最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 母帰る | トップページ | どたばた一週間 »

たくましく育てよ、子供達

                           ちょっと忙しくしていると、一週間くらいあっという間にたってしまいますsweat01

                           ブログにしていない写真がたまる一方だわ・・・coldsweats01



                           私はバタバタとしていますが、クララとシャルの毎日は変わりなくconfident

                           ランに行きお昼寝をし、ドタバタと女子相撲を取り、父さんに叱られる(笑)

                           と、毎日こんな感じですsign01




                           今日も、おやつの時間・・・




016_convert_20121024160436

                             大好物の牛タンをかじるシャルぽん。

                             ハムハムしながらも視線の先にあるものは・・・





023_convert_20121024161244

                                こちら、カリコリ・・・と恐ろしく遅いスピードでおやつを食すクララさん。

                                そう、クララさんは食べるのがとにかく遅いんですsign01






026_convert_20121024151711

                              だものだから、シャルぽんが食べ終わっても

                              いつまでもクララは食べている・・・。






028_convert_20121024151756

                              シャルぽんの視線はクララに、いや牛たんに釘付けですsweat01







029_convert_20121024151838

                                 いやいや、ちゃんと半分こにしてるんですよ。

                                 どちらかというと、大きめをシャルにはあげてるくらい。

 

                                 それでもシャルは丸呑みか?って勢いで食べてしまうので、

                                 いつだってクララがのんびり食べているのを

                                 じ~っと指をくわえて(もちろん比喩ですけどcoldsweats01)、

                                 見てる風になってしまうのです。


                               

                               

030_convert_20121024161346

                             クララ姉さんが食べ終わったら速攻で近づいてくるシャルぽん。

                             食べこぼしを狙っています(笑)


                             クララはそういうところ無頓着で、

                             食べこぼしてもそのまま・・・ということがあり、

                             シャルはそれを虎視眈々と狙っているわけでありますcoldsweats01


                            でも、タイミングが悪いと怒られちゃうので

                            うまくクララの様子を伺って・・・





031_convert_20121024160158

                            

                     ナイス、シャルぽんsign03


                             (逆光で見づらくてすみませんsweat01



                            



033_convert_20121024160315

 

                              クララはわかってるんだか、いないんだか?(笑)

                              「シャルちゃん、何食べてんの?」って感じcoldsweats01









005_convert_20120809171624

                            

                                 おやつの後はのんびり日向ぼっこですconfident

                                 気掛かりだった庭の柵、シャルにかじられることなく今だ健在ですhappy01

                                 

                                         そのかわり、植木は掘り返されたりしたけど・・・






044_convert_20121024162107

 

                                 おっとりクララも、シャルが来てからずいぶんとやる気がでて(笑)

                                 食欲は増進しました。

                  

                                 だって、ぼやぼやしてると全部食べられちゃうんだもんねsign01



                                息子が小さい頃、

                                主人の実家でいとこ達とイチゴを食べる機会がありました。

                                のんびりとイチゴをひとつ口に運び、

                                次のイチゴを・・・と息子がお皿を見ると、お皿は空っぽsign02

                                いとこ達が全部自分たちのお皿に確保したあとなのでした~(笑)


                               「生存競争」という言葉を初めて知った瞬間だったのか?

                                息子は今でも時々この時のことを話すことがあります。

                                よほど印象的だったのでしょうねcoldsweats01

                                

                                ちなみにそれ以来、しっかり自分の分を確保するようになりましたsmile

 

                                たくましく育てよ、我が息子、娘たちsign03ですねwink


                                 

« 母帰る | トップページ | どたばた一週間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがにおやつも大きいですね。
うちの子達も砂肝の食べ方に性格が出ますね。
チョコは気づくと3つも確保してたりします。いつの間に・・・。
生存競争の中で育つとそんな風になるんですね( ´艸`)プププ
シャルちゃんの視線が可愛いですheart04

kimiさま

この牛タン、ベロロ~ンとかなりの大きさです(笑)

kimiさんのお宅では、チョコちゃんがちゃっかりやさんなんですねsmile
ももちゃんもくりちゃんも怒らないのかしら?

クララは食べてる最中にシャルが近づくと
「ヴ~~」と威嚇しますが、その割にあっさりと盗られたり・・・coldsweats01
のんきなんですよね、私に似てhappy02

食べるの速いシャルちゃん、コロも同じですsign01ついでに夫も(笑)
クララちゃんタイプは娘と一緒。
同じ犬種なのに全然違うんですね~

息子さんのいとこさん達に持って行かれた話、わかります~
うちも夫の実家で、似たようなことがありましたよeye
一人っ子のせいか、もまれることなく育ったのでのんびりしているんですね・・・

それにしてもかずおさん、うまく撮りましたねgood
様子が伝わりましたよhappy01

Mercuryさま

コロちゃんも早食いタイプですかsign01
はい、うちの夫も(息子も)おなじくです(笑)

同じ犬種でも、食べ物に対する執着は全然違いますね~。
同じ人間でもそうですものねhappy02

うちも一人っ子なので、のんびりしていて、
よく言えば鷹揚なんですが、欲がないんですよねcoldsweats01
最近はもまれて、ちょっとはたくましくなったようですが。

クララもシャルのおかげで(?)、たくましくなった気がする今日この頃です~happy01

同じ犬種でも個体差あるんですよね~。
昨日Donaのお里に行ったんですけど、やっぱり1頭になると食べが悪いってお話されていました。

クララ&シャル姉妹、ランでは楽しそうに仲良く遊んでいるので、クララちゃんが怒るの?ってちょっと想像できないかも~E:happy02]
Donaはね、猫達に取られても、どうぞどうぞって場所を明け渡しちゃうんですよ。
おやつも然り。口からはみ出してるの取られた事もあります・・・取る方も取る方だけど、易々取られちゃう方もどうなのよ?って思います。
猫じゃ競争相手にならないからダメなのかな?bleahうちの食いしん坊ねこちゃんずの気迫勝ち?
たくましく育てよ!って~我が家、切実!!(笑)

ほんとに個体差ありますよね~。
でも、総じてサルーキはヘタレでビビリかとは思いますcoldsweats01

クララは結構、ガウガウ怒るんですよannoy
そうねぇ、小うるさい小姑みたい?(笑)
でも結局ぼんやりしているので、ちゃっかりシャルぽんに
おやつ取られちゃってるんですsweat01

Donaちゃんは、おっとりと鷹揚なんですわhappy01
うちの息子タイプ?(笑)
平和主義で、争うくらいなら、「はいどうぞ」なんですよ、きっとwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/47572668

この記事へのトラックバック一覧です: たくましく育てよ、子供達:

« 母帰る | トップページ | どたばた一週間 »