最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 賑やかになりました! | トップページ | たくましく育てよ、子供達 »

母帰る

                           しばらく滞在していた母が帰りました。

                           

                           帯状疱疹は、年をとってからかかると重症化する傾向があるようです。

                           皮膚の症状は治っても、神経痛様の痛みがのこることもままあるとか・・・。

                           そうならないことを祈るばかりです。





                           動物が特別好きというわけでもない母ですが、

                           クララとシャルのことはそれなりに可愛いく思うらしく。



002_convert_20121017160328


                           

                            携帯のカメラに、二匹の写真をおさめようとするのですが、

                            当の二匹は寝てばかり・・・coldsweats01


                            母は滞在中、クララ&シャルと

                            

                            ソファの陣地取りをして友好を深めていたようですよ(笑)






                            母がいる間に、のびのびになっていた

                            夫と息子のお誕生日もお祝いしましたsign03




001_convert_20121017154658

                             今日お誕生日会だよと言うと、

                             息子が気を利かせて、学校帰りに某高級スーパーで買ってきた飲み物。

                             しっかり請求されましたけど(笑)









002_convert_20121017154753

 

                              久しぶりにちらし寿司を作りましたhappy01

                              海老のそぼろや穴子を入れるのが我が家風。

                              今回は穴子がなかったので、かわりにあさりのむき身を。







003_convert_20121017154937

 

                               ケーキはこれまた我が家の定番、フレンチパウンドハウスで。

                               このあと、夫と息子が生クリームを吹き飛ばす勢いで

                               ロウソクの炎を吹き消しました(笑)

                               後ろで待機しているシャルぽんもびっくりwobbly







005_convert_20121017155042

 

                                クララさんは、「大人げないわよ」と半ば呆れ顔・・・。









012_convert_20121017160107

 

                                 ここ最近のおもしろ写真は、

                                 カモノハシ風シャルぽんと、









008_convert_20121017160015

                              寝起きを撮られて

                              「な、なんなのsign02」と言ってるに違いないクララ姉さんですhappy02







006_convert_20121017155731

                              そして、唐突ではありますが、

                              

                      「博多通りもん」

                              お土産にいただいたのですが、これ美味しいですねsign03


                              名物に旨い物なし・・・なんて言いますが、
                              博多通りもんは違うな~。

                              私のなかの、三大美味しい名物に入れようかしらん?

                              あとの二つ?

                              赤福もみじ饅頭(地元贔屓smile)で~すsign03

                             


                                
                           

« 賑やかになりました! | トップページ | たくましく育てよ、子供達 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お母様、お帰りになったのですね。
かずおさんの御宅でゆっくりされて、クララちゃん&シャルちゃんとも仲良しになって、
良かったですねsign01
携帯で写真におさめているお姿がなんか可愛いですhappy01
具合が良くなるといいですねconfident

ご主人&息子さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
お二人のお誕生日、近いんですね。
ちらし寿司がおいしそーdelicious
あさりのむき身、いいですね。

シャルちゃんの「カモノハシ顔」、今回も笑いました~( ´艸`)プププ
かずおさん、変顔撮影するのお上手ですね~
オシャレでshineユーモアたっぷりの、かずおさんの記事、大好きですgood


かずおさん、こんにちはhappy01

お母様、お帰りになったんですねconfident
きっと、心も体もフル充電でお帰りになられたんだと思います。
クララさん&シャルポンの待ち受けに癒されていることでしょう・・wink
私も一昨年、頭に帯状疱疹ができましたが、幸い軽くて早めのお薬服用で、すっかり良くなりました。
年齢によっては罹り方も違うんですねthink
お母様の回復を祈るばかりですclover
『博多通りもん』、おいしいですよねgood
私の職場の隣の席のS班長は、お取り寄せするほど好きなんですhappy02

Mercuryさま

ありがとうございますsign01
母の具合は一進一退・・・焦らずじっくりですねdespair

夫と息子は9月末が誕生日なのです。
息子が運動会の準備でずっと帰りが遅く、
半月遅れになってしまいましたcoldsweats01

ちらし寿司は季節のものを入れてもおいしいですよねconfident
春なら、フキや筍とか。
今ならなんでしょう? 
あ、松茸sign02
いや~、無理、無理(笑)

たまにはブログで真面目に語ろうか?と思うときもあるのですが、
ついつい、ユーモア優先になってしまいます。
本人はいたって、真面目なんですけど~smile

ハルママさま

こんばんはhappy01
ありがとうございますconfident

ハルママさんも帯状疱疹に?
しかも頭なんて・・・。
痛みはひどくなかったですか?
頭にできると入院される方もいると聞きます。
軽くにすんで、本当に幸いでしたよね。

母は、クララとシャルが案外おとなしいので驚いてました。
ガウガウしないときは、置物のような二匹なんです。
(特にクララはcoldsweats01

「博多通りもん」をお取り寄せsign03
ちょっと気持ちはわかりますよsmile
私も博多のおみやげは、「博多通りもん」がいいな~snowboard
って、誰に言ってるんだか(笑)

お母様、早くよくなるといいですね。
私も長くかかって、憂鬱でした。

いつも美味しそうなケーキ、ろうそくの光って
いいですよね。
あたたかくゆらいで・・・本数がだいぶ少ないけど( ´艸`)プププ

博多通りもん、我が家でも、だんなさん出張時のお土産ご指名定番ですsign03

ここのところ、ドッグランでクララ&シャル姉妹に会えてるんですよ!!
優雅だね~軽やかだね~と、
走っている姿をうっとり拝見していますよ~heart04
おうちではカモノハシだったりオモシロ顔を披露してくれるのですね!!

お兄ちゃん&パパさんお誕生日おめでとうbirthday
生クリームを吹き飛ばす勢いsign03笑いましたよんgood
散らし寿司なんて、ちゃんと作ったのいつだろう?(笑)
かずおさんのブログ見ていると、
私がズボラでいかに手抜きな食事をしているかはずかしくなっちゃうcoldsweats01
ケーキも高級ジュースも気になるわ!!レモン好きだから特にレモネードが気になるぅ~lovely
ケーキのお店、巣鴨のお店はテラス犬OKなのですね。今度行ってみよ~note

kimiさま

ありがとうございますconfident

帯状疱疹、やはり長くかかるのですね。
ずっと痛みが続くらしく辛そうでしたが、
新しいお薬を出してもらったらしく、それが効いているとか。
ちょっとホッとしています。

きました、きましたよwink
ロウソクの本数についてのツッコミ(笑)
なんでも、息子の歳、16歳の6らしいですよ(夫談)
と言われても、「?」でしょう?
私もなんです~(笑)

ちまきさま

ありがとうございますconfident
夫から随時報告を受けておりますよ~happy01
いつか一緒に走れることを夢みている私ですlovely

誕生日、今更・・・という感もなきにあらずですが、
意外に夫も息子も喜んでいるようでcoldsweats01
一応、Happy Birthdayの歌も、歌いますよ。
私が声高らかに(笑)

ちらし寿司は面倒なので、私もめったに作りませんsign03
何事もメリハリが大事(つまり手抜きも必要)ですよね~smile

フレンチパウンドハウス、美味しいですwink
でも、駐車場がないんですよdown
それが残念なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/47486843

この記事へのトラックバック一覧です: 母帰る:

« 賑やかになりました! | トップページ | たくましく育てよ、子供達 »