最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« たくましく育てよ、子供達 | トップページ | 頑張りました! »

どたばた一週間

                          先週は、火曜~金曜まで息子っちの中間試験でありました。


001_convert_20121030211416

                            珍しくドーナツなどを作って、エールをおくったつもりだったのですが・・・。

                            試験前日の月曜日、

                            「な~んかヤバイかも。熱がでるかも・・・」と言い出し、

                            体温計で計ってみるとすでに熱があるではないですかcoldsweats02

                            結局、夜には39度7分まで上がりましたshock

 

                            もう勉強どころではなく寝るしかないわけですが、

                            翌日熱が下がったところで、試験にぶっつけ本番で臨むのか、

                            はたまた休ませるべきか・・・。

                            息子の学校は、中間試験を欠席した場合は再テストなどはなく、

                            期末試験の6割が中間試験の点数として換算されます。

                            ぶっつけ本番で受ける試験と期末の6割、どっちが点数を見込めるのか?

                            いやはや難しい・・・sweat02

                            結局、翌朝には熱が下がったので、ややもうろうとしながらも学校に行き、

                            なんとか試験はうけたようです。

                            そして、この日またもや夕方から発熱sweat02

                            今度は38度8分。

                            翌日の科目を恐る恐る聞くと、

                           「物理、数学α、政経・・・」との返事。

                           はぁ~down なんかきつそう・・・gawk

                           この日もとりあえず寝て、すると翌朝には熱が下がり、

                           なんとか試験だけは受けられました。

                                                      

                                                        物理は超難しく、ちょっとくらい勉強してもできなかったから

                           ちょうど良かったらしいですcoldsweats01

                          3日目からは熱も出ず、ただ本調子ではないようでしたが

                          なんとか試験は乗り切り、最終日は元気に部活に出るという復活ぶり。

                          というより、部活にでるために体力温存したか?って疑問も拭えませんが(笑)

                          そんなこんなでドタバタとした一週間でございました。

                          ところがうれしいサプライズもsign03




004_convert_20121030211544

                              クララのお里から送られてきましたよhappy01

                              「つや姫」さま~heart01それも新米~heart01

                              我が家の三姫そろい踏みでございます(笑)

                              ありがとうございますm(_ _)m

                              ところが、このあと炊飯器が壊れるというアクシデント発生wobbly

                              慌てて買いに走り(夫が)、新品の炊飯器で新米つや姫をいただきましたdelicious

                             いや~、なんかいろいろありますねぇcoldsweats01

                             今週はゆったりと落ち着いて過ごしたいものです。


        

                             そうそう、昨日シャルぽんが修行に行きました。

                             3日にサマーランドで、サルーキ展(ドッグショー)があるのですsign01

                             シャルぽん、頑張れ~happy01

                             応援に行くからね~up




             

008_convert_20121030211804

                           クララも応援に行きますnote

                           

                           先ほど、今週は落ち着いてすごしたいと書きましたが、

                           今週は先週受けたテストが戻ってくるのでした(涙)

                           今朝息子が、

                           「激ムズだった物理の平均点、35点らしいよ」と教えてくれましたcoldsweats02

                                                          もちろん100点満点で、ですよ。

 

                           ちなみに赤点は、25点以下です。

                           ひぇ~。まさかの赤点???

                          

                           やはり今週もいろいろありそうです・・・sweat02


009_convert_20121030211908

                             クララちゃんが心の癒やしでごじゃります。





                             
                             


                                                        


                             
                             

« たくましく育てよ、子供達 | トップページ | 頑張りました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

息子っちは試験中のみ、高熱で
部活には復活sign02
やってくれますね、たくましくていいなぁup

三姫も見目麗しいheart04
我が家もこの前友達から新米もらいました。
なんか新米って嬉しいですねhappy01

シャルポン、ドッグショー頑張ってー\(*⌒0⌒)♪

kimiさま

試験はヨレヨレで受けたようですが、
部活はシャキーンと頑張ったようですcoldsweats01
ホント、いろいろやってくれますよ~。

新米は美味しいですsign03
あ~もう幸せheart02と思っちゃって、
ごはんをパクパク食べてますdelicious
体重が心配だけど、止まらない食欲・・・(笑)

食べても太らないお米、あるといいな~happy02

かずおさん、こんばんはhappy01

息子さん、お熱が高くて大変でしたねsweat02
しかも中間の最中なんて、なんてタイミングでしょうcoldsweats02
我が家のハル姉のテスト答案も今日からぼちぼち帰って来ました┐(´-`)┌
体調は万全でしたが・・。
男の子のほうが、お熱は高くなる気がします。
でも若いから回復も早いですねgood
食欲の秋、誘惑に負けそうですcoldsweats01

息子さん、たいへんでしたね。
よりによって、このタイミングとは・・・。

宛名に『くクララ様』と書いたら、お米屋さんが
「あー、くクララさんねー。」と、笑ってました。(笑)
先日うちも炊飯器が壊れて修理しました。
ほかほかのご飯があると、それだけで幸せです。

3日にお会いするのを楽しみにしています。

大変な試験デイズでしたね~~bearing

でも休まずに乗り切るところはさすがです。
さらに、部活にはキチンと参加ね。
凄い凄い!!!

新米美味しそうですな~~。

家電って突然壊れますよね~~。
炊飯器なんてほんと、困りますわね。

最近の炊飯器は、10万円近い値段の物がズラリ!!
どの機種も美味しいご飯を炊けますという売り文句で、
私も迷いながら、そのまま決めかねてます~~。

今度機種を教えてね~~。

ちなみに物理・・・我が家は、0点じゃないけど、一ケタかも・・と言ってました。
とほほです。

こんにちは~

息子さん、大変でしたね・・・
でもちゃんと試験を受けて、部活も出たなんて、本当エライですsign03
うちの娘だったら、サボる口実ができたと、スキップして帰ってきますよnotes
家族に具合の悪い人がいると、シャルちゃん&クララちゃんの可愛いheart04お顔で本当に癒されますねgood

物理平均35点とは、これまた難しかったのですね・・・
息子さんは理系なのかな???
ずいぶん昔勉強しましたが、もうちんぷんかんぷんですwobbly

本当に新米のおいしい季節ですね。
わたしもご飯大好き派なので、食べ過ぎに気をつけなくてはいけませんcoldsweats01
そうそう、先日教えていただいた恵比寿のレストラン、今度行ってみようと思います。
(どこにしようかな~迷う・・・)

シャルちゃん、ドッグショー、すごいですsign01
応援、ドキドキしちゃいますけれど、楽しんできてくださいね。
また、その様子のUP待っていますnote


ハルママさま

こんばんは~happy01

子供が熱を出すと、落ち着かないというか、
夜も気になって寝不足になるんですよねcoldsweats01

テストは終わるととりあえずホッとしますconfident
答案は返ってこなくていいぞ~なんてね(笑)
ハルお姉ちゃんも、テストでしたか・・・。
遅くまで頑張ったのでしょうsign01
そういう時は、ハルママさんも付き合ってあげるのかしら?

私はね、夜ふかしがダメで先に寝ちゃうんですよcoldsweats01
お夜食なんて作ってあげるステキなママにはなれそうもありませんsweat01

クララのお里さま

本当にありがとうございますm(_ _)m
毎日、クララ姫、シャル姫(出張中)、つや姫に囲まれて
幸せでございます(笑)

うふふ、宛名ですよね。
こちらの宅配業者さんはどう思っているのやら?smile

3日、お会いできますかsign02
楽しみにしております~lovely

shokongさま

いやはや、落ち着かない一週間でしたwobbly
今も休んだほうがよかったでは?という気もしなくはないんですが・・・coldsweats01
とりあえず、赤点は怖い~shock
物理はおそろしい科目よね?というところは、
私たちの共通認識ですね(笑)

炊飯器は以前は銅釜?だったのが、
今度は土鍋釜になりました~sign01
いろいろあるんですねsweat01

部活は元気よく出てますね~。
勉強も元気よくやってほしいものですが、
熱がでたのはある種の拒否反応かしら?gawk


Mercuryさま

いえいえ、試験はとりあえず受けただけと言いますか・・・sweat01
部活に出たいがために、頑張ったようなものですねcoldsweats01

家族に病人がいると、なんとなく気分がどんよりしますものね。
今はテストが返ってきて、またもやどんよりですgawk
息子は、まだ文系とも理系とも決めておらず、
なんでもあと2週間で決めなくてはいけないようですsweat01
一体どうするのかsign02
謎ですよ~、男子は(笑)

私もMercuryさんに教えていただいたお店、
近々行ってみま~すnote
またまた、太っちゃう~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/47652640

この記事へのトラックバック一覧です: どたばた一週間:

« たくましく育てよ、子供達 | トップページ | 頑張りました! »