最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« いろいろあった、この一年。 | トップページ | 今年もお世話になりました! »

おかえり、シャルぽん

                          シャルぽん、帰ってきましたよ~happy01

009

                          修行のおかげで、前足のあたりムキッと筋肉がついて帰ってきましたsign01

                          そのムキッのあたりお見せしたいのだけど、

                          ゴロンと寛いで起きる気ゼロなんですね~coldsweats01

                          寝転んでのご挨拶で失礼いたします<m(__)m>





                          今日はなんと二度目の更新sign03

                          いまだかつてないことですね~。快挙ですね~(自分で言ってる)


                          いえね、キッチンの排水詰まりの進展をご報告をせねばと思いまして、

                          PCに向かっているわけですが。


                          業者さんはお昼過ぎまで頑張ってくれましたが、

                          結局なおらず・・・だったのですdowndown


                          どうやら排水のつまりというより、管?が途中で破損しているとか

                          たわんでいるとか?そういうことかもしれないということでした。

                          我が家は10年ほど前にリフォームをして、キッチンの場所を動かしているので、

                          点検口がないんですよね。

                          つまり、床下にもぐってキッチンの排水を目視できないんです。

    

                          なので、年明けに納戸(キッチン近くです)の床を開けて

                          確認をする工事をすることになりました。



                          今の状況は、相変わらず排水がものすご~く悪いまま。

                          水をほんの少しずつしか流せないんですよ(涙)

                          年末年始のサバイバル生活、続行~sign03とあいなりましたcoldsweats01



                          もともと喪中なので、お正月らしいことはする予定ではなかったんですけど、

                          それでもちょっとどうしましょう?って感じcoldsweats01

                          う~ん、ブログネタだと思えばいいかっ?(笑)

                          


                           

                         

                         ところで、年末最後のお買いものnote



005_convert_20121230212427

                           可愛いでしょ~heart02

                           これ、玄関に置いてブーツ履くとき使うんです(笑)

                           ただちょっとね、クララたちの反応がどうかな?と心配だったのですが、






002_convert_20121230210649

                           案の定、クララさん。

                           ハッスル、ハッスル、大興奮(笑)

                           しっぽのつけねあたりの匂いを嗅いだりしてcoldsweats01

                           生き物だと思ってる?


                           

                           シャルぽんは・・・



006_convert_20121230212543

                            

                            これも思った通りの無反応~(笑)

                            シャルぽん、君はお利口なのかおバカさんなのか?






008_convert_20121230212347

 

                             この図太さ?がシャルぽんのよいところとも言える気がする・・・。









010_convert_20121230212636

 

                            とりあえず定位置に収まって、これで家族全員そろっての年越しですhappy01

                            まぁ、サバイバル生活ではあるのだけどねsweat02


                            頑張ろう・・・weep





                           



                       

« いろいろあった、この一年。 | トップページ | 今年もお世話になりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かずおさん、こんばんはhappy01

本当に、いろんなことが起こったかずおさん家ですねsweat01
きっと来年は平穏無事なお年となることでしょうconfident

年末年始のサバイバル生活、頑張ってくださいねgood

家族全員がそろってにぎやかになりましたね。

排水溝、うちはトイレが詰まったことがあります。
あっちこっち壊して外して大変でした。
流れるものが流れないと不便ですね。

新入りさんへの反応、それぞれ性格の違いが出ていて面白いですね。
で、クララはまだ「生き物」だと思っているのかしら?

我が家も今年のお正月は喪中でした。
〆飾りもお餅も初詣もなく、とても静かでした。
おせちだけは食べましたけど。
めったにないことなので、なんか世の中から取り残されたようで不思議な感じでしたよ。

一年が経つのってあっという間ですね・・・
かずおさん家、振り返ると色々ありましたよねthink

久しぶりに皆が揃ったというのに、年末に排水管の故障とは痛いですねsweat02
うちも年始に外装工事が入り、しばらくバタバタしそうですwobbly
かずおさん宅も早く元の生活に戻ると良いですね。

このスツール(でいいのかな?)、珍しいですねsign01
どこで見つけたのですか?
クララちゃんとシャルちゃんの反応の違いも面白いですsign01
スツールの名前をつけてみてはいかがでしょうか(笑)

ハルママさま

いざ開き直ると、サバイバル生活もそれなりに
こなせそうな気がしますcoldsweats01

もうたいていのことは乗り切れる自信がありますね(笑)

とはいえ、来年は平穏な年であってほしいな~。
切に願う私です。

さんたさま

トイレの排水溝も困りますよね~。
今なら大いに共感できますsign01

新入りさんに気付いたクララは、それはもう大興奮dash
クララのこういうところ、おもしろくてつい笑っちゃいますhappy02
今は、生きてないことに気付いたようですが、
たまに身構えてますね(笑)

喪中だと自分の周りだけ空気が違います。
我が家もな~んにもなしですが、おせちだけはあります。
それも、大晦日の今日から食べちゃいますcoldsweats01

Mercuryさま

本当に一年間、あっという間でした。
ブログをやってると、日記みたいにこんなことあった、
あんなことあったと振り返ることができていいですよねsign01
忘れてることも多々あったりして・・・coldsweats01

このスツール(まさにこの呼び名ですねwink)は、伊勢丹で見つけましたshine
私のこよなく愛する伊勢丹です(笑)
旭川にある工房で作られているようです。

スツールの名前flair
うちの夫はすでに「ラスカル」と呼んでるんですが、
ラスカルってアライグマだしsweat02
これ、たぶん狼っぽいんですよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1355270/48534514

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり、シャルぽん:

« いろいろあった、この一年。 | トップページ | 今年もお世話になりました! »