最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2週間ぶりの報告あれこれ。 | トップページ | うれしいお知らせ♪ »

ランに行ったよ。ツタンカーメンにも。

                                                     今日はお花のレッスンでしたhappy01



001_convert_20121121141714_2             

                          早いものでクリスマスを意識したアレンジですshine

                          白い大きなお花はアマリリスですよ。

                          キャンドルを立てて、テーブルのセンターに置くアレンジなのですが、

                          邪魔なので(笑)、玄関に置いてます。


                          ヒムロ杉の匂いで、玄関が森の中のようですcoldsweats01



                          そろそろクリスマスの季節ですかぁ。

                          どうりで寒くなってきたはずです。


                          我が家の寒がり女子(私含む)には、辛い季節だわ~。



070_convert_20121121140918_2

                           ランに行く時間になっても、陽だまりでまどろんで、

                           一向に目覚める気配のない女子が一匹いますよ。

                           シャルぽんは重いので、洋服を着せるため身体を起こそうとするのも

                           ひと苦労なんです。

                           とりあえず、寝たまま着せられるところまで着せてみましたがcoldsweats01






071_convert_20121121141023_2

                           

                           「おいていくよ~」と言うと、やっとこさ起きてきます。

                           洋服が半分しか着れてないねぇ、シャルぽん。







059_convert_20121121145501_2

 

                           クララはクララで、洋服を見ると逃亡を図るので
                           (二階に上がって降りてこない、ケージに立てこもるなど)

                           いつも洋服を隠しもって、隙をみてささっと着せるようにしています。

                           は~、ホント疲れるわ┐(´д`)┌






076_convert_20121121141108_2

                           ランは毎日行ってますが、先日は久しぶりの道満へ。

                           二匹でよく走りますdash








081_convert_20121121140615_2

 

                           時々、シャルがクララの服を引っ張るという反則行為がありますが、

                           私がレッドカードを出すまでもなく、








082_convert_20121121140704_2

                            クララ姉さんの制裁が・・・coldsweats01

                            致し方ありませんな。






084_convert_20121121141210_2

                           そのあとも、恐ろしく追っかけられて逃げ惑うシャルぽん。

                           この必死の形相、結構好きな私です(笑)









103_convert_20121121140752_2

 

                           この日はなんと、「ハイジ」という名前のラブちゃんがいましたよsign01

                           どこかにペーターはいませんかね?

                           おんじでもいいけど(笑)








006_convert_20121121141804_2

 

                            昨日は、息子の学校のママ友たちと、

                            「ツタンカーメン展」に行ってまいりました。

 

                            おみやげはこれupwardleft

                            他のお母さまに「これ買うの?」と言われましたが

                            なんでみんなは買わないのか不思議です。


                            



                            


066_convert_20121121141313

                           本日の男子弁当。

                           かに玉、カリフラワーのピクルス、きんめの煮付け、とり天、ひじき煮。

                           カリフラワーのピクルス、恐ろしく不評でした(涙)



                           ツタンカーメン展に行くと言うと、息子に「呪われないように気をつけろ」と

                           言われました。

                           大丈夫だったかしらね?


                           

« 2週間ぶりの報告あれこれ。 | トップページ | うれしいお知らせ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お花のアレンジも
ツタンカーメンメンも素敵です(・∀・)ニヤニヤ
どんな塩味なのかなぁ( ´艸`)プププ

お洋服着せるの大変ですよね。
ももでも大変なんだから、シャルちゃんは大きいですもんねnotes

お花のアレンジ、素敵ですshine
クリスマスにピッタリですねhappy01

やっぱりクララちゃんとシャルちゃんは洋服着せないと寒いですか?
コロは山梨(甲斐)の犬のせいか、毛が密集していて洋服は今のところ必要ないみたいです。
シャルちゃんはしょっちゅう反則行為するのですね~(よく考えますね、お見事sign01
クララちゃんの黙っちゃいない場面もよ~くわかりましたよ(笑)
ハイジちゃんもいたとはsign01
「おんじ」が出てきたのには吹きだしてしまいました( ´艸`)プププ
そういえば・・・今、NHKBSで「ハイジ」のアニメをやっているの、知っていましたか?
18時くらいの主婦にとっては忙しい時間で、録画してまで観ようとは思いませんがね。

「ツタンカーメン展」はどうでしたか?
私も行きたいなsign01
とてつもなく昔の展示って、なんか神秘的で面白いですよね。
ツタンカーメンメンのお味も一工夫あるのかしら???
呪いがないことを祈っていますconfident


お花、もうクリスマスなんですねxmas
段々とクリスマス気分になってワクワクしてきますねnote
クララちゃん、シャルちゃん、寒いよね~~><
日向ぼっこがきもちよさそう~~spa
いう事を聞かない時って、何とかして、!って思うから、
いろんな方法、あみ出しますよねflair
シャルちゃんが寝転んだまま完璧に洋服、着せてみたいなぁhappy01
ルキヤで研究しよう~っとshine
って、ルキヤもなかなかのやり手でして><
着せられないのですsad

kimiさま

ありがとうございますhappy01

ツタンカーメンメン、他にしょうゆ味とみそ味がありました。
個人的に塩ラーメンが好みですsmile

そうそう、洋服を着せるのって大変ですよね。
力を抜いたシャルの身体の重いことdespair
漬物石かsign02と毎度毎度、一人ツッコミを入れる私です(笑)

Mercuryさま

ありがとうございますhappy01

クララ&シャルはシングルコートですし、寒がりの犬なので、
洋服は必需品なんですよ~coldsweats01
冬は外に出ると、ブルブル震えちゃうし。
お散歩用のコートもいるのです。

コロちゃんは寒さに強そうですよねsign01
毛が密集してるのってわかりますconfident
ランで甲斐犬を見かけると、「コロちゃんもこんな感じかな?」と
なでなでしたりしますからbleah

ハイジ、BSで放映してるんですねnote
観ちゃうかも。
白パンに溶けたチーズをのっけて食べるところや、
干し草のふかふかベッドに、子供の頃憧れてましたlovely
懐かしいです。

カメさま

ありがとうございますsign01
もう、お花はすっかりクリスマスxmas
そういえば、街中もクリスマス飾りが増えてきましたね~。
一年が早いです・・。

ルキヤちゃんもなかなか手強いようですねbleah
寝転んだまま、着せられるようになったらなかなかスゴイですgood
今年はルキヤちゃんを迎えての初めてのクリスマスshine
楽しみですね~。
そうそう、クリスマスコスプレも楽しいかもsign02
うちもやってみようかな?smile

ここの所お天気も安定しないというか~こうやって冬らしくなっていくんですね。
しゃるぽんの反則技とクララ姉さんの制裁、よく見かけます(笑)
なんかほほえましいですよ~confident
二人とも服が嫌いなの???意外でした。
Donaは、服嫌いじゃないですね~。
動くと毛が服に刺さって逆毛になるのはモゾモゾしてくすぐったいみたいだけれど、
温かければ良いみたい。でも・・・遊ぶときに着ると・・・どうやったらこんなに汚れるのよ?って位汚します。絶対白は着れない!!!
ツタンカーメンメンのお話!笑わせてもらっちゃいましたよ!!happy02
クリスマス時季か・・・すぐお正月だ・・・一年早すぎ・・・。

ちまきさま

ランで時々お会いしているようでhappy01
いつもちまきさんが気を使ってくださるので申し訳ない、
と夫が申しております。
本当にいつもすみませんsweat01

洋服は、着るときだけ妙に嫌がりますねcoldsweats01
でも寒いので、一旦着るとそれはそれ・・・って感じ?(笑)

あぁ、Donaちゃんの遊びっぷりだと相当汚れることでしょうsign03
多分、息子のユニフォームと同じくらい?happy02
泥汚れが落ちる専用の洗剤、今度お教えしましょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/47923873

この記事へのトラックバック一覧です: ランに行ったよ。ツタンカーメンにも。:

« 2週間ぶりの報告あれこれ。 | トップページ | うれしいお知らせ♪ »