最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« うれしいお知らせ♪ | トップページ | パソコンが壊れました…。 »

栄養つけなくっちゃ!

                           今週は息子の期末試験です。

                           中間では急に熱が出て、あわや赤点かsign02と焦りましたが、

                           ま、とりあえずセーフで、事なきを得ました ε-(´∀`*)ホッ

                           今回はそういうことのないように、しっかり栄養をつけなくちゃねsign01

                           


012_convert_20121205200038

                           
                           ということで、晩ご飯はすき焼きlovely

                           すき焼きのときは、こだわり屋の父さんが自らお肉を買いに行きます。

                           松茸も買ってきましたよ(もちろん国産じゃないけどbleah

                           豪華でうれしいな~note






015_convert_20121205200209

                          

                           我が家は関西風のすき焼きなので、まずお肉を焼いて、
                           そこにお砂糖、お醤油で味付けして卵につけていただきますdelicious

                           この、一枚目のお肉が美味しいっsign03

                           私は、これでもうご馳走さましてもいいです(笑)





027_convert_20121205222027

 

                           もちろん、鍋奉行ならぬすき焼き奉行の父さんが

                           すべてを仕切っております。


                           隣で修行見習い中のシャルぽん。

                           興味津津です(笑)


                           ここで、鋭い方はお気づきでしょうか?

                           「もしかして、かずおさん、何もしてないんじゃ?」って・・・。

 

                            はい、大正解~sign03

                            正確には材料を切りましたけどねcoldsweats01


                           いや~、すき焼きって最高っすgood





032_convert_20121205200406

 

                            食べる段になると、クララ隊長もお出ましです。

                            このあとね、クララに可笑しいことがあったんですよhappy01






036

 

                            澄ましてるクララですが、なんだかほっぺが変・・・。

                            膨らんでるでしょう?







035

 

                            どうやら、お肉のかたまりがほっぺたにひっかかっている様子。

                            それに、クララは自身は気づいていないようなんです。


                            大笑いする私たちに、なんのことやらわからず

                            怪訝な表情のクララ(笑)



                            このままほおっておいたら、いつかひょっこり口のなかにお肉が現れて

                            「お?heart01」とか思うのかな?


                            お肉はこのあと、ちゃんと口の所定の位置に戻してやると

                            普通にもぐもぐと食べておりました。





046_convert_20121205200615

                            

                             食後は、クララに擦り寄って甘えるシャルぽんです。

                             甘えられるのは得意でないクララ。

                             しばし考えているようでしたが・・・






047_convert_20121205200704_2

 

                            枕代わりにすることにしたようです(笑)

                            シャルぽん、苦しそう~coldsweats01








                            

                            

                      


                           

                           

« うれしいお知らせ♪ | トップページ | パソコンが壊れました…。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~関西風すき焼きはいいですね~sign03
1枚目だけでいい・・・わかるわかるsign03
でも2枚目もいただきますよね。

クララちゃん、ちゃんとお肉いただいたんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

シャルちゃんは食べたのかなup

すき焼きって実家で大人数の時は食べたけど、夫婦二人だけの生活になったら全く食べなくなっちゃった~downっていうか、すき焼きなべがないわ~coldsweats01
こだわり派のすき焼き奉行~good
くららちゃんも美味しいお肉もらったのね!!
ほっぺに入れちゃうなんて、リスさんみたいでかわいい~heart04しかも見て分るほどぷっくり!
怪訝な表情もかわいすぎ~sign03

kimiさま

そうなんです。
すき焼きは絶対に関西風ですsign01
一枚目も美味しいけど、2枚目ももちろんいただきますdelicious
さすが、よ~くおわかりです(笑)

クララは牛肉はほとんど食べないんです。
すき焼きは味も濃いので、別のお肉をあげました。
シャルぽんは、何でも食べちゃうんですけどねcoldsweats01
みかんだって、パックンチョですbleah


ちまきさま

私のお友達で、ご主人が急に晩御飯がいらないということになり、
一人すき焼きしたわ~という人がいます(笑)
聞いたときは結構びっくりcoldsweats01
でも、一人しゃぶしゃぶならやってみたい気もする私・・・。

最初、クララのほっぺが腫れてる?と焦ったのですが
正体がわかって大笑いです。
うまい具合に挟まったんですね~。
この表情・・・慌てて写真を撮ったので、
その勢いにクララが怯えたのかもしれませんねぇsweat01

美味しそう~~~^^

うちは夫が北関東なので、関西風のすき焼きに憧れを抱いてます~~。

いいないいな~~。

最初の一枚本当に美味しいそうだ~~。

くららちゃんのほっぺぷっくりも可愛いな~~^^

すき焼き~happy02
関西風のは食べたことないです・・・
(実家風のしか・・・普通に鍋料理みたいなんだけれど、つゆが甘辛いものです)
関東風ってどんなのかしら???

娘は卵(特に生)も苦手なので、卵もつけないんですよ~
ご主人様に邪道って言われちゃうかもcoldsweats01

この時ばかりは、かずおさん、楽ちんでいいですねhappy01
御主人、カレーの他にも得意料理にすき焼きがあったんじゃないですかぁgood

クララちゃんのぷっくりほっぺ、いつまでも気付かないところが可愛いですsign01
最後のシャルちゃんを枕にしちゃったところも可愛いですねheart

shokongさま

関西風すき焼き、一度お試ししてみては?
意外に、ご主人様も気に入られたりしてconfident
うちも夫は関東人ですが、今ではところどころ関西ナイズ?されています。
どころか、広島ナイズされているところも(笑)

私が関東に来て初めて出会ったものはちくわぶですsign01
最初はなんだろ?って思いましたcoldsweats01

狭い日本でも、食文化は様々ですね~。


Mercuryさま

割り下を使うすき焼きが、関東風と理解しています。
ご実家のすき焼きがいわゆる関東風ではないかしら?confident

うちの実家は広島ですが、関西風に肉を焼き付けて
割り下を使わない関西風でしたね。
おうどんみたいに名古屋あたりに境界線があるのかしら?(笑)

夫の得意料理、すき焼きも追加しておきますsmile
もうちょっとレパートリー増えないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/48099446

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養つけなくっちゃ!:

« うれしいお知らせ♪ | トップページ | パソコンが壊れました…。 »