最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 頑張りました! | トップページ | ランに行ったよ。ツタンカーメンにも。 »

2週間ぶりの報告あれこれ。

 

                             気が付けば前回の記事から2週間経過・・・sweat02

                             学校関係やら、友達関係やら、買い物やらで出かけることが多いと、

                             ついついPCに向かう暇もなく一日が過ぎてしまいます。

                             あぁ、反省、反省・・・despair


                             そんなこの2週間の間にあった事といえば・・・




008_convert_20121119140548

                             そう、シャルちゃんたらなんだかお乳が張ってきて

                             これは乳腺炎か?と慌てて獣医さんのところに連れて行ったらば、

                             「偽妊娠」ですと。


                              う~む。

                              これが噂に聞く、偽妊娠・・・。


                              でも、特に食欲が落ちるでもなく、元気がなくなるでもなく

                              ぬいぐるみを離さないとか、ピーピー啼くとかそういうのもなく

                              いたって普通なんですが・・・。




005_convert_20121119140436


       

004_convert_20121119140354

   

                           いや、ホントは違うんだけどね。


                           「偽妊娠」という言葉が言いにくいので、

                           我が家では

                           「シャルぽんは今、小さいおかあさんだから」と言ってますcoldsweats01

                           うそっこお母さんでもいいんだけど(笑)




                           この偽妊娠、自然に治っていくらしいのですが、

                           乳腺の腫れを気にして舐めたりすることで、

                           乳腺炎になったり、

                           抵抗力が少し落ちるので、風邪をひきやすくなるのだとか。

                           気をつけなくっちゃsign01


                           そろそろ終わると思うのだけど、

                           ね、小さいおかあさんっconfident


                     



009_convert_20121119140624



                           

                           


                          相変わらず冷静なクララさんはと言えば、

007_convert_20121119140515

 

                           小さいおかあさんが、ひと(クララ)のオヤツ取るかしら?annoy

                           と言いたいんだと思うcatface

                           ホントだねぇ・・・sweat02

 








022_convert_20121119140921

                            本日の男子弁当。

                            卵焼き、豚肉と小松屋のオイスター炒め、

                            切干大根煮、ちくわ天、黒豆、プチトマト。


                            息子はまたもや怪我をしましたdown

                           ーまぁ、部活で?

                           ーいいえ。

                           ーあぁ、体育で?

                           ー違うんですの。

                           ーじゃあ・・・?

                           ー自習時間に、(なぜだか)バレーボールをしていて

                            激しく捻挫したんですの・・・( ̄▽ ̄;)


                            

                           というわけで、靭帯とやらを傷つけたらしく、ただいま松葉杖です。

                           怪我した当日は、歩けないからという理由で

                           タクシーで帰って参りました。

 

                           私は家の前で、お財布を握りしめて待ってまして、
                           (本人は千円くらいしか持ってないので)

                           6750円お支払いいたしましたとさっ(`・ω・´)ムッキー!

                           


                           

                       
                             

« 頑張りました! | トップページ | ランに行ったよ。ツタンカーメンにも。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~偽妊娠なんてあるんですね。
シャルちゃん大変ですね。

お弁当美味しそうheart04おかずが盛りだくさんですねヽ(´▽`)/

息子ちゃん、靭帯損傷?
お大事にしてあげてくださいね。

いろいろありますね。。。

かずおさん、お久しぶりです~happy01
更新されていなかったので、首がキリンみたいになってしまいました(笑)

「偽妊娠」だなんて不思議sign03
うちはオスだから、かずおさんのブログで初めて知ることばかりですeye
シャルちゃんのウィンク写真、ナイスショットですgood
クララちゃんの呆れ顔もなかなかいいですねwink
美人姉妹だから絵になりますよshine

息子さん、大丈夫ですか~
松葉杖とは・・・
通学が大変ですねsweat01
それにしても6750円は仕方ないけれど思わぬ出費ですねwobbly
お大事になさってくださいねpaper

P.S お弁当おいしそーですdelicious私もこんなの食べたいhappy02(作りたいではなく?(笑))

お茶目なしゃるぽんウワサの偽妊娠になりましたか~。
小さいおかあさん、って可愛い呼び方ですね!
Dona・・・小さくないおかあさん・・・。になる予定ですが、不安いっぱいです。
クララちゃんの表情とアテレコがおかしくてhappy02

お兄ちゃん、怪我しちゃったのね。これから学校送り迎えかな?そんな甘くない?(笑)
私、大きな怪我はした事がなくて、子供の頃は松葉杖に憧れたことありますけど、今となっては、怪我しないようにしないとDonaのお散歩誰が行くんだ?!っていう事が脳裏をよぎりますよ・・・。
おにいちゃん早く治りますように~shine

かずおさん、こんばんはhappy01

偽妊娠sign02
初めて聞きました。
ハルさんも年に2回ほど女の子の日がきますが、偽妊娠はないですね・・。
小さいから気がつかないだけかしら・・?
今度注意して見てみます。

息子さん、電車通学だから大変ですねwobbly
早く良くなりますように・・clover
あッflair  かずおさんの男子弁当、しっかり食べたらすぐ治りそうsmile

kimiさま

ホントに次から次にいろいろなことがある我が家ですcoldsweats01

シャルの偽妊娠、獣医さんに言われて
「え?これが?」と初めて気づいた私なんです。
そのくらいいつもと変わりがなかったんですよね~。

でも、なかには巣作り行動をしたり、
ぬいぐるみで子育ての真似事をする子もいるようです。

息子のケガは、もう、自業自得ですねdespair
本人、部活ができずにフラストレーション溜まってます(苦笑)

Mercuryさま

お待たせしてごめんなさいsweat01
ブログの更新をマメにすることsign01
・・・これを来年の目標にしようかと(笑)

偽妊娠については、私もあまり知らなくてcoldsweats01
慌ててネットで検索しました。
獣医さんによると放っておくと治るから・・・とのことなんですが、
心配だからまた今日も病院に連れて行きましたよ~。
ま、大丈夫のようです。

息子っちは、松葉杖で満員電車には乗れないので、
父さんが車で送っております。
松葉杖に関しては、先輩の父さん(アキレス腱断裂の際)が
あれこれアドバイスしているようで、
よかったんだかどうだか?(笑)

お弁当は二段にしてから、オカズの量が増えて大変ですsweat02
果物でごまかしたい気持ちといつも戦っていますcoldsweats01

ちまきさま

え?え?
Donaちゃん、まさか本物のおかあさんになるのかしら?
楽しみなような、心配なような気持ちですよね。
うまくいきますように、お祈りしていますsign03

Donaちゃんも、確か偽妊娠になっていましたよね?
私、それで知ったんですよ。
いろいろ参考にさせていただいてますm(__)m

息子はね~、もちろん父さんが車で送っているんですよ~。
甘いでしょう?(笑)
満員の埼京線にはとても乗れないようですcoldsweats01

ワンコのことを考えると、怪我できないですよねsign03
夫がアキレス腱を切ったときは、本当に大変だった・・・(涙)
ちまきさんも、私も元気にがんばりましょう~smile

ハルママさま

偽妊娠、ならないならそのほうがいいですよconfident
シャルはおっぱいが張ってきて、
なんだかおかしいぞと気づいた次第です。
他にも食欲がなくなったり、熱がでたり、
いろいろな症状があるようです。

息子の怪我、そろそろ松葉杖なしで大丈夫かも・・・。
早く一人で通学してもらわないと大変ですsweat01

男子弁当、毎日せっせと作っていますが、
肉さえ入っていれば本人はどんな弁当でもいいんですってcoldsweats01
あ~、作りがいがないことcatface


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/47899742

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりの報告あれこれ。:

« 頑張りました! | トップページ | ランに行ったよ。ツタンカーメンにも。 »