました~(笑)

                                  ごめんね、お母さんcoldsweats01 

                                  小ぶりなサイズのものは、海老チリOR海老マヨ用に冷凍しますsmile

                                  冷凍室に食材があるとなんだかいい気分note



                                 

                                  





028_convert_20120917153327

 

                                  シャルぽんもオムツがとれてスッキリ~~shine

                                  気のせいか、クララ姉さんまで晴れ晴れとした表情だしhappy01

                                  でも、今月いっぱいはお散歩のみで我慢です。






027_convert_20120917145227

 

                                   兄さんは、明日実力テストがあるとかで、

                                   机に向かっておられますwobbly

                                   実力テストというのは、なんでも定期テストと違って順位が出るらしく、

                                   ええ格好しいの兄さんとしてはモチベーションが上がるらしいup


                                   シャルぽんのちょっかいにも動ぜず、頑張ってますpunch






058_convert_20120917150300

                                    ・・・のはずだったのですがsweat02

                                    なんだかこれはいつものパターン?








077_convert_20120917155509

                                     だよね~。

                                     

                                     楽しく遊んじゃってます~sweat01

 

                                     ストレス発散のため(犬の)、

                                     こうして遊んでくれると助かるのだけど、

                                     いいのかな~?

                                     


                            ま、いいか(笑)




                                     今日のおまけ。



049_convert_20111226210852

                                      クララの変顔。










017_convert_20120917145116

                                     シャルのおっさん顔。

                                     「カーッ、ペッ!」って吹き出し入れたい・・・(笑)







                                     








                                   

« ムーニー生活 | トップページ | 面白写真!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがに大きなワンは
普通に立って机の上に顔が届くんですね。
うちの子は膝の上に載らないと届きません。

二人とも、変顔もかわいいですよーーheart04

最後の変顔とかずおさんのコメント、声出して笑っちゃいました~( ´艸`)

お父様の御法要で帰省されていたんですね。
お疲れさまでした。
ご実家のお母さまにお会いするとホッとされたのでは?
私はすぐ近くに実家があるので恵まれていますが、遠方だと何かと大変ですよね・・・

海老フライ、おいしそーdelicious
我が家は娘が海老を苦手としているので、海老が食卓にのることはほとんどありません。
かずおさんの息子さんは、やっぱり食べる量も多いのでしょうね~
嫌いな食べ物はあるのかしら?

うちの娘もええ格好しいのところ、ありますよsign01
順位出るテストは頑張ります・・・(頑張るけど・・・とは言いませんよ~smile
でも、きっとかずおさんの息子さんのことだから、きっと優秀なんでしょうね!
ストレス発散も脳を休めるためには必要ですよねsign01
テスト、きっと良い結果だったでしょうgood


うひょ!生きたまま渡されるですと。そりゃ私なら持て余しますね・・・。
いや、海老が苦手とかそういうんじゃなくて(確かに好んでは食べないけど)単純にどうしていいかわからないと思うのsweat01

クララ&シャル姉妹、お兄ちゃんがいると楽しいんだね~!!

目がキラキラしてて楽しそうで、うらやましいな~heart01

kimiさま

確かに、机の上にちょうど顎がのる感じです。
立ち上がると、小柄な人くらいあるかもcoldsweats01
そのせいか、なんだか人間ぽい気がしますconfident

言葉は話せないけど、表情があって、
今文句言ってるわ・・・とか(笑)

Mercuryさま

私も変顔は得意ですよ~sign01
載せられないのが残念(笑)
クララはいつもおとぼけ顔。
シャルは、かわうそかオットセイかおっさんですねhappy02

お嬢さんはエビが嫌いでしたよね。
息子は、あまり好き嫌いはありませんが、
強いて言うならセロリかな?
生のセロリはまず食卓にあがりませんcoldsweats01

順位の出るテスト。
前回の結果は教えてもらってないんですけどsweat02
よければ言うだろうから、言わないってことは・・・coldsweats01
そっとしておいてあげようという、親心です(?)
全然優秀ではない息子。
いつか順位を教えてくれる日がきますようにup

ちまきさま

海老は生きたままとはいえ、氷詰めにされて
仮死状態なんです。
だから調理できますけど、考えてみれば結構残酷?sweat01

母は以前生のタコを送ってきたこともあるんですよ~shock
これはちょっと参りました。
ヌルヌルしてるし~。

クララとシャルは兄さんのことを同等と思っていますねcoldsweats01
いや、もしかしたらそれ以下かも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/47107912

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してました。:

« ムーニー生活 | トップページ | 面白写真!? »